• No.9 匿名

    22/05/25 16:44:35

    小さい頃から親に「人は見た目じゃない。愛嬌が大事。美人は3日であきると言うでしょ。笑顔で挨拶できる子になりなさい」と言われていて、自分は不細工なんだなぁという自覚はあった。愛想よく過ごしていて特に小中と困ったことはなかった。高校生になった途端、通りがかりの他校の生徒に「はい、ブー!」とジャッジされたり、美人な友達といた時に「こんにちは」と声をかけられたので振り向いたら「不細工はこっち見るな」と言われたり、そういうことが何度かあった。ああいう経験ってガツンって殴られたのかと思うくらいショックを受ける。その後の人生にも長いこと影響してたと思う。イケメン・チャラ男は総じて嫌なヤツだと思いこんでいたり、かわいい服屋に入るのが苦手だったりかわいい服装に抵抗感あったりしたな…。社会人になって人との出会いで考え方や行動も変わったけれど、卑屈すぎた高校生時代やり直したい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。