謝り続けるしかない?

  • なんでも
  • ひつじ
  • 22/05/24 21:51:50

保育園の同じクラスのお母さんをキズ付けてしまいました。
原因は私です。私とママ友2人の3人で。
何をしたかはすいません。恥ずかしくて言えません。

旦那に言わせれば、下手したら弁護士案件だそうです。

昨年度は私はが産休育休だったのでお迎えでお会いする事はなかったのですが今年度からお迎えでお会いするようになりました。

挨拶をしても無視されます。
うちの子は向こうのお子さんと仲良くしたいのですが、お母さんが拒否されます。
お迎えで一緒になる度に、謝り続けていますが
「あ、はぁ」しか言っていただけません。
迷惑そうにされます。もう関わりたく無いオーラが出てます。

保育園の担任と園長にも相談しましたが、プライベートな事はノータッチですと言われました。

新学期が始まってやく2ヶ月。すでにもう限界です。
3人目を妊娠すれば産休育休で会う事もなくなるかなとか考えます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/24 22:51:19

    >>32 酷すぎる……もう関わらないであげて下さい。

    • 40
    • 22/05/24 22:52:46

    限界なのは向こうだよ
    小学校同じなの?

    • 19
    • 37
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/24 22:53:06

    >>32いじめ脳って本当怖い

    • 43
    • 38
    • ペキニーズ
    • 22/05/24 22:53:13

    主が保育園変えてあげて。

    • 30
    • 39
    • ターキッシュバン
    • 22/05/24 22:53:30

    え?主反省してないじゃん
    自分の事しか考えてないし

    • 29
    • 22/05/24 22:55:06

    恥ずかしいって書いてあるけど酷すぎる。
    転園してください。

    • 36
    • 22/05/24 22:55:37

    >>32
    言ってることもやってることも小学生レベルだね。主と一緒になってお相手をからかったいじめ仲間のゲスママたちは何て言ってるの?

    • 25
    • 22/05/24 22:56:10

    夜釣りはよく釣れる

    • 1
    • 43
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/24 22:58:14

    弁護士案件にされてほしい

    • 12
    • 44
    • アメリカンカール
    • 22/05/24 22:58:36

    そりゃ許すわけないやん
    もう話しかけるのもやめたら?

    • 22
    • 22/05/24 22:59:23

    もう関わらないであげた方がいいんじゃない?挨拶するとまたどもって、からかわれると思ってるかも。
    デブ、ちび、ブスなどと言ってるようなものだよね。主が誰かにそんな事言われたら、謝った相手許せるの?

    • 6
    • 46
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/24 22:59:37

    関わらない、関われないで、腹括るしかないんじゃない?
    謝っても心底主を軽蔑してるだろうし、ひどく傷ついたんでしょうよ。主の子どもも悪魔の子だろうね、相手からしたら。

    あ、もしや「実は私が相手の立場です。3人目云々と話していたのを聞いて本当にあきれています。皆さんの意見を聞いて許さなくていいと確信しました。ありがとうございました」っていうのはやめてね..悪質だから。

    • 5
    • 47
    • 日本テリア
    • 22/05/24 23:00:25

    >>32理由を言えないとか言って言ってるし。
    しかも最低な言葉を!

    • 12
    • 22/05/24 23:03:33

    吃音をどもりとからかう、しかも子供までネタにしてからかうやつ奴が、毎回謝るわけないじゃんね。

    • 21
    • 22/05/24 23:05:08

    メールや手紙で一応謝るのも有り
    それでも変わらず、しんどいなら挨拶しなければいい
    子供が遊びたいと言っても園の中で、親が迎えに来てない昼間に遊べばいい
    会うのもしんどいならバス便にすればいい
    同じ小学校に行っても園の友達と続くなんてあまりないし他の友達とも仲良くなるし親と会うなんて参観くらいだから気にしなければいい

    • 3
    • 22/05/24 23:07:11

    読んでなかったけど吃音のことは主が言ったの?
    発達かよ
    言ったら良いこと悪いこともわからないのか

    • 26
    • 22/05/24 23:10:24

    >>32
    酷いね
    母親として大丈夫?

    • 19
    • 22/05/24 23:10:32

    向こうのお母さんにしたら
    主以上に保育園の送り迎えも 何もかも辛いんだろうね
    違う保育園に行きたいだろうね

    • 19
    • 22/05/24 23:11:07

    >>32
    大人なんだから許されないことは分かるでしょう。もう関わらないであげてよ

    • 24
    • 22/05/24 23:13:25

    もはや謝られるのすら不快だと思う
    主は自分が楽になりたいだけだよね?そんな都合よく考えないで。

    • 22
    • 55
    • マンチカン
    • 22/05/24 23:14:57

    >>32
    それは二度と話たくないし許したくないわー

    • 20
    • 56
    • アビシニアン
    • 22/05/24 23:14:59

    もう話しかけないであげて。

    • 23
    • 57
    • にゃんだフル
    • 22/05/24 23:16:57

    むしろ弁護士通してもらった方が気楽じゃない。余計な一言発した主が悪いけど
    要は、からかいだよね?高額請求されるとも思えないし。とりあえず謝ったのだから後する事もないしもう関わらないでいいよ。

    • 0
    • 58
    • アビシニアン
    • 22/05/24 23:18:28

    相手の方から関わりたくないオーラが出ているのなら、「二度と相手の方の前に姿を見せない」の一択では?

    最後の一行のせいで、主さんが反省しているように全く思えない

    • 22
    • 22/05/24 23:21:05

    謝り続けて許されたいのですか?私なら許さない。

    • 18
    • 22/05/24 23:21:56

    主は、そこまで侮辱した相手と何故関わろうとするの?
    悪口のネタを探してるんだよね?
    本当に最低だよね

    • 17
    • 61
    • アビシニアン
    • 22/05/24 23:22:11

    本当は、うちの子が遊びたいって言ってるのに何なのよ!?ムキーって感じ?

    • 9
    • 62
    • ヒマラヤン
    • 22/05/24 23:23:07

    あー、反省じゃないわけね。
    下手したら弁護士と聞いて焦った保身ね。
    そりゃ無理だわ

    • 17
    • 63
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/24 23:23:39

    何をしたか分からないからコメントしようがない

    • 0
    • 64
    • オシキャット
    • 22/05/24 23:25:13

    >>32そんなこと言ってたのに、なぜ謝ることにしたの?

    • 4
    • 65
    • アビシニアン
    • 22/05/24 23:27:47

    >>63
    主のみ見なって

    • 7
    • 66
    • 日本テリア
    • 22/05/24 23:29:03

    >>63

    32に書いてあるよ

    • 6
    • 67
    • ラガマフィン
    • 22/05/24 23:34:10

    >>32
    どもってる人て本人はすごく気にしてるのに…もう話しかけられたくないからそのうち折れるかもだけど決して許される事じゃないし。謝るのもやめてあげて欲しいくらいだわ。

    • 6
    • 68
    • シンガプーラ
    • 22/05/24 23:34:20

    関わりたくない認定されたんたから、
    近づかないであげて下さい。
    向こうは嫌なんだから。
    だいたい、いい大人が
    そうそう事で人をからかったりしない。
    最初から主がおかしいから。


    • 10
    • 69
    • マンチカン
    • 22/05/24 23:34:35

    >>32
    最低すぎる。本当に弁護士入れられたら分かるんじゃないの?
    向こうは関わりたくないんでしょ?それでも、しつこく寄っていくのは嫌がらせ?

    • 4
    • 70
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/24 23:36:08

    >>63

    本当だ。

    んー、これ実話?
    ただの釣りじゃなかったら本気で頭おかしいのね。
    その人にしたことも、ここで相談してることも。

    • 5
    • 71
    • ラグドール
    • 22/05/24 23:37:18

    吃音指摘されたら話さなくなるでしょそりゃ

    • 10
    • 72
    • シャルトリュー
    • 22/05/24 23:37:35

    吃音の人をばかにしたということは、主はその人と仲良くなりたいわけじゃないでしょ?
    主が「許された」とラクになりたいだけだよね。

    関わらないのが一番。相手の為にね。

    • 13
    • 22/05/24 23:40:50

    何回も謝ってるんだからもう許してくれてもいいんじゃないの?!
    みたいな気持ちがトピ主の文章の端々に見える...

    • 17
    • 74
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 23:41:01

    >>64主の子が相手の子と遊びたがってるんでしょ。
    自己都合だよ。
    主は心から悪いとなんて思ってないでしょ。

    • 6
    • 75
    • トイプードル
    • 22/05/24 23:41:51

    大人のすることじゃないね
    呆れた

    • 11
    • 76
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/24 23:43:10

    自分が楽になりたいから許してほしくて謝ってるんでしょ。身勝手だなあ。
    謝るのは主の自由だけど、許さないのもその人の自由なのよ。

    • 22
    • 22/05/24 23:44:51

    もう関わらないであげてね
    謝らなくていいよ
    話しかけないでね

    • 14
    • 22/05/24 23:50:14

    何したのかな?って主のみ見たら…あまりの最低さに呆れたよ。
    相手の方訴えられたらいいのに。

    • 7
    • 22/05/24 23:52:39

    向こうはそれこそ転園考えて悩んでたかもしれないのにね
    いい歳した大人が揃いも揃ってそんなしょうもない事しておいて今さら何なのって
    相談された園側も気の毒過ぎる…こんな親のトラブルにいちいち構ってられないよ恥を知れ

    • 7
    • 80
    • ボーダーコリー
    • 22/05/24 23:54:38

    いい大人が何してんの?
    これは謝って済むことではないよ。
    なんで温かく見守ってあげられないのかな。
    ご主人もこんな嫁で恥ずかしいだろうね。

    • 10
    • 81
    • アメリカンカール
    • 22/05/24 23:55:16

    謝っても傷ついた人の心は癒えません。
    そのまま関わるのをおやめになるのがお相手のためかと思います。
    あなたはなぜ誤り続けるの?
    お相手のためではなく、許してもらって自分の罪悪感をなくすためでは?
    そんな謝罪、誰も受け入れないかと思います。

    • 11
    • 82
    • ペキニーズ
    • 22/05/24 23:57:21

    姑がした事あります。
    学芸会であの子何か入ってると言い出し。
    ハーフみたいと言いたかったみたいですが、頭がでかいとも大きな声で言い出して、相手の親御さんに口を聞いてもらえなくなりまして。
    当たり前です、最低な事をしたのですから。
    姑がした事は私も一生許せないです。
    その後二度と呼びませんでしたが、周りに行事にも呼びもしないと悪口を言いふらしてました。
    こういう事を言う人って結局は自分以外はどうでもいいんです。
    変わらないでしょう、主も性格なので今回の事が落ち着いたらまた誰かを傷つけるを繰り返して生きていくんだと思います。

    • 11
    • 83
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/24 23:58:03

    担任や園長からすれば相談されたって困るでしょ
    園内で起こった園児同士の揉め事なら分かるけど

    • 5
    • 84
    • アビシニアン
    • 22/05/24 23:59:11

    >>32
    うっわ、最低すぎる
    主みたいな母親に育てられる子どもが可哀想だわ

    • 13
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ