不登校の子が修学旅行に来るらしい

  • なんでも
  • アメリカンカール
  • 22/05/27 11:22:43

不登校だけど、お母さんの仕事が休みの時のみ支援級で1日を過ごしているみたいです。
本人はとても修学旅行を楽しみにしているとの事。

私は修学旅行に来るなら毎日学校に来るべきだと思うんだけど皆どう思う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/27 18:52:58

    何が理由で不登校なんだろ?不登校でなかった私ですら修学旅行とか怠かったのに…

    • 0
    • 22/05/27 18:46:32

    それがキッカケで学校に来れる日数が増えるといいねって思う。

    • 5
    • 22/05/27 18:36:27

    うちの子と同じ班になったらしいから、一緒に行けたらいいなぁって言ってる。
    楽しみにしている子もいるよー。

    • 2
    • 22/05/27 18:34:28

    別にいいじゃん。
    主が企画して旅費出してあれやこれやいろいろやってる訳じゃないでしょ。
    学校側でそれを良しとしてるんだから、気に入らないなら主が自分の子を行かせなければ?

    • 6
    • 99
    • ペキニーズ
    • 22/05/27 18:33:12

    関係ないじゃん。あなたの子どもじゃないんでしょ?どう思うかなんて誰も意見求めてないよ。

    • 4
    • 98
    • にゃんだフル
    • 22/05/27 18:32:45

    行きたいなら頑張って行って思い出を作って欲しいなと思う。

    毎日学校にくるべきとか何様か?
    あなたに迷惑はかかってないでしょ。

    • 4
    • 97
    • おまわりさん
    • 22/05/27 18:31:06

    今の時代で、修学旅行行くなら学校も毎日来い、は考え方が古い印象を受けますね。
    多様性が広がってそれを支持する人も増えてる中でこう言う主みたいな人見ると、うわ〜残念だなと。
    これからの時代考え方が偏ってると生きにくいですよ(^^)
    結論、そう言う子がいても周りがとやかく言う問題じゃないと言うことです。

    • 2
    • 22/05/27 16:15:15

    >>93
    わかる。うちの息子もそれ。
    普段の学校生活は別にいいけど、修学旅行・校外学習・遠足とかそういうイベント系は行きたくないって言ってた。

    • 1
    • 95
    • アメリカンカール
    • 22/05/27 15:49:29

    >>93
    うちの娘もです。

    • 0
    • 94
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 15:45:19

    >>92
    そうだよね、逆に肝っ玉座っててすごいよね笑
    それくらいなら学校も普通に行けそうだけど

    • 3
    • 93
    • にゃんにゃん
    • 22/05/27 15:42:56

    色んなタイプがいるねー。
    うちは毎日登校してるけど陰キャだし、仲良しがいるわけでもなく修学旅行なくていいのにって言ってる。
    去年の宿泊学習はコロナで日帰りだったんだけど、日帰りで喜んでたもん。

    • 5
    • 22/05/27 15:40:28

    逆に普段来ないのに泊まりで来れるなんてすごいと思う 
    友達もいなそうだし楽しめるのかな?

    • 3
    • 22/05/27 15:38:40

    今の不登校の子って昔とは違ったタイプの子多くない?息子からよく聞いたりするけど、友達はいるけど普段の学校は行かないって子いるよ。根暗で友達いなくてのタイプの子は行事すら来ないけど何故か友達いる子は行事来たりする。本人の自由だから来いよとも来ないでとも思わない。

    • 3
    • 90
    • ペキニーズ
    • 22/05/27 15:38:14

    別に何とも思わないし修学旅行に参加できて良かったねって思う
    毎日学校に来るべきって言ってる主には何様気取りなのかと思うわ

    • 8
    • 89
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 15:27:28

    修学旅行きっかけにまた学校これるようになればいいねって思うけど、子供たちの時の不登校だった同級生たちはほぼひゃくぱーまたみんな不登校になってたよ。
    周りの子たちはみんな事前学習もなにもかもやらないくせに、楽しいとこだけつまみ食いしやがって!みたいなこと言ってたな。
    まぁどちらの子供の気持ちも分かるだけになんとも言えないわ。

    • 3
    • 22/05/27 15:25:24

    これ本当の話しなら、主はその子の人生をダメにしたいの?楽しみを取り上げるわけ?
    最低だね。
    釣りなのを願うわ~

    • 3
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • こんにチワワ
    • 22/05/27 15:22:02

    修学旅行がきっかけになって、学校に来やすくなるかもしれないじゃん。

    • 4
    • 85
    • デボンレックス
    • 22/05/27 15:20:37

    釣り

    • 0
    • 22/05/27 15:20:03

    主も学習しないね、この手のトピは頻繁に立ってるから参考にしたら?

    • 0
    • 22/05/27 15:19:24

    主さん、そんなによその子が気になるの?笑
    同じクラスの子供同士が気にするならともかく、親としてはどうでも良くない?
    来たいなら来れば良いじゃん。ねぇ?

    • 5
    • 82
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 15:18:22

    修学旅行とかがきっかけで好転すればいいな、と思うけど、そう思えない人もいるんだね。

    • 6
    • 22/05/27 15:14:46

    お母さんの仕事が休みの時のみ支援級で過ごしてるって、親も子も学校に行く努力してるよね。
    私は行事にだけでも参加出来るなら積極的にして脱不登校のきっかけになればいいなと思うけど。
    不登校、不登校じゃない関係無しに子供にとって学校は楽しい安全って経験値と体験って必須だよ。

    • 4
    • 22/05/27 15:14:28

    お母さんの仕事が休みの時のみ支援級で過ごしてるって、親も子も学校に行く努力してるよね。
    私は行事にだけでも参加出来るなら積極的にして脱不登校のきっかけになればいいなと思うけど。
    不登校、不登校じゃない関係無しに子供にとって学校は楽しい安全って経験値と体験って必須だよ。

    • 0
    • 79
    • ワンコイン
    • 22/05/27 15:08:18

    うちの子が不登校だったころ先生は一生懸命行事に誘ってくれた
    授業があり休み時間があり、給食、掃除、班活動などそいういうの全部が苦痛だったから
    行事だと一番端の席を用意できたりメンバーに配慮できたりするし、空気感もいつもと違う
    いつもと違うから来やすいのはある
    うちの子は結局どれも行けなかったけど

    • 0
    • 78
    • マルチーズ
    • 22/05/27 15:04:41

    不登校が夜、過呼吸起こして親が迎えに来てたな。
    普段と違いすぎてストレスかかったって言ってたわ

    • 2
    • 22/05/27 15:03:21

    何様で「毎日来るべき」とか言ってんの?
    どの立場で言ってんの?
    修学旅行だけでも来られるなら良いじゃない!
    例え不登校の理由が何であろうと、「みんなと一緒に行きたい。行く」
    って思って出て来れたなら、見守ってやれよ。
    不登校の子が出てきた事で何があるの?
    主の刺々にささくれ立った気持ちがザワつく以外に、おもに実際に接していく子ども達に何があるの?
    我が子のクラスにも不登校で全然学校来てなかった子が修学旅行は行ける!って班に入って準備してるけど、クラスのみんなは久々会えるから楽しみにしてるよ。マジで。
    刺々しい主の心では理解不能かもしれないけど、不能なら不能でいいから黙っとけよ。
    構うなよ。気にすんなよ。
    見んなよ、そっちを。見るな。本当に。

    • 10
    • 76
    • アビシニアン
    • 22/05/27 15:00:36

    >>73
    意地悪だと思う。
    ただの保護者なのに。
    子供たちは大人が思ってるよりも優しくて、そういう状況も受け入れたりするよね
    主さんのような考えの子供が居たら親が意地悪なんだろう。と思う

    • 8
    • 22/05/27 15:00:22

    来れる時に来ればいいと思うよ。
    普段来なくて修学旅行だけ来るのはずるいって思うなら自分もそうすればいい話。

    • 4
    • 22/05/27 14:58:54

    他人事によくそんなに首突っ込めるね
    そんな子がクラスに居たとしても全く興味ないわ。

    • 5
    • 22/05/27 14:55:32

    私は主がいじわるだなと思うんだけど皆どう思う?

    • 7
    • 72
    • マルチーズ
    • 22/05/27 14:54:26

    めんどくさい奴。よくそこまで必死になれるね。うちの子は、誰とでも仲良く旅行楽しむよ。

    • 1
    • 22/05/27 14:51:51

    友達いないのに来るかな?ポツンじゃ楽しくないんじゃない?

    • 1
    • 22/05/27 14:50:10

    ババァ余裕がないね
    こっちに被害があるわけでもないのに

    • 1
    • 69
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/27 14:46:14

    どうも思わない
    人の事なんてどうでもいいじゃん

    • 0
    • 22/05/27 14:32:16

    途中で帰るかもね

    • 1
    • 22/05/27 14:30:07

    修学旅行が楽しくて学校行けるようになるかもしれない、って思うけどな。
    不登校は怠けではないですよ。

    • 9
    • 22/05/27 14:26:59

    不登校=サボりと思ってるんだね。
    ちょっと視野広げた方がいいよ。

    • 6
    • 22/05/27 14:26:47

    またやってる
    修学旅行、毎月あるの?

    • 1
    • 22/05/27 14:16:11

    主みたいな考えの親がいると嫌だね。

    修学旅行をきっかけに学校にいけるようになるかもしれないのに。その子にとっては大きな決断なんじゃないのかな。

    • 10
    • 63
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/27 13:55:13

    修学旅行の費用をきちんと払っているんだから修学旅行に参加したっていいじゃない。
    私自身不登校だったけど、就学旅行は担任に説得されて行ったよ。
    班も体験学習の種類も勝手に決められて全然楽しくなかった。
    今でも行かなきゃ良かったと思ってるけど、本人が楽しみにしているのなら行ったら良いんじゃないかな。
    修学旅行をきっかけにその後も登校できるかもしれないし。

    • 9
    • 62
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/27 13:52:24

    うちの子供のクラスの子は不登校の子が給食の時間だけ来てるみたい
    逆にそっちの方が来づらくないか?と思うわ
    もう4年もそんな感じだよその子

    • 4
    • 61
    • ワンこそば
    • 22/05/27 13:50:00

    48歳不倫爺か、釣りだろ。マジで立てたトピなら、糞だな。

    • 0
    • 60
    • にゃんだフル
    • 22/05/27 13:47:55

    >>21
    うわぁ暇なんだろうね
    主は仕事でもしなよw

    • 0
    • 22/05/27 13:47:34

    不登校あるある

    • 1
    • 58
    • ラグドール
    • 22/05/27 13:47:23

    またこのネタ?何回も何回も飽きずによくやるね。
    本当いい加減にしなよ。

    • 0
    • 57
    • にゃんだフル
    • 22/05/27 13:45:03

    別に来れるときに来たらいい

    • 0
    • 56
    • アメリカンカール
    • 22/05/27 13:42:00

    >>27
    理解できないですよね。
    担任にでも話してみようと思います

    • 0
    • 55
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 13:11:46

    うちの子も起立性だよ。よくある病気で不登校の子のかなりの確率で発症しているそうです。起きられないだけじゃなく、立っていたら血圧下がって倒れるし、車酔いしたり、色々な症状が出ます。診断出来ない病院もけっこうあるみたい。

    • 0
    • 54
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/27 13:09:48

    積立金払ってるなら参加自由でしょ。
    他人があれこれ言うことじゃない。

    • 8
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ