夫が会社に出入りしてる生保レディと駆け落ちしたみたいです。

  • なんでも
  • 呆然
  • 22/05/22 17:45:59

一昨日夜から帰ってこなくて、何回もLINEや電話入れてたら、LINEで「好きな人が出来たからもうにどと帰らない、離婚して欲しい。会社も辞めて遠くへ行くつもりだ」と…
相手は誰か聞いたら、前から私がちょっと関係を怪しんでた夫の会社に出入りしてる生保レディだと言われた。
でも夫は48歳でその生保レディ56歳らしいから、さすがにないかとも思ってたのに…
我が子にはもちろん、義実家や私の実家にもまだ話してないけどどうしていいやら。
今何をどうしたらいいかわからず、思わずここに書いてしまいました。

こんなところに書いてる場合じゃないとか言われるかもだけど、本当に今何をしたらいいか分からない…

高一の娘には、夫は出張になってしばらく帰れないらしいと言ってます。
とりあえず疑ってはないみたい。
はー、どうしよう…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/11 05:24:25

    どうなったのかなー…

    • 1
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/28 23:20:43

    相手の女にも慰謝料請求して離婚。慰謝料払えないなら訴えてやる。

    • 3
    • 22/05/28 23:14:11

    ひゃく

    • 0
    • 22/05/28 23:11:55

    会社にいうべきだね。
    私ならはいさよならーって慰謝料もらって別れるわ

    • 3
    • 98
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/28 22:44:33

    これって結局釣りだったの?

    • 0
    • 22/05/26 23:02:11

    主さんその後どうなった?

    • 4
    • 96
    • ワンコイン
    • 22/05/25 19:08:10

    そのうち相手の旦那が乗り込んでくるかもね。

    • 1
    • 22/05/25 19:06:15

    >>10
    義実家、相手の生保会社に言うべき

    • 5
    • 22/05/25 18:59:37

    まず、あなたがどうしたいかでは?

    • 0
    • 93
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/25 18:57:55

    >>74
    主さん、ご実家への報告は済まされましたか?あれからご主人はまだ帰って来られない感じですか?
    私は主さんの精神状態の方が心配。
    これから娘さんにも話さないといけないと思うだけで胸が締め付けられそうに苦しいでしょうね…

    私の父も遊び人で、ちょうど主さんの娘さんと同い年頃に父の浮気相手が家に乗り込んできたことがありました。
    それも23歳の女の子で、父とは親子ほど離れた年齢の子と不倫していて。
    「○○さん(父)と別れてください!」と求めるその子に母は、
    「別れても良いけど、本当にあんなので良いの?あなたに子供ができて、その子が20歳を迎える頃まであなた方の生活支えていくことができてると思う?あんなおじいちゃんで良ければいつでも熨し付けて渡してあげるから、今日は一旦帰って頭冷やしてよく考えるのね。また返事くれれば良いのよ。いつでも離婚届用意しておいてあげるから。うちも娘がこうして話を聞いてることだし、多感な年齢のうちの娘とあなたとは年齢も近いから、これがどう波乱を呼ぶかわかるわよね?あなたのご両親には話しているの?ここに怒鳴り込んで別れを切り出してくるからには、あなたのご両親もご存知なのよね?今度はご両親も連れて来なさいな。そこからしっかり主人も交えて話しましょう。あなたの人生でもあるのよ。」
    と最後まで不倫相手の彼女を第一に心配していました。
    それが良かったのか、その後その子と父は別れたのですが、私は父を汚い人間としか思えなくなっていました。

    父は遊び人でしたが母との離婚は一切考えておらず、遊んでいても帰ってくると母もどこかで安心していた部分もありますが…

    晩年は浮気もなく2人ともとても仲良しでした。
    子供の私からしたら、そんな父を許せるまでかなり時間がかかりましたけどね…

    • 3
    • 92
    • デボンレックス
    • 22/05/25 09:53:40

    >>74
    旦那さん心底気持ち悪いね。
    弁護士さんへは相談に行くとのことだし、そのときに皆でする話し合いに立ち会ってもらえるか聞いてみた方がいいと思う。
    難しいようなら、話し合いの時にしないといけないこと、したらいけないことを教えてもらってね。
    話し合いの時は必ず主さん側の味方をつれていって、丸め込まれないように頑張って。

    • 3
    • 91
    • アビシニアン
    • 22/05/24 15:56:30

    主さんには申し訳ないけど、旦那も最低だね
    LINE切らなかったのはいずれは深い仲になりたかったからだろうし。
    今回再構築してもまた不倫するタイプの人な気がする。

    • 3
    • 22/05/24 15:53:12

    全員というのが義実家メンバーと主とA美だけなのか、そこに主実家も加わるのかはわからないけど
    主は何も悪くないんだから強気で頑張って
    それと娘さんにはいつ話すか考えてると思うけど再構築しないなら早いほうがいいかもよ
    娘さんも心構えできるだろうから
    とにかく主頑張れ!

    • 1
    • 89
    • ヒマラヤン
    • 22/05/24 15:47:01

    >>74
    これは夫もA美も初期の頃からあわよくばのパターンだったね。
    一度友達解除させられてるのにまたやるって相当だから。
    もしも主さんが今回夫と再構築しても、なんかまたやりそうな二人だと思う。

    • 1
    • 22/05/24 15:42:54

    >>74
    A美おばあさん、確実に最初から不倫狙いだったよね、これ
    普通、生保の人が加入前で担当してもいない人と個人的にラインなんてしない
    逆に男のほうが生保レディの身体狙いで連絡先聞くってことはあるみたいだけど、もし主の旦那がこれだったら最悪だね
    私なら再構築はないな
    子供にも恥ずかしすぎるもん
    主さんは再構築考えてるのかな?

    • 1
    • 87
    • マルチーズ
    • 22/05/24 14:20:53

    >>86
    女が56ですよー!よく読みな。

    • 0
    • 22/05/24 14:13:26

    実際に、主の夫の会社に言っちゃったら、56でしょ?
    そんな年齢の社員なんて、主の夫の会社側だって、首切る理由が欲しい位よ。
    60過ぎて、定年延長しなきゃいけないってなれば、
    もうその年齢は、退職して貰った方が会社側には有り難いだけ。
    そんな事になれば、主の子供の教育費の問題もあるから、
    まだ、絞り取れていない段階では、夫の会社に言うより前に、相手の女の会社に言う方がいいと思う。
    案外、その年齢の男性社員って自分がもれなく「要らない人材」という自覚がない。
    それこそ、60になって急に「不要」レッテル貼られる事にすら腹を立てる位なのが現実。
    でも、実際には、もう50代に入った段階で、会社的には「要らない」というのが本音の世界なんだよね。
    主の夫、そんな微妙な時期なのに、家庭からも不要マーク貰おうだなんて、
    余程のアホか、余程のチャレンジャーかって感じだよね。

    • 1
    • 22/05/24 14:04:15

    とりあえず早く夫の会社と相手の会社に言ったら?
    なんで馬鹿正直にまってるの!
    言わない選択肢はないでしょ

    • 0
    • 84
    • おまわりさん
    • 22/05/24 13:57:01

    言うなら相手の会社の営業所じゃなくて本社に言おう!

    • 11
    • 22/05/24 13:46:29

    私だったら、自分と旦那の身内親戚、旦那の会社、A美の会社、全てに暴露して、取れるものは全て身ぐるみ剥がして離婚する。
    再構築の選択肢はない。
    ここまで侮辱されて馬鹿にされて絶対に許さない。
    とことん追い詰めるよ。

    • 10
    • 22/05/24 13:40:11

    主の夫の会社的には、別に社員が不倫してようが、有休とって不倫旅行してようが、
    多分、「あ、そ」というレベルの話だと思うんだけど、
    A美については、出入りしている営業先企業の社員との不倫になるから、
    保険会社的には「マズイ」と判断されると思う。
    だから、まず、A美のしている事について、その保険会社に事情を話して、
    「困ってるんです」と、今、彼女が何をしているのかを連絡するのは有効かなと思う。
     次に主の夫については、これはこれで主と主の夫の夫婦二人の関係の話になるから、
    そこは今後について話し合う必要があるよね。

    • 8
    • 81
    • マルチーズ
    • 22/05/24 13:32:01

    >>74
    今時点で、
    「私達家族とお相手の女性のどちらを選ぶか決めて」
    とご主人を追い詰めましょう。
    「その返答によってこれから先を考えさせてもらいます」
    と。

    ここでご主人から「ちょっと待ってくれ」と言われても揺るがずに、「こんなこと今直ぐ即答できるはずでしょ?あなたの大切にしたい人は一体誰なの?私達家族?それともその女性?」と、更に圧をかけましょう。
    そうすることで何が大切か気付くと思います。

    今の時点だからこそかけられる圧なので、これを機にご主人に決めさせましょう。
    この場でも更にご主人が迷うなら、主さんは迷わずご主人を絶ちきって良いと思います。

    自分が愛して結婚し、子供までもうけて幸せな家庭を築いておきながら、たった一人の年配女性に入れ込み、それを簡単に捨てるような人間なら割り切って良いと思います。

    • 4
    • 80
    • ミックス(犬)
    • 22/05/24 13:24:36

    >>74主、旦那からの電話は全部スピーカーにして録音ね。
    スマホに通話録音アプリ入れられるといいのだけど、有料だったりするのもあるから。
    スピーカーで録音なら、前のスマホなどで録音すればいいし。

    • 3
    • 79
    • マルチーズ
    • 22/05/24 13:19:48

    >>74
    呆れるほどバカなご主人ですね。
    「巻き込むな」だなんて、そもそも巻き込んでる張本人はあなたでしょと言いたくなる。

    ご主人的には、主との離婚は考えてなくてただのお遊びで付き合ってるのかもね。
    でも女の方はあわよくば自分のものにしたい感じかな。
    義両親も根本は息子であるご主人の味方をすると思うから、もしご主人が「これは遊びだった許してくれ」となったとしてもその場凌ぎのことで、義両親もそれに絆されて主さんを説得してきそう。
    それでもご主人は表向きは主さんとの結婚生活を送りながら結局またこの女と交際続けていそう。

    主さんも毅然とした態度で挑まないと、これからが大変になると思う。
    仮に離婚となったとしても、特にお子さんの親権と養育費に関してはしっかり出してもらわないと。
    ご主人だけでなく相手の女性にも慰謝料共にしっかり請求してね。

    主さん自身、絶対にご主人や義両親に絆されることがないようにね。
    あなたが折れて我慢を重ねる筋合いはどこにもないのですから。

    • 3
    • 78
    • マルチーズ
    • 22/05/24 13:19:25

    >>74
    呆れるほどバカなご主人ですね。
    「巻き込むな」だなんて、そもそも巻き込んでる張本人はあなたでしょと言いたくなる。

    ご主人的には、主との離婚は考えてなくてただのお遊びで付き合ってるのかもね。
    でも女の方はあわよくば自分のものにしたい感じかな。
    義両親も根本は息子であるご主人の味方をすると思うから、もしご主人が「これは遊びだった許してくれ」となったとしてもその場凌ぎのことで、義両親もそれに絆されて主さんを説得してきそう。
    それでもご主人は表向きは主さんとの結婚生活を送りながら結局またこの女と交際続けていそう。

    主さんも毅然とした態度で挑まないと、これからが大変になると思う。
    仮に離婚となったとしても、特にお子さんの親権と養育費に関してはしっかり出してもらわないと。
    ご主人だけでなく相手の女性にも慰謝料共にしっかり請求してね。

    主さん自身、絶対にご主人や義両親に絆されることがないようにね。
    あなたが折れて我慢を重ねる筋合いはどこにもないのですから。

    • 1
    • 77
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/24 13:08:29

    エグー!
    私なら、離婚しない事も考慮してとりあえず旦那の会社には休暇のままにさせて何も言わないけど、相手の女の会社には言うかも。←怒り狂ってより、先ずはちょっとご相談がありまして、、涙 的な感じで女の上司がどう出るか様子見。
    会社に出入りしてる保険会社なら、女の方の会社も下手したらかなりのダメージだよね?
    56のババアが何やってんだか。

    • 7
    • 76
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/24 12:31:20

    >>74
    とりあえず旦那さんは一週間楽しんであとのことはあとで考えようとしたのかな。

    遠くへ行くつもり、、、
    とかBBAと不倫旅行でテンションあがって浸っちゃったのかな。

    んで大事になってきて焦ってると。

    とりあえず不倫相手のSNSは逐一チェックでスクショ必須ですね。

    • 4
    • 22/05/24 12:25:28

    ご両親も義両親も見方についてくれるはず。
    トピ主様は悪くないから、強気でいってね。
    アホなご主人には制裁を与えないと。

    • 4
    • 22/05/24 12:22:03

    心配してくださった方、ありがとうございます。

    あれからちょっと色々あり、また頭が少し混乱しています。
    昨日、ネットで見た離婚問題に強い弁護士さんに電話して、今週中に1度会って話したいと言われ、そこは相談料30分無料なのもあり、木曜日に予約しました。
    そして、やはり義実家やうちの実家にも話さないわけに行かないと思い、先に義実家に連絡して事の経緯を話したら、その後割とすぐ夫から電話がありました。
    何故か「何故うちの親を巻き込む!関係ないだろ!」みたいに逆ギレされたので「離婚となれば籍を抜くのだから義実家も無関係ではないし、どの道いずれ分かることなら早く話したかった、弁護士にも相談したし」と話したら、半泣きみたいに「ちょっと待ってくれ…いや…そんなさ…」みたいに煮えきらず。
    そして「とりあえず待ってくれ(←何を?って感じですが)」と言って電話を切られました。

    その後、義母から電話があり、義母も本当にビックリしてて、とにかく会って話そうと言われました。
    義母から夫に連絡して全員で(A美も)話そうと。
    とりあえずまた今日中に連絡来ると言うので、私の方はこれから電車で約1時間のうちの実家に言って親に話してくるつもりです。

    ちなみにA美はバツイチで現在は独身と聞いてます。
    前に夫との仲を怪しんだ理由は、A美が夫の会社に出入りするようになってパンフレットと名刺を持って帰ってきた時、いつもなら保険の話なんて絶対乗らない夫が「新しく1個くらいがん保険あたりはいるか?」とやたら言ってきて。
    うちはもう某大手生保にいくつも加入してるし、加入年数も長いので乗り換えも得しないからやめとくよって言ったのですが、やけにしつこかったのと、A美とその時点でLINE交換してて。
    まだ契約もしてないのにLINEなんか交換する?と思ったので「しつこく勧誘されても嫌だからLINEしないで」と言って1度友達解除させたのですが、いつの間にかまたLINEで繋がってるのを発見(やり取りは特に恋愛系ではなく雑談がほとんど)して、それで喧嘩になりました。その時も友達解除させたんですけどね…
    そういうのがあって、怪しんでいました。
    長くなってしまい、すみません。

    • 5
    • 22/05/24 09:33:10

    主さんどうなった?
    これから進学もある娘さん抱えて心配だよね?
    主さんの家庭が一日も早く落ち着き増すように。

    • 1
    • 22/05/24 00:48:18

    >>56
    56歳でその文章?本当に?
    めちゃくちゃ頭悪そうじゃない?
    慰謝料請求したら主に有利に進められるかもよ?!

    • 5
    • 22/05/23 23:16:09

    警察にいくのは?
    捜索願いくらいは出せないかな・・・?

    他の方もおっしゃってるけど、とりあえず話し合いをしたいとLINEを入れる。
    期日をもうけてそれ以降、連絡が無いなら、双方の実家、勤め先、警察に連絡(ないとは思いたいけど、心中とかのリスクもあるので)。

    警察なら携帯電話の電源が入ってれば捜索は出来るはず。

    何はなくともとりあえず、話し合いには戻ってきて欲しいですね。
    ご主人も一体何から逃げてるんだか・・・。(遠い目)

    • 1
    • 22/05/23 23:14:49

    56歳でもきれいな人はいるけども
    不倫するようなオバサンじゃろくなもんじゃなさそう
    まともな人は独身男性が相手するよね

    • 5
    • 22/05/23 23:09:42

    えー?何この話!酷すぎ!
    ジジババが周りに迷惑かけて何してんだ!

    • 3
    • 68
    • ペキニーズ
    • 22/05/23 23:05:48

    旦那もA美もムカつくね!
    主さんのメンタルが心配になる
    まだ誰にも相談できてないぽいし

    • 3
    • 67
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/23 18:29:23

    会社に報告して保険女のことも旦那が会社辞めて家に戻らないと言ってることも全部言った方がいいような義実家にも
    旦那が嘘か本当かどっちだろうと会社辞めて遠くに行くということは、主家族への責任放棄をするってことだよね

    • 5
    • 66
    • ボストンテリア
    • 22/05/23 18:15:39

    不受理申請を出してきたのなら、ひとまず安心ですね、お疲れさまです

    次にするのは、ご主人の預貯金の確認ですね
    もし主さんが通帳や印鑑を持っているのなら、現金を全額引き出してやりましょう
    クレカも止める事が出来るかも…?その辺りはよくわからないので、クレカ会社に問い合わせるのが良いかと
    お住まいは持ち家ですか?でしたら土地家屋の権利証は手元にあるかどうか、確認しときましょうね。あとご主人の実印(とカードも)も持っておきましょう
    まあ、そんな事はされてないとは思いますが、名義変更…不動産屋に売られているかも…されてないかどうかの確認を法務局へ行ってする必要もあるかもしれませんよ

    今2人(ご主人と彼女)は、自分たちに酔っていて現実が何も見えていませんからね
    主さんが着実に外堀から埋める事をお勧めします
    頑張って下さい

    • 9
    • 65
    • スコティッシュフォールド
    • 22/05/23 17:37:38

    >>64
    たしかにそれ気になる 
    A美も既婚だとA美旦那に主の旦那が慰謝料払わないとならないとかあるし

    • 1
    • 22/05/23 17:04:10

    A美おばあさんは独身なのかな。
    その辺も気になる。

    • 2
    • 22/05/23 13:54:25

    駆け落ち相手とされる女の会社に連絡取ってみたら?
    事実か調べてもらいなよ。

    • 0
    • 62
    • ダックスフンド
    • 22/05/23 13:12:04

    主はなんでA美と旦那の関係を怪しんでたの?
    前から兆候があったの?

    • 1
    • 61
    • 日本テリア
    • 22/05/23 12:59:46

    気持ち悪い中年というか老年カップルだねw
    主さん、地獄に落としてあげな

    • 7
    • 22/05/23 12:53:10

    >>57
    お花畑な知恵遅れの不倫女は黙ってなさいな。
    じわじわ追い詰められると良いわ。
    生暖かーく見守ってあげるから嘲笑

    • 3
    • 59
    • ワンこそば
    • 22/05/23 12:47:47

    >>56
    うわあーってかんじだね汗
    旦那、本当は会社やめる気ないと思う。
    女も開き直ってるぽいし、生保で稼げてる人ならかなり収入はあると思うから、がっつりと慰謝料取ったらいいよ
    あとは悩むのは娘さんに話すタイミングかなぁ

    • 2
    • 22/05/23 12:42:38

    >>56
    主さんお疲れ様
    いい年して彼氏クンとかキモい女だね…
    夫もそんな画像載せさせるとかかなりラリってるし
    もうダメだね、この二人
    慰謝料請求と、女の会社に連絡して目を覚まさせてやりましょう

    • 2
    • 57
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/23 12:38:34

    >>55
    なんか必死
    事細かすぎてちょっと押し付けがましい笑

    • 2
    • 22/05/23 12:28:52

    皆さんありがとうございます。
    午前中、市役所行って離婚の不受理届を出してきました。
    幸いまだ離婚届は出されてませんでした。
    その後、何度か夫に今どこにいるのか等のLINE入れたけど、既読にはなるものの返事なし。

    会社はどうしてるのか気になって、他人のフリして会社に夫がいるかの確認の電話(仕事の知り合いのフリをしました)をしたら、今週いっぱい有給とってると言われて呆れました。
    そして夫のSNSをチェックしてたら、インスタの夫のアカウントにA美らしきフォロワー見つけたので見に行ったのですが。
    昨日の昼間の投稿で「彼氏クン(原文ママ)とここ数日ずーっと一緒にいられてるから幸せ(ハート絵文字)このままずっと一緒にいられますよぉに(ハート絵文字)」みたいな(多少フェイク入れてますがこんな内容)のがあり、A美らしき女性の手と、その手の上に男性の手が重ねられた画像がありました。
    その手が夫のものだとすぐに分かりました。
    ある指の付け根に、昔つけた傷跡が残ってて、それがまんまだったので。
    その他にも、夫と行ったっぽいレストランとか夜景の画像が投稿されてたので全てスクショしました。

    A美に関しては、夫の会社に出入りし始めの頃、夫が家に保険のパンフレットとA美の名刺持って帰ってきたものがあるので、本名や携帯番号(会社のものかもですが)など分かってます。
    インスタ見て気持ち悪いし本当に心から夫にもA美も呆れ返り、ウンザリしてます。

    これから、いくつか目をつけた離婚問題に強い弁護士さんに電話相談してみるつもりです。

    • 15
    • 22/05/23 12:17:04

    >>19
    取り敢えずは旦那に、
    「LINEではなく、一度きちんと家に帰ってきて話し合いましょう。帰って来なければお相手の方の会社とあなたの会社に連絡を入れ、さらに弁護士を通すようになるので」
    と伝えて、一先ず家に帰らせる。

    旦那が帰ってくるまでに主がすることは、住んでる地域にある法テラスで無料相談受けてくること。
    法テラスで離婚問題に強い弁護士をと予め要望だして、30分無料相談で全て伝えられるように話をまとめておく。
    その相談から、相談を受けた弁護士がそのまま担当してくれたり、また他の弁護士を紹介してくれるから。
    でも旦那にはこのこと伏せておいてね。

    旦那が帰ってきたら現実を突きつけてやる。
    これまでの生活が無くなること。
    娘の親権も主が取ること。
    女との関係が冷めても戻る場所すらなくなること。
    弁護士通してこれから旦那と相手の女と何年も対峙していくこと。
    慰謝料や養育費の発生のこと。
    娘や主自身の精神状態に多大な影響を残すこと。
    女側は遊びであり、奪い取ったらまた同じように他の男と遊ぶこと。

    現状含めて、目が覚めた時にどうするの?と、現実を知らせてやればいいわ。
    あくまでも弁護士に相談していることは伏せてね。

    • 4
    • 22/05/23 12:03:34

    >>19
    離婚で固まってるなら、自分で動かず、弁護士いれて任せたほうが確実に慰謝料は取れそう。

    • 3
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ