遊園地で3歳以上の子どもにマスクさせるのどう思う?

  • なんでも
  • マンチカンロングヘア
  • 22/05/25 07:20:18

某夢と魔法の国に行った時、
「お子さん3歳ならマスクしてください。大人用マスクの予備とかありますか?」って言われたんだけど、室内じゃないアトラクションで3歳児にマスクさせるのって意味あるの?大人用のマスクなんてブカブカだしそこまでしたさせる意味ある?って思ってしまった
一応マスクは持って行ってたけど。
他の遊園地でも家族でしか乗らない観覧車で「マスクしてください。なければ隣の売店で買って来てください」って言われたんだけど、家族でしか乗らない観覧車で3歳児にマスク??って思った
馬鹿馬鹿しすぎない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/30 01:48:48

    >>8 って人が多すぎるけど

    科学的証明もされておらず、
    社会的ダメージも顧みず、
    おかしなルール・マナーに疑問もたないままで大丈夫?

    よく言われるが

    マスクくらい
    注射強制くらい
    監視されまくるくらい・・

    って徐々に規制が進んで
    「マスクくらい」とばかにしてた人すらも嫌な社会を受け入れさせられても、それ言えるかな??

    ってかあなたが「マスク好きorとにかく効果信じてるetc」なら
    チュー国みたいに
    毎日強制検査・隔離・マスク強制社会になるほうがいいなー
    と思ってるのかな??

    それは嫌なら、その発言も所詮「ファッション善意」でしょうに。

    • 0
    • 15
    • マルチーズ
    • 22/05/25 08:27:53

    アトラクションも毎回消毒してる訳じゃないし、感染してる人もいるかもしれないよ。その人が触った場所を子供が触って、手を口に持って行くのを防ぐ為にもマスクしてた方が良いんじゃない?

    • 1
    • 14
    • スフィンクス
    • 22/05/25 07:57:18

    明らかに3歳以上の子がスーパー内でノーマスクで走り回っていると、えっ?と思ってしまう…
    うちは4歳だけど幼稚園入園前から外出するときはマスク!と子供自身も身に付いてるから余計に白い目で見てしまう。

    • 8
    • 22/05/25 07:56:38

    みんなが守ってる当たり前のルールにいちいち文句を言う母親、どう思う?
    馬鹿すぎない?

    • 6
    • 22/05/25 07:55:12

    もういい加減本人の責任にすればいいのにね。
    ノーマスク感染がおきて営業に被害が出たら賠償金支払いますって捺印したら好きにしていいとかさ。

    • 0
    • 11
    • オシキャット
    • 22/05/25 07:54:44

    あれ?おかしいな?と思っても、それが施設のルールなら従わないとダメよね。

    • 7
    • 10
    • ワンコイン
    • 22/05/25 07:54:35

    施設のルール守れないなら迷惑だから主みたいな親子来ないで欲しいと思うよ。
    無法地帯な場所で遊んだら?

    • 8
    • 9
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/25 07:54:04

    チケット取る時点でそれはわかっていた事。
    ホームページにも「必ずお読みください」とある。
    そのルールを了承したからチケット取って行っているわけなんだから従わないと。
    嫌なら行かなきゃいいんだよ。

    • 3
    • 8
    • コーギー
    • 22/05/25 07:51:16

    じゃあ始めからそういう施設行くなよ。
    他にノーマスクでオッケーの遊び場いっぱいあるよ。

    • 4
    • 7
    • ヒマラヤン
    • 22/05/25 07:43:47

    あなたは良くても周りが不快だし迷惑。
    ルール守りたくないのなら外に遊びに行かなきゃいい。
    もしくは
    Noマスク歓迎の施設に行けばいい。
    あと少しの我慢でマスク規制が緩和するんだからそれまで待てないの?
    行かなきゃ死ぬの?

    • 9
    • 22/05/25 07:40:05

    遊具に菌が付着するからリスクを減らす為じゃないの?

    • 1
    • 5
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/25 07:34:44

    その施設のルールに従うよ。
    嫌なら行かない、帰る。

    • 5
    • 22/05/25 07:26:37

    いつ行ったのか知らないけど必要な時期だったんでしょ。これからは変わるかもね。

    • 1
    • 3
    • ダックスフンド
    • 22/05/25 07:23:42

    感染対策なんだから、仕方ない

    • 3
    • 2
    • ベンガル
    • 22/05/25 07:23:17

    うちはさせるし、今の世の中のマナーだから仕方ない。

    嫌なら行かなければいい。
    うちの2歳児は外ではマスクさせてる。
    10分に1回1口水分取らせて、マスク外して様子見る。

    • 2
    • 1
    • シンガプーラ
    • 22/05/25 07:22:49

    でも施設側はそういうルールなんでしょ?
    いちおう守ってます風にするしかない。
    観覧車に乗ってひとめがなくなったら一時外せばいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ