子供3人、全員いじめられる側

  • なんでも
    • 5
    • サイベリアン
      22/05/25 10:18:29

    大丈夫、自分の子育てに自信を持ってください。
    うちの子も二人ともおとなしくて優しく、どちらかといえばいじめられる側です。
    高校生と中学生の男女です。

    でも、私は自分の子育てが間違えたとは思いません。ただ、「人には優しく、親切に」とかは確かにきれいごとの面があります。
    だから、あまり言い聞かせなくてもいいかな。
    本当に優しい子は、言い聞かせた訳でなく持ってうまれた性格であり、しつけで身に付いたものでないと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ