カテゴリ
急上昇
長男を優遇する義母を黙らせたい!
22/05/28 01:52:39
本当に必要な人になら生活保護って必要だと思うし、車の所有もokにするべきだと思う。 ただし今の貰ってる額からやりくりするべき。これ以上手当は増やさなくていい。 まず生活保護を受給できるかしっかり見るべき(不正受給がないように)。 そして日本国民にのみ適用するべき。 そして金額は最低賃金でフルで働いてる人以下にするべき。 子供がいると加算とかあるけど、そういうことすると働いてるのに手取り額は生活保護の方がたくさんもらってるなんてことはたくさんあるからそこは無くさないといけない。 生活保護に加算制度を設けるなら一般企業で働いてる人にも国から子供一人につきいくら加算とかあるべき(生活保護の加算と同じ料金) 扶養手当とかある会社もありますが、独自なので貰えない人はもらえないで生活保護の方が良くなってしまう。 絶対にそれは避けないといけないと思うよ。 だって,生活保護の金額は最低限の生活水準なんだから。働いているのにそれ以下になるのはダメでしょ。 だからいつまで経っても不正受給は減らないんだし、いつまで経っても不平不満が生まれる。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/02 18:22:54
560086
2
26/01/02 18:27:05
30
3
26/01/02 18:27:53
17
4
26/01/02 18:26:57
243922
5
26/01/02 18:26:14
16
26/01/02 18:27:12
0
26/01/02 18:25:05
26/01/02 18:23:43
26/01/02 18:15:02
26/01/02 18:14:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.169 日本テリア
22/05/28 01:52:39
本当に必要な人になら生活保護って必要だと思うし、車の所有もokにするべきだと思う。
ただし今の貰ってる額からやりくりするべき。これ以上手当は増やさなくていい。
まず生活保護を受給できるかしっかり見るべき(不正受給がないように)。
そして日本国民にのみ適用するべき。
そして金額は最低賃金でフルで働いてる人以下にするべき。
子供がいると加算とかあるけど、そういうことすると働いてるのに手取り額は生活保護の方がたくさんもらってるなんてことはたくさんあるからそこは無くさないといけない。
生活保護に加算制度を設けるなら一般企業で働いてる人にも国から子供一人につきいくら加算とかあるべき(生活保護の加算と同じ料金)
扶養手当とかある会社もありますが、独自なので貰えない人はもらえないで生活保護の方が良くなってしまう。
絶対にそれは避けないといけないと思うよ。
だって,生活保護の金額は最低限の生活水準なんだから。働いているのにそれ以下になるのはダメでしょ。
だからいつまで経っても不正受給は減らないんだし、いつまで経っても不平不満が生まれる。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません