自転車を乗る人に質問

  • なんでも
  • アメリカンカール
  • 22/06/01 07:40:34

今グッドモーニングのニュースで、自転車を降りて下さいと書かれた駅などの場所など、降りない人が増えているとの事で、色々な場所で撮影してたけど大半が子供乗せ自転車のお母さん達でした。
また注意しても降りないのも子供乗せの方です。

うちの近所の公園も自転車で入るのは禁止なのに、大半は母親か父親が子供と一緒で、犬と歩いていると急に乗り入れてくるので危険です。

皆さん、自転車ルール守ってますか?
親が守らないと子供もマナーを学ばない子になりますよね。
危険エピソードなどあれば、それも教えて下さい。
マナー守れてない方にも見てもらいたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ボーダーコリー
    • 22/06/01 08:38:12

    自転車のマナーやルール守ってる

    子供乗せは降りて押したら逆に危ない気がする。
    子供の重さに電動自転車だったりしたら、すごく重そう。
    子供を下ろすのも通行人の邪魔になるし、だったら早く通り抜けた方が良いんじゃないかなあ。
    子供乗せないし、電動じゃないから想像だけど。

    • 0
    • 5
    • パピヨン
    • 22/06/01 08:31:51

    >>2
    子供乗せて車道は危ないし怖いよね
    車運転してる側からしても邪魔だし怖い

    • 1
    • 4
    • シャルトリュー
    • 22/06/01 08:28:59

    その他

    そう言う場所は基本降りるけど、人が全くいなければ降りない

    • 1
    • 22/06/01 08:27:41

    自転車のマナーやルール守ってる

    私も自転車乗ってるけど危ない乗り方してる人もいるのも事実。車も危険な運転してる人も事実。歩行者も歩きスマホでルール守ってない人もいる。

    • 0
    • 2
    • ボンベイ
    • 22/06/01 08:26:08

    その他

    守ってないよ
    自転車って車道走らなきゃなんだよね
    車道、怖いし危ないもん
    歩道が広いところは歩道走ってるよ
    律儀に車道走ってる人見たことないや
    みんな歩道

    自転車降りてくださいな場所は利用してないから、わからないけど

    • 2
    • 22/06/01 08:23:17

    自転車のマナーやルール守ってる

    ちゃんとまもってるよ。

    というか、こういうアンケートってさ、
    堂々と「守ってない!」って回答する人いなくない?
    そういう人は回答しないから、アンケートとってもよさげな集計結果しかでないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ