「私は産まれてこない方が幸せだったのかな」大家族の長女の苦しみ

  • なんでも
    • 11
    • ペルシャ
      22/05/21 20:24:18

    高卒で働きだして弟の学費とか運転免許代を少ない稼ぎから必死にやりくりしてた。上が下の面倒を見るのは当然だと刷り込まれてきたから当たり前のことだと思ってた。

    弟が大学出て立派に就職できた時は誇らしかった。その弟の初任給が先に社会人やってた私より高くて、給料が低い私は無能だと母親に馬鹿にされてからやっと自分が搾取子だったと気付いた。
    それからは家族の誰とも縁を切って逃げ出した。

    情けないなぁ…ちょっと思い出しちゃった。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ