園でうんちをしない我が子。便秘解消の為に適度に休ませるべきでしょうか?

匿名

快便

22/05/31 15:22:24

通園している間、平日便が出ません。
土日外出すると出ません。
運悪く通園と外出で10日以上出ず、ついに腹痛で休みました。
休むと家だと出ます。
皆さんはこんなウンチ事情ならどうされますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 快便

    22/05/31 17:09:56

    三歳です。
    皆さんご意見ありがとうございます、習慣づけられるよう頑張りたいです。

    疲れやすい子で、園から帰ってきてから(外出後も)すぐ倒れるように寝て、お風呂は勿論のこと、夕飯も食べない事も多いです。

    なので朝食よく食べますし風呂も朝にまとめてしっかり洗っています。トイレにも座らせてはいますが園に行く前は全く出ません…。

  • No.17 快便

    22/05/31 18:21:18

    >>16
    それが寝転んでうとうとはするようなのですが寝てないそうです

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。