旦那の苗字が変わってるから調べてみたら関西で被差別部落だとわかるようにつけられた苗字だった

  • なんでも
    • 374
    • ミニチュアピンシャー
      22/05/25 13:14:41

    >>299
    私たちの世代はそうじゃなくてもそう祖父母や祖父母の時代はそうだよ
    あくまで使用人だったらしいから。
    子供会だっけ?あれも分けられてたらしい、
    私の時は一緒になってたんだけどね。
    でも未だに気にする人はいるのも確か
    あくまでもお家柄っていう認識で。
    今は結婚は本人同士でいいけどずっと前は家同士の繋がりとかも
    あったから。今もあるところはあるんだろうけど。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ