誰の1番にもなれない

  • なんでも
  • トイプードル
  • 22/05/26 21:12:12

タイトルの通り、昔から誰の1番にもなれない娘がいます。今年希望の高校に入学して、初日からたくさんのクラスメイトと話したりライン交換したりして仲良くしていましたが、いつの間にかその中のグループから抜けていました。次に同じクラスで隣の席の女の子と他一名と仲良くしてたのに、席替えで娘だけ思いっきり離れてしまいました。特にグループからはなれたりしてないけど明らかに元気もなくご飯も食べずじまいでした。
思えば小学生の頃から、仲のよいお友だちといると後から来た友だちに持っていかれます。表だって仲間はずれなどはされませんがあくまでも2番手、3番手扱い。本人もそれを自覚しているから冷めてはいますが寂しそうです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/27 08:06:07

    こんなの捉え方の問題だし、友人関係で2番手3番手とか考えるのがどうかと思うけど。
    親が一緒になって暗くなってどうすんの?

    • 6
    • 22/05/27 08:18:45

    >>27 それなら、仕方ないんじゃない?
    本人がどうにかしようと思って変わらないと、どうにもならないよ。

    • 0
    • 31
    • メインクーン
    • 22/05/27 08:20:10

    そうなんだよね、親まで暗くなると余計しんどいよね。
    分かってるけど、毎年辛いもんだ

    • 0
    • 22/05/27 08:21:05

    友達関係に順位つける必要ってあるの?

    • 4
    • 22/05/27 08:29:20

    自分のことかと思ったら娘のこと?娘のことなんて娘本人にしか分からんよ、おかんは静かに見守っとけ。

    • 0
    • 34
    • にゃんだフル
    • 22/05/27 08:31:43

    友達に一番とかない。
    今は仲の良い子が離れたり、例えいなくても、今後の人生でまた出会えるよ

    • 1
    • 22/05/27 08:38:46

    思春期の学生が1番2番言うのはまだ分かる。
    成人越えた人間が一緒になってそんな事言ってんのは引く。

    • 4
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • ジャコウネコ
    • 22/05/27 08:43:25

    >>31
    ハブられて一人ぼっちになってるわけでもないのに、なにそんな悲壮感漂わせてるの。意味不明

    • 0
    • 38
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/27 08:44:58

    塾とか、習い事とか
    学校外の交流させてみては?
    自分の経験だけど、学校の友達関係はうまくいかなかったけど夏期講習で友達できて仲良くなったよ
    よく遊んでた

    • 0
    • 39
    • こんばんワン
    • 22/05/27 08:45:04

    グループはなんで抜けたの?
    自主的に?
    咳が離れたあと自分から行かなかったの?

    親密な交友関係はマメじゃないと難しいと思うけど。

    • 0
    • 22/05/27 08:45:05

    友達に順位をつける事自体がおかしいと思うんだけど。

    2番手でも3番手でも、それで友達関係が成り立っているなら問題ないんじゃない?

    • 1
    • 41
    • ポメラニアン
    • 22/05/27 09:13:37

    仲間ハズレとかされてないなら浅く広くでもいいんじゃ?
    この先大学とかで気の合う人みつかるかもしれないし。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43

    ぴよぴよ

    • 22/05/30 13:13:35

    トピ主さんって知人に一番二番って序列つけてるんですか?
    だから娘も同じような価値観なんだろうな…とは思うけど、群れるのやめたら一挙解決だよ
    一人で楽しめるようになれば自分が常に一番だよ

    • 0
    • 45
    • ミックス(猫)
    • 22/05/30 13:33:11

    まぁ、そうだとして、そういう状況になっても1人でいられたり、自分を好きで大切にできることが重要だと思うよ。
    お友達の良いところを真似して自分を磨くとかね。
    今私主婦してるけど、友達とか本当にどうでもいい。
    家族しか信用しない。
    思春期にはお友達の付き合いがとても大事だけどね。
    主さんのお母さんが、そこで終わってしまうのが一番情けないと思う。

    • 0
    • 22/05/30 13:36:12

    そんな子いるよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ