1年雨

• 小学生
  • マンチカン
  • 22/05/27 12:33:00

1年生は強い雨の日はレインコート使う?
全国的に雨強いよね。
風があるとズボン濡れる
我が子は嫌がって着てかなかった…悲
朝からズボン濡れるだろうな…。
下が、ズボンの上からレインズボンや大きめのジャージはあり?1枚目は濡れても中は濡れないよね

高学年はどうしてますか?濡れるよね

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/05/28 11:19:55

使ってる子なんて見ない。
    傘で 替えの靴下を持って行かせる。半ズボンじゃいけないの?足は濡れても拭けば良いでしょ。
    替えの靴下忘れても、裸足で上履き履けば問題ないよね。
    靴が濡れても下校時に気持ち悪いくらいで。
    それに、そんな事いちいち指図しなくても子供に考えさせなよ。

レインコートは遠足の時と、放課後に雨の中でも遊ぶ時に使ってる。

• 1
    • 22/05/27 14:14:39

レインコートやレインズボン、大きめのジャージ着させて行って下駄箱でそれらを脱いでたたんで袋などにしまうって一年生にはハードル高いと思うわ…
    そうでなくても雨の日の下駄箱なんて傘閉じたりで混むのにそんな事出来る?
    はいてられないほど滴るぐらいびちょびちょになる事なんてそうそうないと思うよ?
    低学年のうちは長靴でいいし、高学年になって長靴履かなくなったら靴下の替えを持たせておくぐらい。
    あとはタオル。

• 1
    • 2
    • ダックスフンド
    • 22/05/27 12:51:54

1年生息子いる~!
    雨の時に声は掛けているけど、レインコートも長靴も拒否してる!

暑くなっていく今からだとまだ濡れても平気な時期だし、濡れるとどうなるのかとかどう対処するとかを体験するのも必要かなと思ってとりあえず放置。本人が不満を訴えてきたらまた親子で話し合いしようかな~って思ってる。

• 1
    • 1
    • メインクーン
    • 22/05/27 12:42:37

うちの方は今日は晴れてめちゃくちゃ暑いけど…
    うちにも小1いるけど、傘さして行くよ。制服の半ズボンだけどそこまで濡れる子供ない。上の子の時もそこまで濡れた記憶ないわ。台風とかの大雨でも行った事あるけど。レインコート着て行ったところでソレを自分でちゃんと処理出来る?
    掛けるところとかないならそれをたたんで袋とかに入れて保管出来る?
    自分で畳ませたらぐちゃぐちゃになって内側も濡れて帰りは役に立たなさそう。
    靴下の変えは持たせてたけど服は濡れてダメなら体操服のハーフパンツでも履いてたわ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています