自治会に入ってないくせに、 へのコメント(No.4

  • No.4 北海道犬

    22/06/03 17:17:35

    町内会や自治会に入ってない人ほど図々しいんだよね。
    主はよく言ったよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.50 ダックスフンド

    22/06/03 18:14:07

    >>4うちの自治会は図々しいよ。
    集合住宅のゴミステーション横取りしていったよ… 最近揉めてるよ。
    元は集合住宅の大家さんが置いた(手続きした)んだけど、自治会の人がまぜーてって言って来て(10年前くらい?)自治会と集合住宅の共同になった。
    で、自治会の人も使いやすいようにって 集合住宅敷地から出して道路に…(7年前くらい?)
    で、大家さん亡くなり 新しい大家さん(遠い親戚)が引き受けた。そんなしてたら、最近ゴミステーション新しく自治会が勝手に変えちゃって「なんで、集合住宅の人まで捨ててるの?」って言われはじめてる… 今の大家は知らないし、管理会社もそれを知らない、今の自治会の会長も知らない、今の自治会の新しい人達もわかってないみたい。前の自治会長(まぜーてって言ったやつも亡くなって)

    捨てたいなら、新しいゴミステーション代半分出してって言われたよ。
    みんな無視して、集合住宅の人達は出してるけど 大家さんにも言った。どんな話になってるか?よくわからない

    今の自治会長の言い分は「うちの町内の道路にあるんだから、うちのではないのか?」だって…前の大家と前の自治会長で動かしたんだけどな

    まぁ田舎だから、ゴミ処理場近いから何かあったらすぐ持っていけるんだけどさ
    年寄りが多いから、近くの集合住宅のゴミステーション使いたかったんだろう

    長長ごめん

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。