放置子にロックオンされたから解決法教えて

  • なんでも
  • ヨークシャーテリア
  • 22/05/29 13:31:58

日曜うちの子が遊びに行ってる時にピンポンきて遊びに行ってるよっていうと
じゃあ赤ちゃんは?公園いこ?って家の中覗いてくる
下の子は1歳その子小1
毎週日曜日ほぼ来るから萎える
ちょっと暗くてでも距離が近くて独特な雰囲気だから
あんまり会いたくなくて用事なくても出かけるようになった
上の子と同じクラスの子だから強く言えないし親もギャルで強めだから荒立てたくないんだけど
放置子からアタックされなくなる方法教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 13:58:45

    同じクラスの子の家に遊びに誘いに行ったら通報されたって結構こっちが悪く聞こえませんか?...

    • 3
    • 8
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 13:59:10

    >>3
    なるほど意外と言ってこないんですかね

    • 0
    • 25
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 14:54:45

    >>12
    相手の子目線のコメントありがとうございます。
    またきたわと疎ましく思ってましたが、
    まだ子供だと何が普通とかわからないということですよね、教えてあげた方がいいのでしょうか。
    その子は親に言いそうな感じなんですが、トピ主さんは親に言おうとかは思わなかったですか?小1と高学年だとまた違うのかもしれないですが。

    • 0
    • 27
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 14:55:52

    >>25
    誤字 トピ主→コメ主さん

    • 0
    • 31
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 14:59:05

    >>23
    うちも覗いてくる時入り込んできそうな勢いです。
    でも学校のルールでコロナが流行り出してから家の行き来は禁止なのではっきり断ることができてます。

    • 1
    • 32
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 15:03:00

    >>28
    インターホンで対応して今日は無理なんだごめんね〜で何か言われる前にブチッと切ったら
    またピンポン押してきてなんでダメなのかと聞かれました。
    上の子遊びに行ってるし下の子はお昼寝してるからねと言ったら何時に起きるの?と
    とにかく遊ぶために必死な感じです。

    • 0
    • 35
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 15:04:20

    >>29
    相手の親が無自覚だったり敵視されたら面倒ですよね。

    • 2
    • 48
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 15:47:53

    >>47
    下の子おしゃべりで家にいるのバレちゃってるんですよね。
    お昼寝してて静かな時は2〜3回しか鳴らしてこないですが声出してる時は20分くらい何度もピンポン押してくるのでバレてるんだと思います。

    • 0
    • 51
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/29 15:50:14

    >>37
    その子とお母さんが一緒にいる時は
    すごく可愛がってる感じです。
    でも休みの日は構ってくれないみたいです。
    なので言いつけられたら厄介そうなんですよね。

    • 0
1件~9件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ