• No.112 柴犬

    22/05/22 16:05:10

    サービス業がSNSで不特定多数に発信するのは、宣伝、お礼、感謝とかにした方がいいよ。

  • No.152 猫鍋

    22/05/22 16:30:46

    >>112
    それそれ、本当それ。
    注意や訂正や間違いの指摘は、本人に直接とかその場で利用者だけに向けてとか、狭い範囲でやったほうがいいよね。

    じゃ、私は床屋だけど、
    「顔剃りで口周りの髭を剃るときに口をイーッ!とはしないで下さい。脱力してて下さい。スタッフからの切実なお願いです。イーッ!とされると皮膚がパンパンに張って摘めません。摘んで引き伸ばさないと剃れない部分もあるんです。お客様と技術者が安全にシェービングできるお願いです」
    って誰彼構わず読む場所に書いたとする……

    別に変じゃないか?
    いやいや、でも、「剃りやすいように。良かれと思って」ってイーッ!ってやってた人達は良い気持ちはしないよな。
    「だったら先に言えよ」って思うよな。
    他の関係無い人は「そのイーッ!ってする客に直接言えばよくね?」って思うよね?
    そうでも無い??
    直接声掛けるとしたら
    「あ、力入れなくていいですよ~。引っ張った方が髭が立ち上がるので剃りやすいんです~」
    かな?

コメント

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返信コメント

  • No.158 柴犬

    22/05/22 16:35:58

    >>152
    そうだね。剃る時に「力抜いてくださいねー」と言えばいいよね。
    旅館なら「お布団はそのままでどうぞ」と言えばいいだけだよね。

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