今思えばセクハラと思うこと

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/05/26 07:02:33

もうすぐ水泳の授業が始まりますが今の水着と私達の学生の頃の水着から大きく変わってますね。
露出がかなり多かったし、体型がはっきり分かるような薄い生地だったり。
ブルマにしてもそうだけど、当時はなんとも思ってなかったけど、今思えば…ってことありますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/11 08:47:44

    >>398
    最新はピッタリとしないTシャツにハーフパンツみたいな形だよ。泳ぎにくそうだし、濡れたらピッタリ張り付きそうだけど。

    • 0
    • 398
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/11 08:44:24

    ブルマ見ないね!今気づいた。今の水着ってどんなの?

    • 0
    • 24/05/11 08:41:41

    昔は体育でブルマー姿になれたけど今はなれないから違和感なくブルマー姿になりたければ陸上部に入る。

    • 0
    • 396

    ぴよぴよ

    • 24/03/09 22:49:45

    >>394
    トピ主さん?上げてしまうよね

    • 1
    • 394
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/09 22:47:53

    男の視線を胸に感じると、
    胸を突き出す女子もいたよね?

    • 1
    • 393
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/04 00:30:16

    >>392
    付き合ってたんじゃない?
    知らんけど

    • 0
    • 392
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/04 00:20:45

    そう言えば、
    プールの時間の終わって教室に戻る時、
    ある女子とある男子が、
    お互いの股間を凝視し合っていた。
    しかもお互いにそれを相手の方に突き出す感じだった。
    お互いに見られているのに気が付いていたのかな?

    • 1
    • 24/03/03 11:07:07

    生地面積の小っさい男子の水着にチンチンが透けて形がくっきり見えてることに授業中なのに悶々して身に入らなかったわ

    • 1
    • 24/03/03 10:50:24

    中学生の時、2サイズ小さいブルマーで男子の人気を集めてたブスがいた。
    今思い出してもムカつく。

    • 1
    • 24/03/03 09:38:47

    ブスもブルマーをはくと美人に見える。

    • 0
    • 24/02/24 18:08:23

    卒アルにブルマ姿が写ってる子ってみんな可愛い子ですね。

    • 0
    • 24/02/18 19:19:19

    卒アル見ると、ブルマーにパンツがクッキリ映ってるね。

    • 0
    • 24/02/10 00:26:41

    >>385
    わかる。
    体育で使うブルマーって生地薄かったよね。
    わたし、バレー部だったけど、ユニのブルマーは厚手の記事だったの覚えてるわ。

    • 1
    • 24/02/04 08:41:29

    ブルマ自体は嫌いじゃなかったんだけど、中学校指定のブルマの生地が異常なまでに薄くて、その上ハイレグだったから嫌だったのを覚えてる。
    普通の濃紺色のブルマだったから、数ヶ月でみんな、ほかのブルマにしてた。

    • 2
    • 24/01/28 22:03:09

    >>382
    スイムショーツって言ってた。
    でも、履いたのは高校のときだけ。
    スクール水着が赤で透けるから。

    • 0
    • 24/01/28 14:07:23

    バレーボール部で、トレーニングで2人ペアになって、相手をおんぶして体育館の階段を上る。でも人数が奇数なので、体格が大きく力があった私が1人あふれ、なぜか顧問の男性教師(約80kg)とペアになった。おんぶすると、後頭部に顔を押し付けられ、スースー匂いを嗅がれるし、首筋にはハアハアと荒い息をかけられた。お尻には硬直化したイチモツを押し付けられ、凄く気持ち悪かった。このまま後ろに倒れてやれば良かったと思っている。

    • 4
    • 382
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 13:49:45

    >>377

    アンダーパンツ
    水着とかバレエのレオタードの下に肌色のパンツ履く人いるでしょ
    インナーというのかな?

    男のやつサポーターて名前だった
    女のは、アンダー?インナー?

    • 1
    • 24/01/28 13:45:43

    学校生活でブルマだけは許せなかった。

    • 2
    • 380
    • 昔はそうかもしれないけど、今はそんな高
    • 24/01/27 16:01:05

    昭和生まれだったら、ブルマふつうに思う。

    • 0
    • 23/11/18 21:00:01

    もういっそのことプールなくしたら?

    • 2
    • 355
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/26 08:11:17

    いや、時代が違いすぎ

    • 0
    • 354
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/25 06:54:56

    >>353
    また上げたの?
    おすすめに出てたからとか言わないでね

    • 0
    • 23/09/25 06:49:15

    バレー部だったんだけど、試合は普通のユニフォームだけど練習は「昔はバレーボールのユニフォームはブルマーだったんだ」とか顧問が言って、ブルマでやらされてた。
    あれ、なんの意味があるんだろう?

    • 2
    • 352
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/15 00:20:54

    テニス部だったけど、練習でもスコートを強要された。
    しかも、アンダーはスパッツ禁止でフリフリのアンスコじゃなきゃダメだった。

    • 5
    • 351
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/07/31 08:41:15

    >>341
    うちの娘
    高2だけど胸二重のキャミソールきてる。
    胸無さすぎて…

    • 0
    • 23/07/31 08:31:24

    ブルマがさ、恥ずかしくてさ、大きめのサイズのはいてたんだけどさ、
    体育教師にさ、「丁度良いサイズにしろ」って言われてさ、みんなピッチリしたサイズにさせられた。

    • 4
    • 349
    • リゾートウェディング
    • 23/07/29 07:56:17

    私発育がよくてさ
    小学校の時クソ担任に
    ジャンボとかボインとかあだ名つけられた
    調子に乗った男子全員からそう呼ばれてた
    夏休み開けに隣のクラスの担任と
    またでかくなってるね~wwとか話してたの聞こえた 泣くの我慢するの大変
    ヘラヘラ受け入れてるふりしてたけど
    傷ついてたわ
    いまならセクハラで大問題だよね
    良く不登校にならなかったわ
    蕁麻疹出まくりだったけどね

    そんなクソ担任も校長になって勇退したらしいわ
    試験受かれば誰でもなれるんだね

    • 10
    • 23/07/29 07:45:15

    >>344
    そんなん言われたらフォークでメッタ刺しにして切り刻む!

    • 1
    • 23/07/29 07:43:14

    うちの子の高校、今年から水着自由になったらしいけど、去年買ったスクール水着もったいない。

    • 0
    • 346
    • マリッジリング
    • 23/06/28 08:06:20

    >>344
    そんなでかくないやろ!

    • 2
    • 23/06/12 07:55:41

    >>334
    上からスカートはくだけじゃん!しかも荷物ふえるし、上からささっと着ちゃえばいいのに。

    • 1
    • 23/06/12 02:28:36

    職場の飲み会でフランクフルトを食べてる女性に対して
    あ、イテテテ、痛っ、痛いよー
    とかいうオッサン

    • 5
    • 343
    • ウェディングドレス
    • 23/06/11 09:05:12

    >>342
    うちは水着着用だったよ。

    • 0
    • 342
    • キャンドルサービス
    • 23/06/09 11:08:14

    身体測定!!
    幸い、私のクラスは違ったけど、高学年でも教室からパンツ一枚にさせられているクラスもあった。
    なんで知っているかというと、階段を駆け上がってくる女の子を見たから。
    身体測定を終えて教室に戻るところだったみたいなんだけど、女の子もパンツ一枚だった。
    おそらく、開始時は授業中だったんだけど終わる頃には休憩時間になっていたってところだろうけど、流石に可哀想だったよ。
    だって、休憩時間だから、廊下には普通に男の子もいるからね。

    • 3
    • 23/06/04 01:51:38

    >>340
    胸元が二重になってるタンクトップみたいなの着てた
    今じゃそれ着てるの小学生ぐらいだよね

    • 0
    • 340
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 01:48:23

    >>339
    ブラトップ着てたの?

    • 0
    • 23/06/04 01:44:24

    >>300
    高3までノーブラだったよ!

    • 0
    • 338
    • ナイトウェディング
    • 23/06/04 01:39:05

    今どきの子はスイミング行くから授業では要らない

    • 1
    • 23/05/28 10:24:18

    新入社員が歓迎会で部長にお酌

    • 4
    • 336
    • 笠置山自然公園
    • 23/05/27 06:56:46

    先生が今日生理の人って授業始まる前に聞いてきた。生理の子がいると窓開けて臭いって言ったり今すぐトイレで変えてこいとか言ってた。生理始まってなくて良かったと心底思ってた。

    • 0
    • 23/05/27 06:36:10

    男子って、好きな女子のブルマ姿やスク水姿を思い返して自慰ってたって聞いたことある。
    ま、私は対象にはなってなかったと思うけど、今思い返すと私のブルマやスク水はピチピチしててエロかったと思う。

    • 1
    • 23/05/26 19:03:50

    部活帰りに制服に着替える時間がなかったらブルマーで下校していた。

    • 0
    • 333
    • 桧木内川堤・角館武家屋敷
    • 23/05/20 00:56:41

    これ定期的にあげる人いるよね

    • 0
    • 23/05/20 00:20:58

    >>330
    ああ、わかるわかる。
    なんか、わかるし、私もそうだった。

    • 0
    • 23/05/14 13:08:28

    >>328
    授業でもこんな形でしたよ。

    • 0
    • 23/05/14 13:07:47

    3色の学年別水着、ブルーがセーフ、グリーンとレッドがアウトでした。

    • 0
    • 23/05/04 09:27:40

    小学校時代、水泳の授業で男の先生が女の子をうつ伏せにさせて両足を持って何回も開いたり閉じたりしてた。

    • 2
    • 23/05/04 09:22:10

    >>325
    男子のビキニパンツって水泳部しか着ないんじゃないの?

    • 0
    • 327
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/27 06:32:34

    >>300
    わたしもそうだった

    • 1
1件~50件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ