子供3人、全員いじめられる側

  • なんでも
    • 174
    • ボンベイ
      22/05/25 15:16:48

    >>172
    横だけど、それは通う道場などにもよるのでは?
    精神面が鍛えられるって期待しないで、やりたい事やらせてあげたらいいと思う。
    親の期待って子供にはどうしても伝わって、変なプレッシャーにもなりかねないから。
    あと道場の雰囲気とか評判とかよく調べてみたらいいよ。
    どこに行っても意地悪な人や弱いものいじめをする子は居るから、武道系は慎重に選んだ方がが良いと思います。

    私は剣道やってたけど、どうしてもそういう道場がありました。
    他のスポーツでも同じかもしれないけど、練習のふりして突き飛ばすとかないとは言い切れないので。
    小学生からそんな事があるとトラウマになりかねないので、慎重にね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ