近所のママ友グループ

  • なんでも
  • ひろし
  • 22/05/20 11:23:52

近所のママ友グループの5人くらいの子達が、
いつも一緒に出掛けています。
バーベキューや動物園やテーマパークなど、息子も一緒に行きたがるのですが、私は
働いていてそのママ友グループには
入ってません。
子供が悲しむのを見て申し訳ないと思ってますが、そもそも誘われていないのでどうすることも出来ません。
同じような立場の方いますか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • シンガプーラ
    • 22/05/20 11:58:42

    うちもそうだな。子供が低学年のうちは息子も寂しそうだったけど、学年が上がるにつれ、息子にもご近所の同級生以外にも他に友達ができて、世界が広がるし、ほんの数年だと思う。
    てか、卒業式も、入学式もご近所ママ3人と、既にそこまで仲良くない雰囲気の子供同士3人でガッチリいる姿を目撃したけど、馬鹿みたいって思っちゃったよ。

    • 5
    • 14
    • ワンコイン
    • 22/05/20 11:52:22

    主は自分の友達のいないの?ママ友じゃなくても自分の友達とみんなで遊べば?

    • 1
    • 13
    • おまわりさん
    • 22/05/20 11:51:53

    逆に主の方から子供たちをお誘いしたらいいのでは?

    • 1
    • 22/05/20 11:50:20

    「お仕事あるから行けないよ」って、そのまま説明すればいいのでは?

    • 1
    • 11
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/20 11:48:07

    子ども同士は仲良いのかな?
    うちは元々子どもが仲良くて、パパ同士がお迎えとかで顔合わせてて飲み会しよう!ってなって、そこから家族ぐるみで遊んだりしてるんだよね。みんなママも仕事してるから何となく気が楽。
    主も子どもが仲良くてかつ親が仕事してるような人とつきあえたらいいね。

    • 1
    • 22/05/20 11:46:17

    楽しいこと他にしたらいいんだよー。大きくなると自然となくなる集まりだよ。

    • 2
    • 9
    • シーズー
    • 22/05/20 11:45:21

    グループに入っていないなら仕方ないんじゃない?

    • 3
    • 8
    • トイプードル
    • 22/05/20 11:43:06

    今だけだよ、そうやって親子でつるむのは。絶対5人の中で合わないなーって無理してるママいると思うし、子供が大きくなればだんだんその5人も離れていく。んだけど息子さんは今一緒に行きたいのよね。同じような立場ではないけど私が主さんの立場だったら、まずは休みの日に近くの公園(近所なら)で遊んでる時になんとなくお近づきになってみるとか。無理そうなら違う方向に息子さんの気をはぐらかすかな。主さんもママ友グループもみんな持ち家?

    • 1
    • 7
    • 北海道犬
    • 22/05/20 11:42:15

    >>4何年生?ハッキリ言う友達だね 私ならイラッとしちゃう

    • 2
    • 6
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/20 11:39:02

    これ一番嫌かも。その時は楽しいけど、一度子供同士トラブってごらん?サーッと離れるから。
    子供が大きくなってから成績とか運動神経とか良かったら妬まれたりね

    • 4
    • 5
    • ベンガル
    • 22/05/20 11:36:31

    予定入れちゃえばいいんじゃない?あとは習い事とか塾で埋めちゃえばいいのよ。

    • 1
    • 22/05/20 11:35:53

    お友達には、ママ達のグループに入って無いから無理って言われた様です

    • 0
    • 3
    • 北海道犬
    • 22/05/20 11:35:26

    無駄な金や神経使わんで済むやん

    • 2
    • 22/05/20 11:34:17

    子供になんて言って聞かせてますか

    • 0
    • 1
    • トンキニーズ
    • 22/05/20 11:33:55

    誘われてないならやめときなって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ