正社員 辞めるのはもったいない?

  • なんでも
    • 49
    • パピヨンガール
      22/05/22 07:46:33

    それだけの収入があるのならどちらを選んでも正解なんだと思う。
    私は新卒から10年でホワイト企業正社員を辞めた。
    辞めた直後は立ち止まれてホッとしたのと同時に、後悔で体に不調がでたこともあった。子どもも働くお母さんを誇りに思っていたことも知った。もう戻れない、あと数年だけ頑張ればあの華やかな世界に居続けられたのにと後悔もした。
    でもパートの一生分はもう稼いでると言い聞かせて子ども中心の専業主婦生活を12年。この春に一番上の子は進学で家をでた。
    一緒にいられる期間はあっという間過ぎたよ。学校行事全参加、こどもや友達との放課後、部活や塾の送迎、受験のフォロー。やりきって満足してる。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ