ひとりっ子って可哀想なんでしょうか?

  • なんでも
    • 39
    • シンガプーラ
      22/06/01 21:12:34

    人数がどうのこうのじゃないよ。
    子供が希望通りの進路を選べて、不自由なく生きられて、しっかりと親が構ってあげられる人数がいいってだけ。
    それは親のキャパだからね。単純に何人だからいい!とかいうものじゃない。その親の能力によりけりだよ。

    一人っ子だから可哀想ではないし、兄弟児だから可哀想でもないよ。
    育てられもしないのに、何人いなきゃダメだとか、子供を産まないと不幸せだとか、意味不明な価値観に取り憑かれてる親の元に生まれてしまうと不幸。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ