犬猫にチップ装着義務化 6月1日施行 ? これ 爬虫類の浅知恵か? ww

  • ニュース全般
  • アビシニアン
  • 22/05/31 21:44:47

犬猫にチップ装着義務化
6月1日施行

繁殖・販売業者にマイクロチップを義務づける改正動物愛護法が6月1日施行される。
長さ1cm、直径2mmの円筒形。犬や猫の首の後ろ辺りに専用の注射器で埋め込む。15桁の識別番号が割り当てられ、業者名や飼い主の名前などの情報がたどれる
https://nordot.app/904275133091315712

>>
これ?
爬虫類の浅知恵かww

人類にもマイクロチップを植えようとする浅知恵だ
絶対に
反対だよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/06/03 09:08:24

    >>20
    ニュースの取材受けてたのペットオークションだよね。あそこダンボールに犬猫つめて流れ作業で行うから事故はあるんだろうけど、それってマイクロチップがいけないんじゃなくて、あそこの運営体制が悪いだけだよ。ペットショップにならぶ犬猫が来るところ

    • 0
    • 22/06/01 12:02:26

    >>21
    となるとGPS
    でも発信するとなると必然的に電源が必要になるからチップでは納まらない
    体温で発電なり振動(身体の動き)で発電できる物が小型化できたらチップでもいけるかもね
    でも犯罪者なんてズルいから犯罪犯すわけで
    チップ部にアルミホイル巻けば電波は抜け出せないから駄目なのかな

    • 0
    • 22/06/01 11:50:36

    >>2
    でも、GPSじゃないからね。記憶喪失やアルツハイマーの行方不明者には役立ちそう。

    • 0
    • 21
    • ラガマフィン
    • 22/06/01 11:47:57

    性犯罪者に居場所分かるようなチップ埋め込んだら良いのにな

    • 2
    • 20
    • まっ犬ゆう
    • 22/06/01 11:37:17

    今、ニュースでトイプードル仔犬に入れてた。
    入れるとき「キャン…」って一瞬泣いたよ、痛いんじゃん可哀想過ぎて凄くショックなんだけど

    • 1
    • 19
    • ビションフリーゼ
    • 22/06/01 09:27:34

    >>15
    私も大きいと思った。1センチもあるの?って。あと、レスにもあったけど、証拠隠滅のために虐待ではする人が出ないことを祈るしかない。

    • 0
    • 22/06/01 09:11:49

    カブトガニ お前もチップ埋め込んで貰え

    • 0
    • 17
    • ミックス(犬)
    • 22/06/01 09:08:07

    よく日本は遅れてる海外はって言われてるけど、海外はマイクロチップ義務化されてる。
    日本は(今回は)業者のみただけど、海外だと愛護団体も一般飼い主も野良にもマイクロチップ入ってるよ。地震が多い国だし万が一のためにも入れてもいいと思う。というか爬虫類系はもう何年も前から義務化されてる

    • 0
    • 22/06/01 09:02:07

    >>11
    カブトガニ
    知恵無いな

    • 0
    • 22/05/31 23:24:23

    >>5
    え…
    私は大きいと思った。
    犬ならいいかもしれないけど、猫には大きいっていうか、長くない?
    パキッと折れたりしないのかな。

    • 1
    • 22/05/31 23:21:36

    ピアスみたいなもんじゃん

    • 0
    • 22/05/31 23:18:20

    >>1
    おまえにマイクロチップ植えるメリットなんてないから大丈夫だよ。
    万が一、植えられたら上から大好きな銅テープでも巻いとけ。

    • 0
    • 12
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/31 22:50:10

    なら、本当の住所と名前とかの情報入れるわけない笑

    • 0
    • 11
    • アビシニアン
    • 22/05/31 22:48:10

    先日までスイスで行われた
    ダボス会議2022
    ファイザーCEOが
    錠剤にチップを入れて人の体内に入れると

    *喜んでるのはサイコパスなあんただけでしょ
    https://instagram.com/reel/CeHsP_slbY2/

    • 1
    • 22/05/31 22:26:13

    >>3でも義務があるのはブリーダーだけだから、普通に家で飼ってる猫が赤ちゃん産んで、子猫が捨てられることはなくならないと思う。

    • 3
    • 9
    • オシキャット
    • 22/05/31 22:10:10

    簡単に捨てる人って、ころしちゃうと思う。

    • 4
    • 22/05/31 22:09:44

    犬猫もいいけど犯罪者は全員出所時に埋めてほしい

    • 9
    • 7
    • オシキャット
    • 22/05/31 22:08:57

    安易に捨てる人は減っても証拠隠滅のために虐待しとかが増えないようにして欲しい。

    • 4
    • 6
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/31 22:07:14

    >>3
    デメリットもあるのに
    飼い犬のこと大事だからこそ簡単に入れることなんてできないわ

    • 2
    • 5
    • バーマン
    • 22/05/31 22:03:53

    こんなに小さいんだ…!

    • 0
    • 4
    • ベンガル
    • 22/05/31 21:59:08

    飼い主バレないように、捨てる前に首の後エグられて怪我させられた犬猫とか発見されそう

    • 7
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/05/31 21:55:21

    犬猫は埋めるべきでしょ。
    拒否する飼い主はいずれ捨てる気なんだなと思う。
    迷子だか捨てたんだかノラなんだかわからない猫多いし。

    • 2
    • 2
    • シャルトリュー
    • 22/05/31 21:49:35

    人に埋め込んだら誘拐防止、遭難、迷子時にいいね。

    • 2
    • 1
    • アビシニアン
    • 22/05/31 21:47:42

    人類にもマイクロチップを植えようとする浅知恵だ
    絶対に
    反対だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ