制服買えず、病院にも行けず「どうやって暮らせば…」 物価の高騰、困窮家庭を直撃

  • ニュース全般
    • 193
    • 猫鍋
      22/05/22 08:07:43

    夫婦2人して身体的に問題あるのかね?
    何かハンデがあるならそもそもの雇口が他より狭まるし。
    福祉系は身内にいるけど病む人多いってね。
    身内ももれなく病んだけど。
    コミュニケーション取れない年寄りと、親預けて楽してるって罪悪感から職員に辛く当たる利用者の家族と、実働してる人間を蔑ろにする会社側と、色々板挟みになって、でも扱ってるのは命だから気抜けないしで、病む人多いからさ。
    この奥さんも止むにやまれない理由があって、耐えて続けてても自分が病んだり自分が消えたりでもしたら本末転倒だしって事もあったのかもしれないしね。
    何でも簡単に非難すればいい、ってもんでも無いと思うけどね~。
    明日は我が身、よね……。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ