子供の誕生会いつまで親を呼ぶ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • こんばんワン
    • 22/06/03 23:04:28

    4歳だけど今までずっと呼んでる。
    5歳から呼ばなくてもいいかな。

    • 0
    • 16
    • ミックス(犬)
    • 22/06/03 22:49:32

    お友達とセットで親がついてくるのかと思った。
    子どもの祖父母のことなんだね。
    うたは、一歳だけはみんな呼んだけど、
    その後は家庭のみ。たまたま近くに寄ったのーみたいなばーばが、誕生日近いね、お小遣いあげるーとか
    食事行こうかーとかはあるけど。

    • 0
    • 15
    • ボストンテリア
    • 22/06/03 22:45:14

    呼ばない
    ずっと家族だけ

    • 1
    • 14
    • こんにチワワ
    • 22/06/03 22:43:39

    子供が忙しくなってくると、誕生日会自体やらなくなるよ。

    うちは中学になったらやらなくなった。
    部活で平日は帰りが遅いし、休日も部活だ試合だで同じく忙しくて帰りが遅かったから。

    主さんちも
    習い事や塾で忙しいから今年から家ではやりません(嘘含)
    と言っちゃえば?

    • 0
    • 13
    • トンキニーズ
    • 22/06/03 22:37:54

    親が祝いたいなら親が準備するようにする。
    なので誕生会は実家か外食になる。
    家で祝うのは誕生日当日だよ。

    • 1
    • 12
    • バーミーズ
    • 22/06/03 22:37:12

    義親は県外だから呼んだことない。
    実親は近所だから休日なら一応声かける。平日なら声かけない。

    • 0
    • 22/06/03 22:34:28

    >>3当日家族だけでやって、親とはどこかで外食でいいんじゃない?
    呼ばないとプレゼントくれないなら、そんなプレゼントいらないけど。

    • 0
    • 10
    • アメリカンカール
    • 22/06/03 22:34:24

    親ってどっちの?
    実親ならもうやめる、家族だけでやりたいって言ったら?

    • 0
    • 9
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 22:33:05

    我が家も義姉一家も旦那実家近くで。
    小5の姪の誕生会に義母を呼んでるらしく、我が家呼ばないわけにはいかないなと呼ぶけど面倒。

    • 0
    • 8
    • 猫の肉球
    • 22/06/03 22:32:31

    誕生日旅行行けばどうですか?大きい旅行じゃなくても近場の旅館とかホテルとか!だから家では誕生日会はしないって(^^)

    • 0
    • 7
    • ターキッシュバン
    • 22/06/03 22:30:55

    よんだ事ない

    • 0
    • 22/06/03 22:29:23

    >>5

    • 0
    • 5
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/03 14:10:08

    お呼ばれの催促してくるのは親?
    それとも子供の友達?

    • 0
    • 4
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/03 14:02:16

    1、2才までしか呼んでない。

    • 0
    • 22/06/03 13:35:59

    いいなぁ
    もう小学生なのに誕生日近くなるといつやるの?って聞いてくる
    予定が合わないからいつも誕生日当日じゃなくて別の日になるし人数分の料理作るのも苦痛
    家族だけなら子供の好きなものだけに出来るのに親が来ると他にも作らなきゃいけないし、ケーキも大きくないと足りないし
    プレゼントあげるのに呼んでくれないの?って言われる
    家族だけがいいなぁ

    • 0
    • 2
    • アメリカンカール
    • 22/06/03 13:31:16

    呼んだことない。
    今までずっと家族だけで祝ってる。

    • 2
    • 1
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/06/03 13:29:29

    1歳の時だけ
    その後は家族だけで楽しくやってる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ