初心者におすすめのペット

  • なんでも
  • ペルシャ
  • 22/05/30 22:58:40

教えてください!猫、犬は都合上NGで…。
今最有力候補はインコなんですが、放鳥時の糞や事故、病気の事、下の子がまだ小さいので急に噛んだら等が不安要素です。あとウサギも気になっています。
色々教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • ペルシャ
    • 22/05/30 23:14:47

    参考になります!
    魚系も今の所考えておらず、触れ合える動物を希望しています。
    ウサギは懐くイメージが無かったんですが調べると意外と懐くみたいで気になっています!

    • 1
    • 22/05/30 23:18:40

    >>3 >>4 確かにそうですね…
    インコがダメでウサギが良い理由としては、やっぱり踏んでしまった等の事故が少なそうな所と、インコは飛ぶので子供の肩等に止まって耳を噛んだとかの記事を読んだら少し怖くなってしまいました。

    • 0
    • 22/05/30 23:20:08

    >>8 うさんぽ とか言いますよね!可愛い!抱っこはやっぱり嫌がりますか?寄ってきて急にガブ!とかは無いでしょうか?

    • 0
    • 22/05/30 23:20:35

    >>9 ちょっと厳しいですごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 22/05/30 23:22:10

    >>10 頭から抜けてました!可愛いですね!

    • 0
    • 22/05/30 23:39:36

    今下の子が3歳で、インコが放鳥時に飼い主の肩などに乗って急に噛む事がある(好奇心から?)と記事を読みました。ウサギであれば、ゲージから出している時は子供を近付けないとか対策があるかと思いました。

    そうですね、どのペットの躾も根気が要りますよね…今回思い立ったのは上の子が5年生でずっとペットが欲しいと言っていて、今回の誕生日に叶えてあげたいんです。

    • 1
    • 22/05/30 23:42:18

    小動物は噛むことも含め、事故が多いんですね( ˃ ˂ )
    やっぱりミニウサギが第一候補かなぁ。
    足ダン!なら全然可愛いし見てみたい!
    気が強い子や思春期に入ると凶暴化する子も居ると読みましたがウサギ飼いさんはそういった事は無かったですか?

    • 1
    • 22/05/30 23:44:13

    >>25
    そうですよね、人間と同じで凶暴な子も居ますよね。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 22/05/31 19:34:52

    皆さんありがとうございます。
    家族と相談したいと思います。とても参考になりました!

    • 1
1件~10件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ