今思えばセクハラと思うこと

  • なんでも
  • ソマリ
  • 22/05/26 07:02:33

もうすぐ水泳の授業が始まりますが今の水着と私達の学生の頃の水着から大きく変わってますね。
露出がかなり多かったし、体型がはっきり分かるような薄い生地だったり。
ブルマにしてもそうだけど、当時はなんとも思ってなかったけど、今思えば…ってことありますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アメリカンカール
    • 22/05/26 07:05:15

    画像何のために貼った?

    • 12
    • 2
    • バーマン
    • 22/05/26 07:06:38

    会社の制服。
    今なら許されないようなスカートの短さ。

    • 3
    • 22/05/26 07:08:05

    >>2
    どんな会社?
    昔でも短くなかったよ

    • 9
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 07:09:18

    学校の健康診断でデータを読み上げる。

    • 15
    • 22/05/26 07:09:49

    意外と、男の子もセクハラ被害遭ってたのかな?
    裸になりたくない子もいただろうな…と今になって思う。
    体操服忘れた!?じゃあパンツ一丁で!てみんなの前でパンツ一丁で体重測定させられてる男子がいたの覚えてる。
    忘れたから○○くんはパンツだよーみたいに先生煽ってたな…

    • 11
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 07:12:26

    >>5
    え?
    もちろん、体育、男女別だよね?

    • 0
    • 22/05/26 07:14:57

    やたら宴会で多かったポッキーゲーム

    • 4
    • 22/05/26 07:15:16

    >>7
    ごめん、小学校の時の話。
    だから体育はクラス単位だし、多分更衣室はあったと思うけど忘れた。
    男子の体操服や水着も、丈短くて意外と際どかった印象ある。

    • 5
    • 22/05/26 07:17:45

    今のスク水って、セパレートでタンキニみたいにになってたり、スカート一体型?で股が晒されないようになってたりするよね。
    今年はコロナ緩くなったけど水泳あるのかな~
    3年ぶり?で一式買い替えだし、別になくてもいいけどな~

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • サイベリアン
    • 22/05/26 07:19:06

    逆に意識し過ぎで変質者に餌のヒントを与えてるような気がする。
    なんとも思ってなかったと言うことはそういう目で見てくる人間も少なかったからだと思う。
    逆にわざわざ「セクハラ!卑猥!こんな物が!」ってやるから、変質者が「なるほど~…ウヘヘ」って。
    そんな気がしてならない。

    • 2
    • 13
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 07:22:01

    >>10
    うちの子の高校は今年水泳の授業再開です。
    3年生なので1年間着るスクール水着買うのも無駄な気がする。大学で水泳の授業あるのかな?

    • 1
    • 22/05/26 07:23:49

    >>12
    うん、今も海やレジャープールではふつうにビキニ着てるけど、セクハラって言わないしね。

    • 5
    • 22/05/26 07:25:59

    コロナ禍で思ったけど、飲み会じたいがセクハラの温床

    • 13
    • 16
    • トイプードル
    • 22/05/26 07:26:03

    >>12
    変質者は最初からそういう目で見てるでしょ
    小学生自体に興奮するんだし
    なるほどーうへへなんてならないw

    • 2
    • 22/05/26 07:26:24

    女子の水着うちの子の学校は形これだわ。ラッシュガードも禁止で意味不明。他の保護者が暑さ対策にとラッシュガードの使用を聞いたら、授業だから~ダメって言われたらしい。アトピーとかの子はラッシュ認められてるけどそれ以外の子はダメ。授業なら着用するのをなんでダメなのか教えて欲しい。

    • 12
    • 22/05/26 07:28:50

    >>17
    うちはラッシュガード、無地の黒か紺ならOKだよ。
    でも、持ってるのは白地に柄入だからどうしようかと思ってる。

    • 1
    • 19
    • マルチーズ
    • 22/05/26 07:37:15

    >>13
    体育系大学以外は水泳の授業ないかも

    • 1
    • 22/05/26 07:39:21

    >>18
    白か黒かしか無理~っていうのは理解できる。そもそもラッシュガードそのものが使用禁止なのは理解できない。

    • 7
    • 21
    • ラガマフィン
    • 22/05/26 07:41:39

    小学生の頃の身体検査の時、廊下に下着のみで並ばされていたよ。
    心電図の時はもろ脱ぐから恥ずかしかった。

    • 5
    • 22
    • マルチーズ
    • 22/05/26 07:43:30

    >>20
    泳ぎにくいからじゃない?
    それと更衣室がびしょびしょになるから。

    • 1
    • 23
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/26 07:45:25

    スクール水着は今もこうでしょ。
    スカート付き禁止、ラッシュガード禁止のところも多いし、セパレートタイプは高学年ぽいサイズしか展開なかったりするし。

    でもブルマは意味不明だよね、なぜ女子だけあの形にする必要があったのか…。

    • 11
    • 22/05/26 07:46:40

    >>22
    許可してる学校があるんだし、許可でないかなーと思ってる。思うだけで学校側に抗議したりとかは1度もないよ。

    • 0
    • 25
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/26 07:46:43

    >>23え?今この形見たことないよ
    半袖と長めのパンツタイプだよ女の子も

    • 6
    • 26
    • マルチーズ
    • 22/05/26 07:46:52

    >>23
    今は全然違うよ。
    太ももは隠れるし、男子もスパッツだよ。

    • 5
    • 22/05/26 07:48:39

    中学の時、水着忘れた女の子が下着でプール入らされてたな…。
    その日の夕方、親から抗議の電話があったそうだ。
    次の日から学校に来なくなって、転校したってことがあった。
    先生たちは、「忘れ物をした自分が悪いのに、親が文句言ってきやがった」みたいなことを言ってた。

    今考えると、ありえないよね。
    恐ろしい。

    • 45
    • 28
    • ペキニーズ
    • 22/05/26 07:50:16

    中学でブルマかな(30年前)
    履くの嫌だった
    今思えば体育祭なんか
    地域の人にも開放されてたから
    変態が組体操写真撮っててもわからないもんね
    おおらかなと言えばそうだけど
    いい加減だったよね

    • 20
    • 29
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 07:53:47

    >>25
    うちの学区はまだハイレグ型の水着です。半袖のなんて見たことない。男子は短パンなのに。

    • 2
    • 30
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/26 07:56:47

    昔は会社の上司が、○○さん(私のこと)は器量が良いからって言われて気持ち悪かった
    容姿のこと言うのもセクハラなんだけど

    • 4
    • 22/05/26 08:00:32

    >>23
    え、今どきこんな水着だったらびっくりするわ。
    男女ともセパレートだし太ももまで隠れるパンツ。ラッシュガードあり、女子はパッド入りだよ。

    • 6
    • 22/05/26 08:03:58

    小学生の頃、身体計測は男女一緒に上半身裸で並んで、身長体重座高読み上げ。
    担任が男性だったがすぐそばにいた。
    中学の健康診断、男性教師がいる目の前で女子は服をめくって聴診器をあてられた。
    体育はブルマ

    この時代の男性教師は変なコト考えてる人、結構いたんじゃないかなぁ

    • 19
    • 33
    • ワンコイン
    • 22/05/26 08:05:50

    小学生の頃の身体検査は女子はスリップ一枚
    それも男の担任の前・・
    今の子は体操服でいいよね

    • 6
    • 22/05/26 08:14:42

    >>32
    中学でも男の先生でしたよ!

    • 2
    • 22/05/26 08:15:25

    >>31
    これがふつうだった by アラフォー

    • 2
    • 36
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/26 08:15:36

    >>33小学生のときは、パンツ一枚だった
    上半身裸だった

    • 4
    • 22/05/26 08:16:26

    >>30
    器量って何よ?
    最近聞かなくなった言葉だね。

    • 5
    • 38
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/26 08:36:04

    アラフィフです。
    今はあり得ないけど
    小学校高学年の時、男の教師が抱きついてきたり、平然と胸触ったりとかあった。後者は体温計るとか言って。絶対確信犯(怒)
    こっちは恥ずかしいけど、先生だから変な事しないだろうと耐えてた。他にもやられた子いたらしい。

    • 4
    • 39
    • オシキャット
    • 22/05/26 08:40:05

    今思えばセクハラは全て性犯罪だよ。強制わいせつ。本当にジジイって最悪

    • 7
    • 22/05/26 08:44:38

    保育所のときパンツ一枚で寒風摩擦してたなぁ。

    • 6
    • 22/05/26 08:50:03

    小6でも体育の着替えは男女同じ教室だったな。水着の着替えも更衣室なくて、カーテンで仕切ることなく、同じ教室。ふざけた男子がチ〇コ丸出しで踊ったり、チラ見してしまうと「うっわ!お前、見たー!エロー」とか言われた。発育の良い女子なんて男子から注目されながら着替えてたな。本当にどんな時代だよ。今の子が羨ましい。

    • 23
    • 42
    • オシキャット
    • 22/05/26 08:50:07

    小4~小6の時、担任男だったんだけど身体測定の時保健の先生と一緒に普通に身長や座高測ってた
    「なんで先生、男なのにいるんだよ!」て声が上がったらすごいニヤニヤしながら「仕事だから仕方ないだろ!」て言ってたのが忘れられない
    本当に気持ち悪い

    • 25
    • 22/05/26 08:53:35

    >>27
    でもその先生達、当時30くらいだと、今まだ校長先生とかで現役で学校に残ってる世代なんじゃかいかなー。同じ人なら基本的に考えは変わらないよね…

    • 2
    • 44
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 08:54:01

    中学の頃は今のタイプに近い水着だったよ。
    好きな男子のあそこ見てたら、その子と目あって死にたかった記憶だけまだ残ってるorz

    • 4
    • 22/05/26 08:54:53

    小学生の頃ブルマ忘れたらうちのクラスは見学だったけど、隣のクラスはパンツでやらされてた
    いや、本当有り得ないわ

    • 18
    • 22/05/26 08:55:29

    >>42
    高三の時体育館の女子更衣室で胸囲測定があったんだけど、最中に男性教師が入ってきたのにはさすがにみんなキャーだった。寸前まで体操服は着てるけど横で下着つけてる子もいるのに。

    • 3
    • 47
    • オシキャット
    • 22/05/26 08:58:02

    >>46
    そうそう
    昔は胸囲も測ってたよね
    それも思いだした!
    本当に気持ち悪いよね

    • 14
    • 48
    • シャルトリュー
    • 22/05/26 08:59:12

    小4くらいの時に体育の時に下着着用しちゃならない決まりがあった。その担任はわいせつかなんかで逮捕されたって。
    可愛い女の子が体操服の下にシャツ着てたら脱げって言われてた。
    隣の女性教師のクラスは、女の子に対してスポブラつけなーみたいなアドバイスとかあったみたいで羨ましかった。

    • 8
    • 49
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/26 20:45:45

    >>44
    じゃあ、平成生まれ?

    • 0
    • 22/05/26 20:49:21

    親が買った安い水着だったせいかペラペラですごく嫌だった。他の子はもっと地厚だったのに

    • 0
1件~50件 (全 378件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ