横長リビングのレイアウト

  • なんでも
  • ラグドール
  • 22/06/02 09:14:56

マンションでよくある横長リビングの方
レイアウトのアドバイスがほしいです

南側は一面窓、北側はキッチンと和室で
家具配置できるのは東面と西面のみというよくある間取りです。

キッチンの前にダイニングテーブル
和室の前にソファとテレビがあり
ここに、来春小学校にあがる子どもの学習デスクを置きたいのですが
配置がまったくうまくいかない。。

この狭ぜましい部屋にいい感じで置ける方法があれば教えてほしいです!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/02 10:23:26

    理想は東側の壁全面にカウンターをつくるなんですけど~w
    机あるしってことだったら東側の角に置きます。

    TVが見にくいってのとキッチンでお料理中のお母さまからも目が届きそうってのでここにしてみましたーん

    • 0
    • 22/06/02 10:03:06

    置く場所ないのにわざわざ学習机は買わないな
    しばらく教科書をしまう本棚みたいなキャビネット置いて、机が必要になった頃にシンプルな机を買う
    がっつりな学習机は高額年になると嫌がるようになるよ

    • 1
    • 15
    • にゃんだフル
    • 22/06/02 09:57:35

    小学校入学時に学習デスクを買ってもあまり使わないよ。
    もし買うなら、子供部屋に置けばよし。

    • 0
    • 22/06/02 09:53:35

    学習机じゃなくて、家族皆が使えるちょっとした軽くてオシャレな作業机だよね?

    それともガチもんの学習デスク置く気?

    • 0
    • 13
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/02 09:48:47

    うちも横長リビングで同じ間取りだけど
    リビングにはもう学習机置くスペースなくない?
    置くなら和室か子供部屋にするしかない
    低学年のうちはダイニングテーブルで勉強すればいいからなくても全然平気だよ

    • 2
    • 12
    • 日本テリア
    • 22/06/02 09:48:20

    ライティングキャビネットみたいなのを買えば?
    インテリアとしてもおしゃれだし
    勉強はダイニングテーブルですればいいよ

    • 0
    • 11
    • こんにチワワ
    • 22/06/02 09:45:17

    学習机はいらない。
    どうしてもだったら子供部屋か和室に。

    • 1
    • 10
    • ワンこそば
    • 22/06/02 09:43:54

    南東の角に机を置くと頭よくなるって聞いた(笑)

    私ならダイニングテーブルがある方の南側の角に置く
    テーブルが西側ならば南西の角
    勉強はダイニングでしてもすぐに片付けられるから
    学校書類などはきちんとファイルして散らかさない

    • 0
    • 9
    • ボンベイ
    • 22/06/02 09:40:21

    部屋の図面ないの?

    • 0
    • 8
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/06/02 09:40:04

    和室に学習机置いたら?

    • 0
    • 7
    • パピヨン
    • 22/06/02 09:38:50

    学習机はいらないかな。どうしてもというなら子ども部屋に置いてあげたらいいと思う。宿題見るならダイニングテーブルでさせればいいよ。

    • 0
    • 22/06/02 09:38:04

    子供部屋に学習机は置く。
    勉強習慣が身につくまではリビングでやるのもあり。
    勉強机ってどんな感じかわかんないけど、引き出しとかには宝物入れたいから部屋に置きたいな。私は。笑笑

    • 0
    • 5
    • ダックスフンド
    • 22/06/02 09:35:55

    スペースが無いならわざわざデスク置かなくても良いんじゃない?学習するのはダイニングテーブルで充分だと思うけど。

    • 1
    • 4
    • ニャッツ・アイ
    • 22/06/02 09:35:39

    学習机いる?ダイニングテーブルかサイドテーブルでさせればよくない?

    • 0
    • 3
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/02 09:35:02

    学習デスクは子供の部屋に置いたら?
    リビングに必要?

    • 1
    • 22/06/02 09:34:21

    テレビ側に学習?はかどるもの?
    子供部屋は無いの?

    • 0
    • 1
    • コーニッシュレックス
    • 22/06/02 09:30:45

    イラストで現在の家具やテレビの配置書いてー

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ