学校に苦情

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/06/02 11:05:48

小学生なんだけど筆箱が箱型した使用しちゃダメってなってるんだけど、今はパソコンも毎日持ち帰り高学年だから教科書も重いし厚さもある。
ランドセルは常にパンパンだし、すごく重い。
これぐらいで学校に苦情入れるのはダメかな?
ポーチ型の方が安いしどこでも売ってるし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/02 11:15:55

    そうそう!毎日パソコンを持ち帰るのをやめるか、筆箱をポーチ型を許可するかどっちかにしてほしいの。
    重さもあるし、ランドセルがパンパンだから国算理社がある日はプラスパソコンで箱型筆箱だから横にも入らず上に乗せてる感じ。
    こんなんで電話したらマズイかな??

    • 0
    • 22/06/02 11:16:42

    >>9
    タブレットではなくてChromebookってやつだよ。

    • 0
    • 22/06/02 11:21:37

    >>13
    置き勉は音楽と図工、道徳以下の教科書はダメって言われてるんだよ。
    書き方が悪かったけど、筆箱は重いからっていう理由ではなくて箱型だからかさ張ってランドセルがパンパンで本当にひどいもんだよ(泣)

    • 0
    • 22/06/02 11:23:47

    >>14
    Chromebookってやつだよ。タブレットなのかな? ノートパソコンだと思う。 
    Chromebookを手に持たせて登下校させるの不安すぎる...
    鬼ごっこしたりして帰ってくること多々あるし。

    • 1
    • 22/06/02 11:26:12

    >>16
    ランドセルの蓋がボコってなってるから型崩れするのも嫌だったからさ。
    パソコン毎日持ち帰りやめてもらうから、理科社会の置き勉を配慮してもらうかの電話ならしてもいいかな?

    • 0
    • 22/06/02 11:34:35

    >>22
    それでも大丈夫だと思うけど、みんなそんな事してないし!って拒否られると思う(泣)
    結果パンパン...
    とにかく重たすぎるのよね。あんなん背負って毎日登下校だもんね。
    パソコンは学校で管理か置き勉してもらえるか学校に相談してみようかな。

    • 0
    • 22/06/02 11:37:02

    >>23
    低学年が使うようなやつ(泣)
    えんぴつ5本に消しゴムがちゃんと入ってるかわらりやすいからなんだって。
    なんだその理由って感じだけど。
    そうだね、置き勉聞いて見るね。ありがと!

    • 1
    • 22/06/02 11:39:05

    >>26
    みんなポーチにしてないからうちもしてないよ。
    学校全体で箱型からポーチ型が使えるようにしてもらえないか相談しようかなぁって思って。
    もちろん自分の子だけポーチにしてほしい!!なんて言うつもりは微塵もないです。

    • 0
    • 22/06/02 11:40:47

    >>27
    話さなくてもさすがにこれくらいはなんて返事するかわかる。みんなと同じじゃないと嫌!!って言う子なんだよ(泣)毎回...。

    • 0
    • 22/06/02 11:43:22

    >>31
    自己中かな?高学年にもなるとだいたいはポーチ型の方がいいと思うんだけど。
    上の子は違う小学校だったからポーチ型Okだったんだけど、高学年で箱型の筆箱の子なんていなかったけどな。
    自分の子だけポーチにしてほしい!ってなったら自己中だけどさ。

    • 0
    • 22/06/02 11:45:04

    >>34
    ポーチOKになったらポーチにするよ。
    禁止なら卒業までは箱型のままだよ。
    みんなと同じじゃないと嫌なんてあるあるだし、成長とともに変わっていくしね。

    • 0
    • 22/06/02 11:47:02

    >>33
    中学軽くない!?うち兄は中2だけど給食だからお弁当もないし、教科書も全教科置き勉あり!
    今はジャージ登校可だからジャージを持っていくとかもないし。
    デカいリュック買ったのにいつもスカスカで軽いのよ。

    • 0
    • 22/06/02 11:50:23

    >>46
    宿題ある時とテスト前は持って帰ってくるけど基本は全置き。

    • 0
    • 22/06/02 11:51:45

    >>45
    ポーチにしたいって言ってる子多数だよ。

    • 0
    • 22/06/02 11:54:17

    >>52
    ポーチ型にしたいよね!って言って子が多いみたいだよ。
    事実高学年になって箱型使ってる子ってほとんどいなくない?

    • 1
    • 22/06/02 11:55:00

    >>57
    なんか極端じゃない?

    • 1
    • 22/06/02 11:58:33

    >>56
    全く同じー!!わかってくれて嬉しい!!
    私も途中から筆箱よりパソコン学校管理か教科書置き勉は学校相談してもいいかな?
    もうコロナで学校閉鎖する事もないだろうし。
    大人が背負ってもキツイよね...
    低学年はこれからの季節は本当に可哀想だよね。
    ありがと。

    • 0
    • 22/06/02 12:00:12

    >>60
    いなくない?なんて言ってるないよ。ほとんどいなくない?って言ったんだよ。
    そんな噛みつかないでよ(泣)

    • 1
    • 22/06/02 12:02:45

    >>68
    いや、だからもう筆箱はいいからパソコン置いてくか置き勉ありかの相談は学校にしてもいいかな?って聞いたんだけどみんなそこは無視してずっと怒ってきて怖いんだけど...

    • 0
    • 22/06/02 12:09:32

    >>72
    本当そうだよね!これから梅雨だしねー!
    低学年の子達が猫背になって歩いてるとランドセル重いんだろうなぁって思うよ。
    教師の働き方改革で登校時間も学校に電話かけられる時間も教師にやりやすいように変わったのに、学校のルールは何ひとつかわらないのもねぇ。
    まず、ランドセル廃止でいいとすら思うよ。

    • 4
    • 22/06/02 12:11:20

    >>75
    コメントの20読んでもらえればわかるとおもいますよ。

    • 0
    • 22/06/02 12:19:48

    >>84
    主のみ20、25だけでも読んでもらえたらわかると思います。
    噛み付いてくる人はどうせ叩きたいだけだからそういうところは見えてないんでしょうけど。

    • 1
    • 22/06/02 12:20:39

    >>86
    署名活動なんかした方が迷惑じゃない?

    • 2
    • 22/06/02 12:32:09

    >>97
    署名活動した方が学校に迷惑では?って言ってるんですよ。
    校門の前で署名活動するか手紙を作って学校に配りに行くんでしょ?

    • 0
    • 22/06/02 12:34:35

    >>101
    学校アンケートみたいなのはないんですが、学校公開についてのアンケートが毎回あるのでそこに書いてみようと思います!
    電話より良さそうですね!
    ありがとうございます!!

    • 2
    • 22/06/02 12:37:58

    >>104
    本当申し訳なかったんですが、相談って書くより苦情って書いた方がトピが目についてコメント下さる方増えるかなって思って書きました。
    もちろん先生に相談するとしてもキツく言うわけではなくて、下から相談するつもりでした。

    みなさんありがとうございました。
    とりあえず筆箱には触れず置き勉配慮してもらえるかアンケート用紙に書いてみます。

    • 0
    • 22/06/02 12:43:27

    >>109
    本当だっ!!気づかなかった!!
    いつも重い重いって言ってるのに...

    • 0
1件~27件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ