謝り続けるしかない?

• なんでも
    • 156
    • フレンチブルドッグ
      22/05/25 15:24:13

うわー。
    私も軽度の吃音があるんだけど、小・中学生時代はともかく、ママ友から吃音の悪口とか言われたことないよ!

そっとしておいてあげて。
    何度も謝罪されて、面倒になって「許します」って言ったとしても、自分の劣っているところを悪く言った人たちとは金輪際付き合いたくないよ。
    それ以前に、本当に反省しているようには見えないんだよね。
    自分の居心地が悪いし、子供が遊びたいって言うし、旦那にもバレたから謝っておっこかーっていう気持ちが透けて見えるような・・・。

あのね、他の人が当たり前のように出来ていることが出来ないって結構辛いのよ。
    吃音のことさほど気にしていないおしゃべりな私ですら心のどこかに「人より劣ってる」って暗い気持ちを小さい頃から抱えてるんだよ。
    夢だった仕事に就けたものの吃音が原因でクビにもなってるし、仕事も選ばないといけないし。

って、マジレスしてみたものの、もしかして釣りかな?
    こんなこと平然とする親がいるとは思いたくないんだけど・・・。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません