家にWi-Fiあれば、ギガなんてほぼ使わないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • ワンコイン
    • 22/05/27 12:15:10

    仕事の休憩中とか。
    うちはiPadを車につけてカーナビプラスステレオビデオ?にしてるからまぁまぁ使う。
    ダウンロードしたの流したりもするけどね。

    • 0
    • 59
    • バーミーズ
    • 22/05/27 12:13:32

    通勤の行き帰りで使う

    • 1
    • 58
    • ワンコイン
    • 22/05/27 12:09:51

    フリーWi-Fi使わないようにしてるから

    • 0
    • 22/05/27 12:08:59

    車出す時Googleマップ設定したり、車で聴く音楽流したりするから3ギガくらい使う。

    • 0
    • 22/05/27 12:06:46

    職場の休憩室がWi-Fi繋がらないから、すごい使ってしまうー。インスタ見たりブログ書いたりして暇つぶししてると1ヶ月5Gギリギリ。

    • 3
    • 55
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/27 12:04:34

    毎月1G以内におさまる。
    外出中にLINE通話かかってくる事が多い月は超える時もある。

    • 1
    • 22/05/27 12:04:15

    俺も自宅警備員だから、メインはPC
    出先では動画見たりギガが極端に減っていくことは控えてるから1Gで十分

    • 0
    • 53
    • バーミーズ
    • 22/05/27 12:02:11

    外ではそんなに使わないし、毎月2ギガ前後だから基本料金から安くなるプランが適用されてる。

    • 0
    • 22/05/27 11:59:31

    専業だし1Gも使わない
    前に5G契約していたんだけど契約見直した方がいいとショップのお姉さんに言われて、めちゃくちゃ安くなった

    • 1
    • 22/05/27 11:56:57

    逆にWi-Fiないと困るほど携帯触らないわ。
    何をそんなにポチポチやるの??

    • 0
    • 50
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 11:54:40

    私も外で使わないから1Gいかない。
    ママ友とも、そんな話したとこだった。
    仕事行ってスーパーとか行って帰るだけって。笑
    もう小さい子もいないから外で待ったりもないからな。

    • 0
    • 22/05/27 11:51:56

    私は専業主婦で外ではLINEのやり取りぐらいだから1ギガで余裕。
    高校生は学校でスマホ禁止だから1ギガで、足りなくなったら1ギガ買う感じ。
    外でYouTube観ないし足りてるのかな。

    • 0
    • 48
    • ボストンテリア
    • 22/05/27 11:50:40

    外ではラインとマップくらいしか使わないから毎月1.5ギガくらい。

    • 0
    • 47
    • シンガプーラ
    • 22/05/27 11:50:39

    >>46笑笑

    • 0
    • 46
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 11:50:14

    >>44
    折角突っ込んだつもりでしょうけど ギカ になってるよ

    • 0
    • 45
    • シンガプーラ
    • 22/05/27 11:49:12

    外で使うよ笑
    出掛けないの?
    家だけなら大丈夫だけど

    • 1
    • 22/05/27 11:48:09

    「ギカを使う」って言い方……

    • 0
    • 43
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/27 11:47:27

    病院の待合室で暇つぶしに見る。
    とりあえず暇つぶしに見るだけでも、結構ギガ使うと思う。

    • 3
    • 22/05/27 11:36:08

    スマホ、外で使わないの?
    逆に家の中だけならスマホ要らなくない?

    • 2
    • 41
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/27 11:33:24

    習い事の待ち時間にネトフリやYouTube観るから絶対必要だな。
    都心部ずれたグラウンドだからWi-Fi無いし。

    • 0
    • 40
    • ロシアンブルー
    • 22/05/27 11:29:50

    方向音痴だからマップみる。
    電車でネトフリみる。
    家にWi-Fiない人って今時あんまりいないと思うけど。。。。

    • 0
    • 22/05/27 11:24:27

    職場Wi-Fiないし田舎だがらフリーWi-Fiとかあんまりない
    休憩時間にYouTubeみたりゲームしたり、車でYouTubeで音楽流したりでつかうよ

    • 3
    • 38
    • ミックス(犬)
    • 22/05/27 11:23:34

    たしかに
    子供達も学校でも電話する時とかしか使わないからな
    ゲームとか歌聞くなら家でやってるしな

    • 0
    • 37
    • ラグドール
    • 22/05/27 11:21:25

    使わない。外出先でフリーWi-Fiがある所で使う

    • 1
    • 36
    • マルチーズ
    • 22/05/27 11:20:11

    >>35
    仲間?ピタッとプラン
    冒険できなくて5年間同じスマホ使ってる

    • 0
    • 22/05/27 11:17:57

    >>29
    auですな

    • 0
    • 22/05/27 11:15:32

    WiFiあるけど家族中ギガ放題にしてるよ

    • 1
    • 33
    • ダックスフンド
    • 22/05/27 11:14:50

    私はギガに困らないけど、営業職の旦那と高校生の上の子はギガ気にしてるw
    下の子もピクミン始めたのはいいけどギガが勿体ないのか外出先にWiFiあるかな?とか気にしてる。
    でもピクミンの場合後で出かけた場所におつかい行ってくれるから便利。GPSオンにしなきゃだから電池は減るの早いみたいだけど…

    姑が嫌いすぎて仕事帰りに真っ直ぐ帰らずにセブンの駐車場で少しまったりするのが好きだった姉も3月セブンのWiFi終わって困ってる…

    • 0
    • 32
    • ミックス(猫)
    • 22/05/27 11:14:39

    >>21
    私も通勤時にわざと歩いて音楽聞いてるけど、1ギガもいかない。
    ゲームかー!確かにやってる人多いね。

    • 0
    • 22/05/27 11:13:47

    1ギガも使わないな
    マクドはドコモWi-Fiで繋がるし
    駅もドコモWi-Fiで繋がるし
    総合病院はWi-Fiパスワードかいてるし
    音楽もそんなにギガ使わないしな

    • 3
    • 22/05/27 11:13:12

    家ではWi-Fi。
    仕事の休憩時間に動画見たりインスタ見たりする。
    月3ギガくらい。

    • 0
    • 29
    • マルチーズ
    • 22/05/27 11:11:51

    1ギガ越えると悔しい

    • 2
    • 28
    • こんばんワン
    • 22/05/27 11:08:08

    外でゲームもするし動画も見るよSNSも見るし
    子の習い事送迎の待ち時間とか
    仕事の昼休みとか
    銀行や病院の待ち時間とか、、、

    • 3
    • 27
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/27 11:07:35

    主は暇なの?

    • 1
    • 26
    • ミックス(猫)
    • 22/05/27 11:07:25

    >>11 
    なるほどー

    • 0
    • 25
    • シャルトリュー
    • 22/05/27 11:06:10

    うん。だからWi-Fiがないと生きていけない(笑)

    • 6
    • 24
    • アビシニアン
    • 22/05/27 11:06:01

    うん。家にも職場にもWi-Fiあるから1ギガも使わない。
    でもUQ mobileで1番低いのが5ギガで繰り越してもまだまだ余るから、最近は音楽聴きながらウォーキングしてる。

    • 3
    • 23
    • スフィンクス
    • 22/05/27 11:05:39

    外で検索したり調べてると知らない間に使ってる、特に旅行や田舎に長期休みでWi-Fiのないとこ居てるとさ
    だから4ギガまでにしたよ。

    • 4
    • 22
    • ミックス(猫)
    • 22/05/27 11:04:45

    >>10
    だーかーらー、あなたは外で何にギガ使ってる???

    • 0
    • 22/05/27 11:04:41

    外では、本読むくらいしか使わないから0.07ギガとかだった。
    ゲームのアプリとかは、消費が多いらしい。けど、外でゲームしないからなぁ。

    • 0
    • 20
    • ラグドール
    • 22/05/27 11:03:36

    車もカーナビも古いから、観光地に車で行く前月は無制限に変えてた。
    大学病院の待合室など、たまにWiFi届いてない所でうっかりネットサーフィンすると通信制限食らって凹む(笑)

    • 0
    • 19
    • こんにチワワ
    • 22/05/27 11:03:29

    移動中に動画とか見たい人は電車とかのフリーWi-Fiだと遅いから使うんじゃない?
    あとは子供が幼くて間がもたないから食事中に動画見せる人とか?

    • 2
    • 18
    • ミックス(猫)
    • 22/05/27 11:02:59

    >>7
    大人の話よ。

    • 0
    • 22/05/27 11:02:58

    1ギガも使ってないな。
    外では調べ物したりするくらいだから。
    動画見る人は大容量じゃないと足りないよね。

    • 0
    • 16
    • ミックス(犬)
    • 22/05/27 11:02:44

    >>6
    だから専業主婦なら1ギガ契約にすればいいだけじゃない?
    学校も職場もWiFiない人居るんだからみんなそれぞれでしょ。

    • 3
    • 22/05/27 11:02:37

    メガは使うよ

    • 0
    • 14
    • シャルトリュー
    • 22/05/27 11:01:59

    使わないね。だからネット接続プランも1番低いやつにしてる。

    私はポケットWi-Fiルーター使ってる(PCもスマホも)から、外に行く時もそれで繋いでるから、必要時以外はモバイル接続自体をスマホの設定でオフにしてる。

    • 0
    • 22/05/27 11:01:49

    専業とか家にいる人はギガ使わないんだろ

    • 3
    • 12
    • ボーダーコリー
    • 22/05/27 11:01:32

    専業主婦 家に居る時はWiFi

    今月今日時点で10ギガ使用

    • 0
    • 22/05/27 11:00:56

    車でYouTubeの音楽流したりしてる。月3ギガくらい。

    • 2
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ