放置子にロックオンされたから解決法教えて

  • なんでも
    • 12
    • わさお
      22/05/29 14:31:32

    私自身が放置子でまさにトピ文みたいな行動してたんだけど、やんわり言われたり居留守されたくらいじゃノーダメージだよ。「今日はダメかぁ」くらいにしか思わない。はっきり断って角が立つ相手なら、徹底的に居留守を使って無視するしか無いかな。

    私が「こんなに嫌われてたんだ」って気づいて二度と近づかなくなった家のお母さんは、「他に遊ぶ友達いないの?友達ちゃんはもう外遊びしたくないって。遊びたいと思ったら友達ちゃんの方から呼びに行くから、うちにはもう来ないで。家の前で待ったり、塾までついて行くのもやめて。ピンポンも絶対鳴らさないで。」って言ってくれた。これを言われてやっと、自分がおかしな事をしてると気付いたよ。自分が一方的に押し掛けてる自覚すら無くて、親に「あーそーぼーって誘いに行きな!」と言われて何の疑問も持ってなかった。

    高学年にもなって虫網持って真っ黒に日焼けして一日中外遊びしてる女子とか、今思うとほんとヤバい。同学年の他の女子達はいつも日焼け止め塗って、友達同士でプール行ったりしてたのに。

    リアルじゃ人に言えない黒歴史だわ。

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ