お弁当屋さんで店員と言い合いになった

  • なんでも
  • フレンチブルドッグ
  • 22/05/20 20:10:49

いつも利用するお弁当屋さんは大盛りが無料サービスだから、家族分のお弁当3つと1つはおかずだけのを注文して、お弁当のご飯を分けて計4人分にしていたんだけど、今日もお弁当3つと1つはおかずだけのを注文したら、帰ってからレシートを確認したら大盛り50円になっていて150円余分に取られていた。
すぐに電話をしたら、大盛り無料のサービスは終わったとのこと。
注文する時に何の報告もなく、大盛り50円掛かります。のアナウンスもなし。
いきなり店の都合で50円アップして報告義務を怠ったんだから、返金するべきじゃないですか?
普通にお弁当4つ注文していたら、120円多いだけだから30円の損(おかずのみはお弁当の料金から120円引きなので)
店長が不在で明日折り返して電話してくるらしいけど、モヤモヤして全然お弁当を美味しく食べられなかった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 38
    • メインクーン
    • 22/05/20 20:41:47

    そんだけ細かい性格なら大盛り無料ですよね?て何故聞かない?何でもやって貰えると思ったら大間違い。

    • 26
    • 39
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 20:42:24

    >>20
    メニューちゃんと読まないと。荒唐無稽なクレームしちゃいけないよ。

    • 19
    • 40
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 20:42:42

    はいそうですかで終わります

    • 10
    • 41
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/20 20:42:48

    恥ずかしい人だね
    絶対メニューには+50円って書いてあるよね

    自分がその立場だったら言ってくれてもいいじゃん!って思うけどクレームは言えない、ケチすぎだし自分の確認ミスを棚にあげすぎでセコセコ恥ずかしすぎて

    • 14
    • 22/05/20 20:43:12

    >>37
    自分自身にイライラするね。なんでちゃんと見なかったんだろう聞かなかったんだろうって。

    • 5
    • 43
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/20 20:43:33

    主さんとお友達になれないと思った。
    そのお弁当屋さんで会ったらちょっと恥ずかしいし、知り合いでも他人のフリしちゃいそう。

    • 7
    • 44
    • オシキャット
    • 22/05/20 20:44:19

    >>37
    サービス終わっちゃったんだと思うだけだよ
    殆どの人そうだと思う

    • 19
    • 22/05/20 20:44:25

    >>37
    ファミマのコーヒーや揚げ物値上がりしてるよね。
    気付かず買ったけど、値上がりしたのね程度だよ。
    私も月に2回くらいしか利用しないから店員も私な顔なんて覚えてないだろうし、なんなら私も店員の顔覚えてない頻度のユーザーだよ。
    値上がりのこと教えてほしかったなんて思いもしなかったけど。

    • 4
    • 46
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/20 20:44:36

    みんなはよく、
    こんなトピにまじめにコメントしてるね

    • 9
    • 47
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 20:44:45

    >>37 あなた哀れだね~自分に落ち度あるのに
    店のせいにするのは間違いよ
    無料はいつまでとちゃんと期限出てたはずなのに、それでもあなたは引かないんだね~本当哀れ…

    • 6
    • 48
    • サイベリアン
    • 22/05/20 20:45:18

    >>36
    ちゃんと読んで下さい
    言う人って
    あれだと思う。自分が正しいしか見出せないんだよ

    絡まれると大変よ

    • 8
    • 22/05/20 20:45:37

    >>44普通にそう思うわな
    だからってクレームの電話しないわ

    • 4
    • 22/05/20 20:46:19

    >>13
    今なら大盛り無料です!って言われるのはわかるけど、

    大盛り無料は終わりましたって聞かないよ

    • 9
    • 22/05/20 20:46:59

    物価が上がってるから仕方ないなーで済む話。

    • 7
    • 22/05/20 20:47:10

    まだ無料なのか確認してから注文するけど私なら。年中無料やってるわけでもないし。

    • 5
    • 53
    • デボンレックス
    • 22/05/20 20:48:04

    >>37
    あー終わっちゃったのね…、残念。

    で、終了。
    別に普通盛りで大盛り料金取られた訳じゃないし。このご時世で色々値上がりしてるからしょうがないなって思うだけだよ。

    • 7
    • 22/05/20 20:48:23

    たかだか150円でイライラしたりクレーム入れる手間が無駄じゃない?

    • 16
    • 22/05/20 20:48:39

    いつまでもみみっちい主だわ

    • 10
    • 56
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/05/20 20:49:36

    主って相手から言われないと何も出来ない人なんだな

    • 7
    • 57
    • ロシアンブルー
    • 22/05/20 20:50:13

    米ぐらい炊きな

    • 11
    • 58
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 20:50:29

    >>20
    ちゃんと読んで下さい。
    読まずに荒唐無稽な発言はやめて。

    特大ブーメランで草

    • 12
    • 22/05/20 20:52:32

    >>20
    ひとにちゃんと読んでと言うならば
    注文してレジで打ってる時に見ていなかったの?
    支払いする時にも「あれ?いつもより高いな?」って気付かないの?
    なんで帰ってからレシート見たの?
    その時にちゃんと見てたら家に帰る前にわかるよ

    • 7
    • 60
    • ミックス(猫)
    • 22/05/20 20:52:37

    勝手にいつも無料だと思い込んで購入したくせに30円損したって文句を言うなんてただの言いがかりじゃん。

    • 16
    • 61
    • ミックス(犬)
    • 22/05/20 20:53:40

    そもそもお弁当のご飯を分けるという発想自体がすっごくケチくさいと思ってしまった…

    • 22
    • 62
    • ヒマラヤン
    • 22/05/20 20:54:09

    私だったら、「あ、そうなんだ。」で終わる話だった。

    • 7
    • 22/05/20 20:54:52

    いつも買ってるのに合計金額で気が付かなかったの?

    • 8
    • 64
    • ニャッツ・アイ
    • 22/05/20 20:55:36

    大人なんだから無料サービス終わってたんだって思えないの?子供か!たかが30円で何を息巻いているんだか。

    • 14
    • 22/05/20 20:57:24

    私はおかずのみ買って、ご飯は家で炊く事もあるよ
    ご飯は家族がそれぞれ好きなだけ食べてるよ
    今回は店長の明日の電話を待ってみて
    主さんも次回は検討してみたらどうですか

    • 4
    • 66
    • にゃんにゃん
    • 22/05/20 20:57:32

    でもさ、いつも買いに行ってるんだからいきなり150円高くなってたら払う段階で気づくよね。
    毎回同じ弁当を買ってるなら尚更。
    もしメニュー表を見て、いつもと違う弁当を選んだんだとしても値段は絶対見るじゃん。
    どうして家に着くまで気がつかなかったのか、それは主のうっかりミスだと思うよ。

    • 10
    • 67
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/20 20:57:53

    とんだクレーマーだね。恥ずかし過ぎる。

    • 11
    • 68
    • スノーシュー
    • 22/05/20 20:58:43

    食べたんでしょ?それで返金しろってないわ。馬鹿丸出しの底辺。何がしたいの

    • 10
    • 69
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/20 20:59:24

    だから終わってたのなら、大盛り注文した時に別途で50円掛かりますがよろしいですか?と聞くべきだと言ってるんです。
    別に大盛り無料サービスが終わりましたと言えなんて言ってない。
    それを聞いてくれてたらこちらもそうなんですか。それなら大盛りはやめて4つとも普通のお弁当で。となって30円損しないで済んだ。

    • 0
    • 22/05/20 21:00:54

    何かと思って開いたら
     
       ギャハッハッハッ
       ∧_∧
    o/⌒(*´>∀<`)つ〃
    'と_)_つノ ☆バンバン
    『あら、大盛り終わってたのね』って
    思うだけよね
    みなさん丁寧にお返事なさるのね

    はぁー今日ちょっと嫌なことあって
    笑いをありがとう

    • 3
    • 22/05/20 21:01:41

    何かと思って開いたら
     
       ギャハッハッハッ
       ∧_∧
    o/⌒(*´>∀<`)つ〃
    'と_)_つノ ☆バンバン
    『あら、大盛り終わってたのね』って
    思うだけよね
    みなさん丁寧にお返事なさるのね

    はぁー今日ちょっと嫌なことあって
    笑いをありがとう

    • 5
    • 72
    • デボンレックス
    • 22/05/20 21:02:14

    >>69
    たまにしか行かないお店なんでしょ?
    もしだいぶ前にサービスが終わってたとしたら、そんなのいつまでも訊かないでしょ。
    メニュー表に書いてあるんだから。

    • 10
    • 73
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 21:02:42

    ネタじゃなくて真面目に取り合ってほしくてこのスレ立てたなら、あなたちょっと世間とズレてそう。

    • 7
    • 74
    • ボーダーコリー
    • 22/05/20 21:04:30

    こんなトピ立ててみんなに共感してもらえると思ったの?
    主はママスタ民をなめすぎだよ

    • 4
    • 22/05/20 21:05:46

    いきなり店の都合でって何よ。単に無料期間が過ぎてただけじゃないの!自分の都合のいいように解釈していつも無料だと思っていただけでしょ。こんな自分勝手な客に文句を言われる店側が気の毒だわ。

    • 9
    • 76
    • バーミーズ
    • 22/05/20 21:05:47

    会計時に気づかないの?
    足し算できない??

    • 5
    • 77
    • ミックス(犬)
    • 22/05/20 21:07:14

    舐めちゃいかんらしいよ
    レス禁止で吐き出せば良かったね。

    • 0
    • 22/05/20 21:08:05

    傷んで食べられなかったとかなら分かるけど、たかが30円でそこまで力説するって、無駄なエネルギー使うね!凄いよ。
    ただのクレーマーじゃん。お弁当全部食べたのに文句言うとか恥ずかしい。

    • 7
    • 22/05/20 21:08:15

    某ピザ屋でも電話注文の時に「まだ2枚目無料してますか?」って聞くよ。

    • 4
    • 80
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/20 21:08:16

    そんなに激怒するほどの金額じゃないじゃん

    子供か笑

    • 7
    • 22/05/20 21:08:18

    >>69
    あなたを中心に世間が回っているんじゃないからね。

    • 5
    • 22/05/20 21:09:20

    ほんとに店員さんと言い合ったの? 
    まぁ..食べ物の恨みは怖いとはいうけど、その店には今度からは行きにくくなったね。
    よく利用する店なら店員も主の顔を覚えてるだろうし、他の客も見てただろうし...

    • 4
    • 83
    • バーミーズ
    • 22/05/20 21:10:20

    電話代の方が30円より高くない?
    怒るエネルギーも必要だし。

    • 7
    • 84
    • オシキャット
    • 22/05/20 21:10:52

    悪いことは言わない
    弁当屋に自分の確認不足でしたって言ってあげてー
    まぁ無理かな~その調子じゃ

    • 3
    • 85
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/20 21:12:05

    >>69
    ご飯ぐらい炊けば!

    • 9
    • 22/05/20 21:13:23

    だから、だから、うっせーな笑笑笑

    • 4
    • 22/05/20 21:13:58

    店のサービスを利用してせこいことするからだよ。
    もうその店行けないね。笑いものになってるよ。

    • 8
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ