お弁当屋さんで店員と言い合いになった

  • なんでも
  • フレンチブルドッグ
  • 22/05/20 20:10:49

いつも利用するお弁当屋さんは大盛りが無料サービスだから、家族分のお弁当3つと1つはおかずだけのを注文して、お弁当のご飯を分けて計4人分にしていたんだけど、今日もお弁当3つと1つはおかずだけのを注文したら、帰ってからレシートを確認したら大盛り50円になっていて150円余分に取られていた。
すぐに電話をしたら、大盛り無料のサービスは終わったとのこと。
注文する時に何の報告もなく、大盛り50円掛かります。のアナウンスもなし。
いきなり店の都合で50円アップして報告義務を怠ったんだから、返金するべきじゃないですか?
普通にお弁当4つ注文していたら、120円多いだけだから30円の損(おかずのみはお弁当の料金から120円引きなので)
店長が不在で明日折り返して電話してくるらしいけど、モヤモヤして全然お弁当を美味しく食べられなかった。

  • 1 いいね

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1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/21 14:23:14

    >>147うわぁ…
    私なら、もう買いにいけない。

    • 8
    • 22/05/21 14:14:27

    店長さんから報告義務違反だとして150円の返金と500円のお食事券×10枚とお菓子を頂きました。
    丁寧に自宅まで訪ねてくれて謝罪もして頂き、誠意ある対応だったので良かったと思います。

    • 0
    • 146
    • シベリアンハスキー
    • 22/05/21 13:09:44

    皆、元気あるなぁ・・・。
    そんな無駄なエネルギーを費やせるのが、ある意味羨ましい・・・。

    • 5
    • 22/05/21 12:52:45

    結局この手の方は、自分が正しくて相手が間違えていると思いこむのよね
    どんな可能性が考えられるのかを全無視
    今まで散々、お店側の良心(大盛無料)に付け込んできたのだから、これからは普通にお金を払って買おうね

    • 4
    • 22/05/21 12:46:40

    同じ日本人として恥ずかしい。

    • 12
    • 22/05/21 12:23:41

    ケチくさい婆婆だね

    • 7
    • 142
    • ボーダーコリー
    • 22/05/21 12:22:40

    2ヶ月で1~2回しか行ってないなら、行ってない間に告知してたんじゃない?
    大盛り無料が終わってからしばらくは口頭でもお客さんに言ってたかもしれないでしょ。
    だけど、告知だって数ヶ月もする訳じゃないし。
    要するに主が運が(間が)悪かったと言う事。
    たかが30円返金しろって…もうその店に行けないね(笑)
    でもよく考えたら今まで1個に対して大盛り50円分得してたんでしょ?
    そう考えたらトータルではかなりプラスなのにね。

    • 9
    • 141
    • ボーダーコリー
    • 22/05/21 12:02:09

    ご飯だけ自分で炊きな

    • 8
    • 140
    • ターキッシュバン
    • 22/05/21 12:00:56

    面倒くさ
    他にもいろんなとこでクレーム言ってそう

    • 13
    • 139
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/21 11:57:06

    自分の思いこみで確認しなかったのに恥ずかしい。

    • 6
    • 22/05/21 11:56:02

    普通の人はそうだったのね…で終了なのに、150円でクレームなんて恥ずかしいよ。お母さん…お願いだからやめて(>_<)

    • 10
    • 22/05/21 11:50:39

    >>33ちゃんと読んでくださいっていうのに、自分はメニューちゃんと読んでない。

    • 2
    • 22/05/21 11:49:57

    >>135
    これだね。

    • 0
    • 22/05/21 11:45:53

    大盛り50円の表示あったよね?

    • 4
    • 22/05/21 11:45:34

    お店から、電話来た?もちろん、返金して貰うでしょう?お店に取りに行くの恥ずかしくない?それとも、持って来させるの?

    • 1
    • 22/05/21 11:42:55

    ケーキ屋さんで怒鳴ってやったとか店員に起こるシリーズって同じ人?

    • 2
    • 22/05/21 11:41:07

    電話で確認してサービス終了と分かったなら、もうそれでいいんじゃないかな。
    サービスしてくれてた期間だけでも有難いよ。
    返金要求するなんて非常識。
    折り返しの電話きたら、謝った方がいいよ。

    • 6
    • 22/05/21 11:32:38

    過去レスみてない(ごめん)
    ひとりひとりのお客さんに、サービス終了の説明してらんないとは思う。
    どっか分かりやすいところにPOPで告知しといてくれーとは思うけど。

    • 1
    • 22/05/21 11:08:22

    主さん!どうなったか教えてください!

    • 1
    • 22/05/21 04:23:54

    主みたいに大盛りサービスを悪用しておかずしか買わない客が増えたので、大盛り無料サービスを廃止したのでは?

    • 17
    • 22/05/21 04:12:34

    普通言わないし

    自分から大盛りって注文してるんだから店側も何も言わずにわかりました。ってなる

    こっちから大盛り無料ですよね?と聞けば、有料になったんですよって言うのが普通

    • 12
    • 22/05/21 04:09:42

    それくらいの金額で文句言うくらいなら自分で作って節約したらいいのに。
    そもそも3つ分の大盛りご飯を4人で分けるのって普通に引くんだけど。

    • 13
    • 22/05/21 00:17:56

    帰ってからレシートって…
    払う時気付かないアホ?

    • 13
    • 22/05/21 00:09:05

    30円でそんな怒っちゃって。
    余程余裕が無いのかな?
    可哀想に。

    • 18
    • 22/05/21 00:02:29

    >>69
    まぁ、言いたいことはわからなくはない。
    そうやって聞いてくれたほうが親切な印象ではあるよね。
    だけど間違って伝票つけたんじゃないかと確認のために電話をしたとしても、無料サービスは終わったんですと言われたら大半の人はそうだったんだ~で終わる話だと思う。
    後日店長から折り返し電話をもらったり返金を求めたりするほどのことではない。

    • 15
    • 22/05/20 23:55:13

    せこい。
    たった30円で…

    • 20
    • 22/05/20 23:52:17

    メニューでも書いてあるでしょ、読めばいいだけ。
    文字読めるんでしょ。注意書きってそのためにあるんだよ、言い忘れたりしたときのために。
    たかが50円でごちゃごちゃうるさい。

    • 10
    • 22/05/20 23:49:21

    これからもそのお店利用するの?

    • 3
    • 22/05/20 23:46:49

    >>10
    前回はいつ行ったの?けっこう前ならサービス変更して日が経っているのでは?

    • 6
    • 22/05/20 23:45:10

    私なら美味しく食べたのに
    もったいない

    • 4
    • 22/05/20 23:42:53

    長文だから読んでないけどどーでもいいかなぁ

    • 2
    • 117
    • ターキッシュバン
    • 22/05/20 23:38:13

    >>115
    渡部が何でだろって、渡部が感謝してる姿想像しちゃったやん。
    ツボった。ほんとやめて。

    • 6
    • 22/05/20 23:36:59

    貧乏って辛いね

    • 4
    • 22/05/20 23:34:48

    >>114
    間違え
    渡部→私

    • 4
    • 22/05/20 23:11:37

    >>113
    それぐらいで?面倒くさい世の中になったね。
    渡部なら、教えてくれてありがたいけどね。

    • 7
    • 22/05/20 22:45:43

    私の働いてるお店でもキャンペーンが終わって100円かかることを伝えたら
    「そんなのメニュー表みたら分かります。コロナ禍なのにペチャクチャ非常識ではありませんか?」
    って本社にクレーム入れられたよ。
    難しいね。

    • 14
    • 22/05/20 22:41:59

    絶対に大盛り+50円は書いてあるし、前まではお店のご好意でご飯大盛りの代金はプラス分とってなかったんでしよ。
    レジの時に、店員さん復唱するよね。
    それ聞いてなかったの?

    後で気づいて言っても遅いし、わざわざ大盛りサービス料金終わったって言わないよ。
    メニューに書いてあるんだし。

    大盛り分無料の期間は書いてあるか、店員さんが確認するでしょ。聞かないって事はプラス料金って事だよ。

    こんな親嫌だわー。
    店側もこんなクレーム来るなら30円返すから出禁客にする。

    • 11
    • 22/05/20 22:41:34

    っていうか怒るような高い金額じゃないし
    むしろ今まで1人少なくご飯頼めてるんだからそのくらいいいじゃん、、
    本当なら店側からしたら、全員分ご飯頼んでほしいのにさ

    • 9
    • 22/05/20 22:35:19

    さっきからお店側が悪いことしか言ってないけど、じゃあ主はメニュー見ました?
    確実に大盛り50円は書いてあるはずです。
    それ見ました?
    見てないよね?
    それは主が悪いんじゃないの?それもお店のせいにするの?
    だからメニューを見てない主にも問題あるってこと。

    • 12
    • 22/05/20 22:34:31

    大盛無料サービス終わったんだから仕方ないじゃん
    そうだったんですか、で良くない?
    ケチ過ぎる

    • 8
    • 22/05/20 22:21:22

    そんなことでこんなに怒れるってすごいね。そのパワー他に使いなよ

    • 11
    • 22/05/20 22:19:04

    無料サービスの期間と大盛りは50円ってお店で書いていないわけはないでしょうが。それを見落としたのは自分なのに逆恨みクレーム電話する主はかなりおかしいよ。

    それにさ、、150円だよ。笑。1500円じゃあるまいし。笑。たった50円増しでも高いと思うのなら普通の人は「ああ、無料サービスは終ったのかあ。次からは大盛りはやめておこうっと。」で終り。

    • 7
    • 22/05/20 22:15:59

    もうそこの弁当屋は利用しないよね。お互いに良かったね。それにしても、150円でそこまでエネルギー使えるのすごいね。

    • 7
    • 105
    • ミックス(猫)
    • 22/05/20 22:05:14

    店に落ち度はないと思うんだけどね。30円損したと思い込んで大騒ぎ。たかが30円で恥ずかしいね。こんな主を見て家族もビックリしてるんじゃないの。

    • 11
    • 22/05/20 21:55:54

    うん…150円ぐらいでイライラする方がアホらしいと思わないかい?

    • 11
    • 22/05/20 21:55:07

    またか
    論ずるに値しない

    まあ…
    なんて言うか…
    みみっちいよ

    • 8
    • 22/05/20 21:39:22

    150円くらいいいじゃん(笑)

    • 13
    • 22/05/20 21:34:53

    電話してサービス終わったんですと言われたらそれまでだよ
    次からは利用しなきゃいいだけ

    • 15
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 21:28:35

    あれ?
    前にも同じトピを見たような

    • 0
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