今って専業より働くママの方が上って感じだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/04 08:51:21

    >>223
    夫のキャリアの為にって人もいるのよ
    視野を広くもって

    • 1
    • 22/06/04 08:50:34

    専業っていつ見てもアホだと思うわ。
    子供との時間!とか言いながら子供を見ずにお喋りに夢中で、子供を放牧してる
    そんなエネルギーをお持ちなら働いたほうがマシだわ…

    • 5
    • 22/06/04 08:50:14

    >>222
    あなたはシングルなの?夫がいないから自分が仕事すると子どもが犠牲になるんですね?

    • 1
    • 22/06/04 08:48:03

    >>230
    無駄に長生きなんだよね、必要ない人こそ

    • 2
    • 22/06/04 08:47:01

    これからはネットがあるんだからどこにいてもいつでも仕事出来るようにもっとなっていくから専業主婦という無職はあと10年で絶滅するよ。
    だからここで痴話喧嘩しなくて大丈夫だよ。今の無職してるおばばはその頃には定年迎えるでしょ。

    • 0
    • 229
    • おはヨークシャテリア
    • 22/06/04 08:45:24

    >>224
    専業は暇だからチェックに抜かりないね
    気持ち悪

    • 3
    • 228
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/06/04 08:45:15

    ママに上も下もないでしょ
    働いてるか働いてないかってだけで
    みんな一生懸命子供育ててるよ

    ひろし、マウントトピたてるのやめなさい。

    • 5
    • 22/06/04 08:44:45

    >>222
    園児の習い事なんて、ママがおしゃべりしたいだけじゃんw
    園児の習い事なんか何にも身にならないし、無駄だよ。ただの暇つぶしみたいなもの

    • 1
    • 22/06/04 08:42:59

    まだやってる。

    • 0
    • 22/06/04 08:42:57

    >>221
    あなたはなんなの?
    仕事していてここにもいるの?

    • 0
    • 224
    • ターキッシュバン
    • 22/06/04 08:42:46

    >>212
    うちの近所の兼業ママさん達、服装適当だしそれで仕事行くの?って格好だけどね。
    専業ママの方が朝からオシャレな格好してるわ

    • 3
    • 22/06/04 08:42:38

    うちは1歳からインターナショナルのプレで10-14時で行かせてその間だけ仕事&夜寝てから仕事。
    幼稚園に行き始めても同じ感じ。
    小学校に行ってる今も同じ感じ。

    子どもの生活を乱さない程度に仕事はずっとしてる。

    専業主婦って単なる無職ってことでしょ?何でそんな無職が上とかになるって、どういうこと?

    夫の存在関係なく自分のキャリア築いてない人が何言っても世の中の誰も聞かないよ。

    • 4
    • 22/06/04 08:41:51

    >>198
    保育園の子どもは、あなたのお子さんみたいに生活リズムが整ってない、睡眠時間は短いし習い事にも満足に通えない子が多いのよ
    寂しいのも日常だから、寂しさにも鈍感になっていく
    そのままでいてあげてほしい、無理に働かなくてもいいよ

    • 3
    • 22/06/04 08:40:09

    >>218
    子供犠牲にしたくない人はネットなんかしないわ
    綺麗事言うなよ
    ネットする時間があったら子供に時間使え

    • 1
    • 22/06/04 08:37:21

    ひろし!

    • 0
    • 22/06/04 08:37:01

    自分でキャリアをきちんと積んで仕事楽しんでるママからしたら無職なんか相手にしてないよ…。

    • 2
    • 22/06/04 08:35:53

    >>198
    働くママの子どもが犠牲になってるのはあるよ、じゃないと無理だもの
    私は絶対に子どもを犠牲にしたくない

    • 4
    • 22/06/04 08:29:02

    >>196
    パートも含めてきたパートさん

    • 0
    • 22/06/04 08:27:19

    >>210
    私は仕事してやってる暇ないわよ

    • 0
    • 22/06/04 08:25:58

    >>213
    そこだけ?

    • 1
    • 214

    ぴよぴよ

    • 22/06/04 08:16:11

    いざ旦那がいなくなった時に1人でも稼げる力が専業主婦に比べて大きいのは強みじゃない?

    • 3
    • 22/06/04 08:11:52

    働いてるママの方が見た目に気を遣ってて、喋り方もハキハキしてて、話をしていても楽しい人が多いなとは思う。

    • 7
    • 22/06/04 08:05:16

    上と下も、バカが使いたがる思考だよね。
    だから?で?って、それで議論して意味ある?
    上と下だけでは話の発展性がないよね。

    • 1
    • 210
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/04 08:04:51

    専業主婦なんてただの怠け者

    • 4
    • 22/06/04 08:03:11

    今の子供達は男も女も働く時代だともう刷り込まれてるし、働いてるお母さんがカッコいいと思ってる子供も多いよ。
    時代は間違いなく変わってる。
    家でも稼げる時代でただ一緒にいるだけの主婦しかしてない家庭の子供が大きくなった時にどう思うのかは興味あるね。

    • 4
    • 22/06/04 08:02:44

    上も下もないわ。

    • 0
    • 22/06/04 07:57:20

    専業だけどおしゃれな服着たい。
    持ってるけど周りの目をして着れない。
    田舎だからか…

    • 2
    • 22/06/04 07:54:28

    まあ専業主婦は暇そうだけどね。
    働きたくない人なら良さそう。

    • 2
    • 22/06/04 07:54:05

    裕福な専業>裕福な兼業>貧乏な専業>貧乏な兼業

    • 4
    • 22/06/04 07:51:09

    >>201
    今3人目が年少さんだから、あと3年か。
    お風呂とか1人で入れるようになってくれれば、その間に片付けとか出来るから働いてても家事する時間とれるのかなー、とか思ったり。

    • 1
    • 203
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/04 07:48:46

    >>199
    まぁその分、体力的にも精神的にも子供に負担かけてるからね…
    私はそれを考えてまだしばらく働くつもりは無い。

    • 4
    • 22/06/04 07:45:16

    >>199
    あなたは働くママさん?
    急にそんな暴言吐かなくてもww
    いつか働きだしたら、あなたのように要領よく家事も育児もこなせるように頑張る。

    • 1
    • 22/06/04 07:14:06

    >>198
    子供が小さいうちは専業の方がいいんじゃない?保育園、学童、他人に育ててもらってまで稼いでもね。お金にすごく困ってるわけじゃないなら、小学校入ってから働いたらいい。
    私は下の子が小3になるまで専業だったよ。

    • 7
    • 22/06/04 07:12:48

    上とか下とか関係なくない?

    • 5
    • 22/06/04 07:07:15

    >>198
    やればできるんだよ笑 ぐーたら女w

    • 1
    • 22/06/04 07:05:51

    まじで凄いと思う働くママ。
    子供幼稚園に送って家事して、プラスでどこか掃除する場所や用事があったらもうお迎えの時間じゃーん!ってなってる私からすると、どういうタイムスケジュールで家庭と仕事をこなすのかがまじで分からない。
    働きたくても、子供の習い事終わってご飯作って食べさせたら寝るの遅くなっちゃうよなー…とか考えて働けない。

    • 7
    • 22/06/04 07:01:35

    フルタイムだけど、上とか下とか勝ちとか負けとか考えたことないや。

    • 5
    • 22/06/04 06:58:10

    なんだかんだパートだとしても働いてる人ってかっこいいよね

    • 4
    • 22/06/04 06:56:01

    意地でも働きたくなくて1日ゲームして過ごしてる。
    子供も大きくなって時間めちゃあるけど今更働きたくない。
    夫は色んな面で働いたら喜ぶと思うけど働きたくない。
    社会不適合者なんだな、私。

    • 6
    • 22/06/04 06:48:27

    ぶっちゃけずっと専業主婦の母親がいますが、尊敬したことはありません
    むしろ早くいけと思っています。
    暇人だから過干渉。人間暇だとろくなこと考えないんだなと反面教師にさせてもらってます

    • 6
    • 22/06/04 06:43:53

    働くママは外見シャキッとしてるよね
    専業ママはのんびりでかつ陰湿さみたいなものも感じる
    暇だから井戸端会議で人の悪口ばかり…

    • 6
    • 22/06/04 06:41:21

    専業はムキーーってなるのがいつものパターンだけど、働いてたほうがいいのはわかってると思うよ
    だってさ、おばちゃんが働かずになにするのさ?
    ろくなことしないよ?
    もしわからないってひとは、発達〇〇

    • 5
    • 22/06/04 06:40:27

    >>181

    引きこもりだから働かず、エステにも行かない人もいるよ。
    お金の問題ではない。

    • 2
    • 22/06/04 06:37:50

    >>181
    専業だとそれが出来ないからみんな働いてるんだよね

    • 0
    • 189
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/04 06:22:37

    >>182
    だからね、あくまで金銭的な面では、後者が勝ち組だねって話じゃん
    専業でも兼業でも、互いに同じように好きでやってるという前提ならば、その上にお金入って来てる兼業方が、、って話。

    • 5
    • 188
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/04 06:20:25

    今も昔も上下自体ないよ笑

    • 3
    • 187

    ぴよぴよ

    • 22/06/04 05:15:00

    上も下もないでしょうに

    • 5
    • 22/06/04 05:14:45

    安い服着たりしてるださい専業や出かけるお金もない貧乏な専業惨めだね。おしゃれな服いつも着てる専業ならいいけど。
    あと、自己管理もできないスタイルも気にしないようなだらしなーいデブ専業は一番惨め終わってる。

    • 5
1件~50件 (全 408件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ