庭が芝生の方教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/29 20:14:26

    >>10
    きれいな芝生は最低週1で刈らないと
    どんどん伸びてくる。夏の暑い時期ね。
    電動の芝刈り機、うるさい。(近所迷惑)
    雑草は普通に生える。
    はぎ取ろうとしたら、全然取れない。

    • 0
    • 22/05/29 19:44:55

    >>9 詳しくありがとうございます。猫の糞はイヤですね。

    • 0
    • 22/05/29 19:42:51

    >>8 おすすめしない理由知りたいです。

    • 0
    • 9
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/29 19:16:49

    自分でやりましたー
    すごく難しかったわけではないけど、ちょっとだけ後悔してます。
    広さは、住宅の真横に駐車場1台分くらい。
    一応後悔ポイントめんどくさいポイント書いておきますね
    ・地面をしっかり平らにしたつもりが思ったより凹凸目立った
    ・住宅建物の真横なため、日当たりの良い箇所日当たりの悪い箇所がわかれていて、建物沿いの草の伸びと緑の濃さが弱い(見た目に差がでる)
    ・芝が結構伸びる。マキタの芝用バリカン使って這いつくばって芝刈りしてます
    ・猫かなにかがたまにフンをしていく
    ・芝にしとけば他の雑草はえにくいかなと思ったけどタンポポとかしっかりはえます

    • 0
    • 8
    • ボンベイ
    • 22/05/29 19:07:30

    芝生はおすすめしない。まぁ一度はやってみたいよね。

    • 1
    • 22/05/29 19:04:07

    >>6 根止めしたほうがいいですか?

    • 0
    • 6
    • ラグドール
    • 22/05/29 17:18:07

    >>5
    どこに?
    根止めしてないの?

    • 0
    • 22/05/29 15:57:13

    広がっていきますか?

    • 0
    • 4
    • ラグドール
    • 22/05/29 15:53:55

    うちもそのくらい、自分でしてるよ。
    芝刈り機と、端っこはバリカン使ってます。
    慣れたら簡単だし楽しいよ。

    • 0
    • 22/05/29 15:27:52

    >>2 遅かったですかね。6月までは大丈夫みたいに書いてあったけどな。

    • 0
    • 2
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/29 15:26:22

    ひとりでも簡単だよ。
    でも、時期的に遅くない?
    もう夏の暑さだよ。
    根付く前に枯れちゃいそう。

    • 0
    • 22/05/29 15:19:18

    いませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ