動物園ディズニー水族館あたり子供が何歳から行った方がいい?シングルです

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ボーダーコリー
    • 22/05/30 21:17:46

    うちも2歳頃にアンパンマンミュージアム。めっちゃ喜んでたよ。
    動物園は、動物と少し距離があるからまだよく分かってなかったけど、水族館は目の前でお魚やイルカが泳ぐから「うわぁー!」ってガラスに張り付いて楽しんでた。

    • 0
    • 22/05/30 21:13:23

    うちの子はもう高校生だけど、幼い頃の写真を見て「あーこれ覚えてるー」って言うよ。
    写真を撮って、定期的にアルバム見せてると記憶に残るみたい。

    • 0
    • 29
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/30 21:11:35

    2歳頃ならディズニーよりアンパンマンミュージアムのほうが喜んでたよ!

    • 0
    • 28
    • にゃんにゃん
    • 22/05/30 21:05:20

    動物園や水族館はもう楽しめると思うよ
    ディズニーは4歳まで無料だったはずだからそれまでには行くといいかも
    2歳以上、81cm以上ならだいたいのアトラクション楽しめるよ

    • 0
    • 22/05/30 21:01:58

    目に見えて楽しんでるなーってなったのは一歳半過ぎてからかな?
    動物園や水族館はその位から特に楽しそうだったよ。
    うちは大阪だからユニバに2歳過ぎの頃に連れて行ったけど、着ぐるみを怖がってショーや道で踊ってる着ぐるみもダメで、一番テンション上がってたのはランチタイムのご飯だったよ…笑
    3歳以降にもう一度連れていってみようかな?と思ってるよ。

    • 0
    • 26
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/30 20:56:51

    ありがとうございます!

    • 0
    • 25
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/30 20:56:43

    ありがとうございます!

    • 0
    • 24
    • ミックス(猫)
    • 22/05/30 00:53:32

    キドキド楽しいよ

    • 1
    • 23
    • ロシアンブルー
    • 22/05/30 00:50:37

    近所の公園でも十分楽しいと思うけど、2歳になるならどこ連れて行っても楽しめると思うよ。
    これから暑くなるから屋内施設かな。
    水族館良いのでは?他の人も書いてるけどアンパンマンミュージアムなら絶対喜ぶし、キッザニアもおすすめ(途中から3歳以上になって今はどうなってるか分からないけど)
    秋以降過ごし易くなったら動物園でもディズニーでも。

    • 0
    • 22/05/30 00:37:01

    5歳ぐらいから確実に記憶に残ってるみたいにだから5歳でいいと思う

    • 0
    • 22/05/30 00:30:42

    2歳くらいなら、アンパンマンミュージアムがいいかも!

    • 3
    • 20
    • ヒマラヤン
    • 22/05/30 00:28:30

    別に行かなくていいよ。
    そういうところ行かなきゃ楽しくないわけじゃない。
    主が行きたいなら止めないけど。子どもが楽しむかどうかなんて他人にわかるわけないじゃない。私自身が、そういうの連れていかれるの苦痛だったから言うだけなんだけど。

    • 0
    • 19
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/30 00:24:45

    どれも10ヶ月頃から手を叩いたり指差したり楽しんではいたよー!
    覚えてないからとか言う人いるけど、その時楽しんでる姿を見たいw

    2歳前ならもうどこでも充分に楽しめると思います!

    • 0
    • 18
    • ラガマフィン
    • 22/05/30 00:19:29

    ディズニーは一歳から連れて行ってたし、
    水族館もそのぐらいから連れて行ってた。
    子どもが楽しむことも重要かもしれないけど、
    たまには親自身も楽しんでいいと思うし。
    2歳前ならディズニーも水族館もいいと思う。
    ただこれからの時期、ディズニーは暑いので
    ベビーカーだと反射熱も強いし、秋以降がいいかも。

    • 0
    • 17
    • スノーシュー
    • 22/05/30 00:17:58

    水族館はらくちんだから小さいうちからよく連れて行ってた
    動物園も近かったので入園前にママ友グループで行ったりしてた
    2歳ぐらいだとディズニーはミッキー達の大きさにびっくりする子が多いよ
    行く前にパレードとかのビデオを見せまくって慣れさせてから行ったほうが楽しめる

    • 0
    • 16
    • サイベリアン
    • 22/05/30 00:13:53

    公園でも少し遠くの大きい公園ってだけで子供は楽しいと思う
    あとはその子が何に興味があるのかとか性格によるよね
    うちの子この間(4歳になるちょっと前)ディズニー連れて行ったけど
    良かれと思ってショー取っても待ち時間に飽きたのかつまらない、帰りたい、疲れたばっかりでお土産買う以外楽しくなさそうだった

    • 0
    • 22/05/30 00:10:13

    トイトレ始めると長い時間電車乗るのも心配だからオムツの間に一度くらい行けるといいね

    • 0
    • 14
    • オシキャット
    • 22/05/30 00:09:15

    小さいうちに動物園で糞尿から出る微生物を吸ったら気管支が強くなるって、前にニュースかな?で見てうちの子どもたちは1才前から動物園は行ってるよ!水族館は3才くらいだったかな?ディズニーはお金がかかる4才前に初めて連れていったけど、下の子は2才前だった!上はチップとデール大好きなのに、下が着ぐるみダメでキャラクターがいたら怖がっちゃう…

    • 0
    • 13
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/30 00:01:52

    >>11です
    入場料1350円です、すいません

    • 0
    • 22/05/29 23:59:32

    2歳でも喜ぶしいがいと楽
    途中寝たりするからその間に自分の食べたい物食べたりお土産買ったり出来るし

    • 0
    • 11
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/29 23:56:54

    >>10
    混んでない水族館や動物園は経営難で潰れちゃうよ
    とりあえずしながわ水族館は?入場料350円
    他にもあるから、それくらいは自分で調べなよ

    • 1
    • 22/05/29 23:34:25

    みなさんコメントありがとうございます。
    私は混んでるところ苦手なのですが東京神奈川埼玉で空いてて穴場な動物園か水族館知りませんか?

    • 0
    • 9
    • ボーダーコリー
    • 22/05/29 23:30:13

    いつもと違う場所に行くっていう点では、小さい子でも良いと思うよ。
    動物を楽しんで欲しいと思うなら、テレビや本の中の動物に興味を持っている様子なら、より一層楽しめるんじゃないかな。

    • 0
    • 8
    • ボストンテリア
    • 22/05/29 23:24:53

    幼児なら動物園いいと思うよ!
    ディズニーはもう少し大きくなって特定の映画やキャラクターを好きになり始めたら行けばいいと思う。
    ってかむしろ、そうじゃないと行っても楽しめないよ。
    水族館はコロナ禍もあって行ってないから反応分からない。

    • 0
    • 7
    • こんにチワワ
    • 22/05/29 23:23:26

    >>1シングルでお金に余裕ないから楽しめないのに連れて行ってもって感じじゃない?楽しめなかったらまた行けばいいって言われても、そんなにお金かけてられないよって

    • 1
    • 6
    • ジャコウネコ
    • 22/05/29 23:17:47

    2歳前から大喜びですよ
    記憶に残らなくても情操教育は必要じゃないかな
    でも入場料も高いし交通費や飲食代もバカにならないから日常に負担がかからない程度に楽しめる所でも十分だと思う(お金あるのならm(__)m)

    • 0
    • 22/05/29 23:16:53

    動物園は早いうちに言った方がいいって聞いたな。色々な菌にふれるのがいいらしい。

    • 2
    • 22/05/29 23:16:19

    一歳で動物園連れて行ったけど、沢山指差して声出して楽しんでる様子だったよ。

    • 0
    • 3
    • アメリカンカール
    • 22/05/29 23:14:39

    記憶には残らないだろうけど、何歳とかあまり考えずに主さんも一緒に楽しめる余裕のある時に行くのが1番だと思うよ!
    もう熱中症が心配な時期だから水族館デビューの方がしやすいかな

    • 1
    • 22/05/29 23:04:19

    3歳くらいなら楽しめそう。
    記憶には残らないかもだけど非日常に触れ合うのは貴重な体験だよね。刺激にもなって成長にいいと思う。
    まずは動物園だな。
    立派な動物園じゃなくても小動物と触れ合える牧場とかなんとか園でも全然いーよね。
    楽しんできてね!

    • 1
    • 22/05/29 23:01:12

    子供が楽しめるかどうかと、シングルって事は関係ないけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ