学歴かコミュ力か、だとしたら確実にコミュ力の方が必要だよね?

  • なんでも
    • 384
    • チワワ
      22/05/25 15:07:29

    学力あっても、コミュ力なくて仕事出来なかったら意味ないし。
    でも仕事によりけりで、コミュいらない職場ならそういう人でも能力発揮したりするよね。

    逆に学力なくても、仕事を吸収できて、コミュ力あれば成り立つ仕事なら、発揮できる。
    でも学歴フィルターや資格職は就けない。


    どちらであっても、職場によるとしか言えないね。
    ニートじゃなかったら何でもいいような気がするけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ