楽をしてはいけないの?

  • なんでも
    • 71
    • ボストンテリア
      22/05/23 10:26:41

    時間が無い主婦が増えたから、惣菜や冷食を使ってもいいと思うよ

    年配者…って、主さんが何歳を想定してるのかわからないけど、専業主婦が多かった時代の主婦たちからは惣菜や冷食は批判されると思う
    家族の食事は全て手作りで!味噌汁の出汁も、昆布とかつお節で!もちろんかつお節は毎回自分で削ります!!なんて事を何十年もやってたら、冷食やインスタント食品を否定するだろうね

    夕方の4時過ぎから夕飯の支度に取り掛かれる昔の主婦と、6時過ぎてやっと最寄駅に帰ってこられる今の主婦とでは家事に割ける時間が全然違うのだから
    そこをキチンと理解出来ないで頭ごなしに「惣菜や冷食を使う主婦はラクしてるッ!」と批判するのは間違ってると思うよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ