ダチョウ倶楽部肥後克広&寺門ジモン「竜ちゃんのいないロケ現場」

  • ニュース全般
  • エジプシャンマウ
  • 22/05/21 01:02:22

朝9時半頃、送迎車から徒歩で撮影現場へ向かう肥後。 普段通りに振る舞っていたがその表情には疲れが見えた。

「どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!」

5月11日、お笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』の上島竜兵さんが、61歳でこの世を去った。冒頭の文言は、彼の死を受け、リーダーの肥後克広(59)が発表したコメントの一部だ。『ダチョウ倶楽部』らしい明るいコメントにファンは安堵したが、実際の肥後と寺門ジモン(59)はかなり憔悴(しょうすい)した様子だという。
上島さんが亡くなった直後、本誌はドラマのロケに参加する肥後と寺門の様子をとらえた。

4月から放送が始まったドラマ『やんごとなき一族』(フジテレビ系)で、肥後と寺門は、上島さんと共に定食屋の常連客を演じていた。この日は上島さん不在の撮影に、現場の空気は沈んでいたという。

「寺門さんと肥後さんはあきらかに疲れた様子で、他の共演者に対して申しわけないという気持ちもあるようでした。衣装も3人揃うと赤、青、黄と信号の色になるようにしていましたし、誰もが当然3人一緒にクランクアップできるものと思っていたのに……」(番組関係者)

結成から37年、共に過ごした上島さんとの別れはあまりにも突然の出来事だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec0b0f9acba618c553f27fe822614634a4464873

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ペキニーズ
    • 22/05/22 21:18:17

    泣けた

    • 1
    • 9
    • アビシニアン
    • 22/05/21 13:37:45

    私の幼なじみも明るくて面白くてどこにいっても人気者だったんだけど、仕事したり生活のこと、人付きあいとか考えながら一生生きていくのが面倒ってずっといってて、30過ぎて白髪が生えてきたり、老化が目に見えるようになってきたらジ殺したいっていうようになった。
    それで病院通いをするようになって、周りの人には悟られたくないと薬でごまかしてたりして明るく振る舞っていたんだけど、心の闇は深くなる一方で結局自死してしまった。
    家族と私しか鬱のことを知らなかったから、他の人は「あんなに元気で楽しそうだったのになんで?」ってびっくりしてた。
    多分まわりに気を使いすぎるのと、老いに敏感で疲れてしまったんだと思う。

    竜ちゃんも、他人には理解できないような敏感、神経質なひとだったのかも。

    • 8
    • 22/05/21 10:43:52

    有吉きらい

    • 1
    • 22/05/21 09:51:41

    感情に起伏があったのかもね、
    なにか引き金になるものがあってそれでって気がする。

    うつとかは公表してない?
    この2人、不仲説あるよね、
    竜ちゃんあってのトリオだったから
    大丈夫かな?

    • 4
    • 22/05/21 09:44:56

    >>2
    こういう会話の妄想とかホントバカみたい

    • 8
    • 5
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/21 09:43:21

    あー

    • 0
    • 22/05/21 08:23:44

    >>2
    土田は「上島竜兵は金づる、売れたらあまり飲み会にみんな行かなくなった」
    って言ってたやつ

    • 0
    • 22/05/21 08:00:27

    >>2
    土田きらい

    • 2
    • 22/05/21 05:29:12

    どうせ土田さんが言っていたから通りに、
    毎日志村さんに、
    「何で、お前勝手にこっちに来てんだよ!
    まだ来るにははえーだろ!」
    「すみません、じゃちょっと戻って来ます」
    「戻るってお前、身体がもう無いじゃないか!」
    「あっ、すみません」
    て会話が聴こえて来るようだよ。

    上島さんに何があったんだろうと気になるけど、きっと志村さんに会いたくて我慢出来なかったんだなと思ってる。
    折角会いに逝ったのに怒られて気の毒だけど、みんなを悲しませたんだから、しょうがないよね!

    優しい男だったって忘れないですよ。

    • 9
    • 1
    • ベンガル
    • 22/05/21 01:25:52

    今日のミタゾノさんにも上島竜兵出たんだよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ