家族が自殺未遂した方教えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/25 22:53:53

    健康保険使えるし、補助具?松葉づえやサポーターみたいのも補助金申請したらいいよ。
    私も3ヶ月くらい入院して、まともに歩けないけど退院になってトイレとかお風呂とか親がフォローしてくれた。のが、うん十年前。
    1年くらい荒れるかもしれないけど吐き切ったら落ち着くし、とりあえず精神科に繋いでおいておかしくなったら入院させるのがいいと思う。辛いと思うけど、ちゃんと向き合ってあげてほしい。生きて今、しあわせになれた子どもより。

    • 0
    • 22/05/25 22:36:21

    皆さんありがとうございます、誰にもはなせなくて。大丈夫だったのですが長い入院生活になるそうで、気持ちをどこに向ければいいのかがわからない

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/25 22:29:47

    仕事が原因の自殺未遂だと健康保険は対象外になると思う。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/25 22:26:06

    >>10
    飛び降りか。大丈夫だった?

    • 3
    • 22/05/25 22:19:19

    ありがとうございます、通常の健康保険になります。負担3割で適用されるのかわからずパニックになっています 飛び降りです

    • 2
    • 9
    • ロシアンブルー
    • 22/05/25 22:18:54

    実費だったよ。

    • 0
    • 8
    • コーニッシュレックス
    • 22/05/25 22:18:07

    健康保険組合で働いてるけど健保によって判断が違うけれどうちのところは健康保険組合使えるよ

    • 0
    • 7
    • メインクーン
    • 22/05/25 22:17:48

    傷に対するプロセスなんか関係ない

    関係あるのは保険金

    • 0
    • 6
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/25 22:16:28

    自殺未遂であっても、病院からしたらそれに対しての治療だから健康保険使えるでしょ。精神科、心療内科にかかるとなると、自立支援医療制度ってのに申し込んだら安くなるよー。私が自殺未遂したけど、親が払ってくれたから確実に健康保険使えたよ!とは言えないけど、飛び降りなら骨折や捻挫、薬の過剰摂取なら胃洗浄、リスカなら縫ったりだから保険使えると思うけどなー。

    • 1
    • 22/05/25 22:16:03

    使えるでしょ?
    うちは診断後だったけど関係ないんじゃない?

    • 1
    • 22/05/25 22:13:45

    未遂の時はおぼえないけど、完遂した時は保険期間が2年超えてたので、生命保険がおりたよ。

    受診歴なしの未遂はどうかな。
    約款調べたらいいよ。

    お役に立てなくてごめんね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ロシアンブルー
    • 22/05/25 22:12:10

    健康保険だよね?
    個人加入の医療保険じゃなくて。
    義父が首吊った時は保険証使えたよ

    • 0
    • 1
    • 猫パンチ
    • 22/05/25 22:10:00

    不謹慎な無神経なしつもんでごめんなさい申し訳ありませんでした。教えて頂けると幸いです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ