南道路だけどお向かいが3階建て

  • なんでも
  • パグ
  • 22/05/25 22:59:43

接道が南道路だけど、お向かいさんが、3階建ての方…
日当たり冬場は絶望ですか?

検討中の土地、4.3m前面道路で密集地。
両隣も密接してます。
こちらも狭い土地でだけど1階リビング希望してます。。
密集地域だからある程度諦めるべきか。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/29 22:23:49

    >>13

    ありがとうございます。
    2階リビング迷います。
    冬以外は日が入るなら、冬は2階だけでも日が当たればいいかなぁと思ったりしますが、
    甘いですかね。。

    • 0
    • 13
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/26 21:02:16

    >>10
    住宅密集地なのでお向かいさんやその隣も三階建てビルトイン駐車場です。

    カーテンを開けておくのが気にならないなら冬は日が入りますよ。

    ただ、土地の形状にも寄りますが、リビングが北側に長い長方形でしたら奥の方は確実に日が入らないので、2階リビングの方が無難かも知れません。

    • 0
    • 22/05/26 20:50:59

    2階リビングの方がいいですかね

    • 0
    • 22/05/26 09:04:25

    >>8

    お向かいさんは古い家で2階建です。まだ住んでられるので…。まだどうなるかもわからないにあれこれ考えすぎでしょうか?

    • 0
    • 22/05/26 09:03:27

    >>9

    ありがとうございます!
    人通りが多い道路ですか?
    3階建はビルトインなどで、駐車場での距離も空いていないのでしょうか?

    春秋は入りますか…?

    • 1
    • 9
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/26 00:03:09

    >>6
    補足です。
    真冬はリビングの1/3くらい日が入りますが、道路に面しているのでカーテンが開けられません。

    • 0
    • 8
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/26 00:01:22

    お向かいさんはまだ建ててないの?

    • 0
    • 7
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/25 23:59:41

    >>6
    南側に接道6メートルです。
    真正面のお宅とその隣も三階建てです。

    • 0
    • 22/05/25 23:29:30

    >>4

    前面道路6メートルで北側のお向かいが3階建てですか?それでも冬場は1階は日が入らずでしょうか…?春秋になると、入ってくるのかな?

    • 0
    • 22/05/25 23:28:17

    >>3

    北側のお家も駐車場の分で距離があれば大丈夫なんだね…!ありがとう。
    こっちは厳しいかなぁ

    • 0
    • 4
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/25 23:21:29

    日当たり気にするなら辞めておいた方が良い。
    うち接道6メートルだけど、ほとんど日が入らないよ。

    • 1
    • 22/05/25 23:16:41

    >>2そう三階
    道路ギリギリなのか
    うちのお向かいさんは北側に駐車場取ってるから、全面道路プラス駐車場分も空いてるし、うちも南道路で前に駐車場取ってるからってのはあるかも

    • 0
    • 22/05/25 23:11:47

    >>1

    そうなんですね!
    お向かいさんが3階建てですか?
    4.3mあまり広くない道路な上に、お向かいさんが角地なので、道路ギリギリに3階建てが建てる可能性もありそうで…

    • 0
    • 22/05/25 23:04:58

    4.3mってどのくらいだろう
    うち何メートルかわからないけど、全く問題ないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ