生活保護で6人目妊娠だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ボンベイ
    • 22/05/20 07:47:51

    ないわー

    • 49
    • 2
    • スフィンクス
    • 22/05/20 07:49:00

    そういう奴ら大嫌い。
    生活保護、6人…
    いくら少子化に貢献とはいえそういう低脳なら増えなくていい

    • 125
    • 22/05/20 07:49:11

    バカだなって思う

    • 42
    • 4
    • ラグドール
    • 22/05/20 07:50:31

    知的障害者なんだろうな。としか思わない。

    • 85
    • 5
    • コーギー
    • 22/05/20 07:50:46

    お金ない家庭ってやたら子供産むよね
    繁殖能力だけは凄まじい

    • 104
    • 6
    • ビーグル
    • 22/05/20 07:56:07

    正直
    はた迷惑意外のなにものでもないよね

    • 39
    • 7
    • スフィンクス
    • 22/05/20 07:57:59

    まぁパチンコして海外にお金が流れるよりかはマシかな

    • 5
    • 22/05/20 07:58:01

    仕事しないから体力余って仕方ないんだろうね

    私なんて仕事から帰って家事やって風呂入ったらすぐ寝たいもん
    そんなことする体力余ってないわ

    • 65
    • 9
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/20 07:59:07

    少子化貢献?

    まともな教育を受けさせてもらえて
    きちんと働いて
    それぞれが課税世帯になってくれるならね。

    6人が非課税世帯に
    生活保護なんてなったら
    ネズミ算式にDQNが増殖

    • 91
    • 22/05/20 07:59:53

    たかり根性と性欲のみ

    • 37
    • 11
    • ジャコウネコ
    • 22/05/20 08:00:18

    うわあ

    • 10
    • 12
    • ミックス(猫)
    • 22/05/20 08:00:48

    人間の本能だよね。
    生きづらい環境下にいると生殖が盛んになると聞く。

    • 9
    • 22/05/20 08:01:27

    感覚おかしいよね

    私の周りにも家族各々生活保護受けてて娘は子供3人目妊娠中の人がいる

    • 14
    • 14
    • トンキニーズ
    • 22/05/20 08:02:44

    生活保護の子供も生活保護になるって言うよね
    親が働いてるの見てないから

    • 50
    • 15
    • こんばんワン
    • 22/05/20 08:04:04

    そういう家庭ってお母さんデブスでお父さん汚らしいハゲ多くない?
    子どもはなぜかオメメクリクリで可愛い。小さい時限定だけど。成長とともに親に似てキモくなってく。

    • 40
    • 16
    • ラグドール
    • 22/05/20 08:04:17

    >>12
    働かなくてもお金が入りのうのうと生きている人達が「生きづらい環境下」にいるとは思えないけどね。

    • 20
    • 17
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/20 08:04:20

    仕事は出来ないのに子作りは出来るんだ

    • 53
    • 22/05/20 08:06:25

    子供6人だと下手に働くよりも生活保護の方がお金貰えたりするよね。
    生活保護なら子供産むなーなんて発言したら今は総叩きくらっちゃうのかなー

    • 25
    • 19
    • シャルトリュー
    • 22/05/20 08:08:57

    生活保護で育ったら、また子どもも大人になったときに生活保護で生きていくんじゃないの
    働いている親を見ていないんだから税金で生きる人生

    • 33
    • 20
    • ターキッシュバン
    • 22/05/20 08:10:02

    経済力のない家庭ほど繁殖力が高い不思議

    • 28
    • 21
    • ジャコウネコ
    • 22/05/20 08:10:03

    >>18
    そうみたいね子ども増えれば増えるほど増額されるらしい
    たまたまツイッターで見かけた人なんだけど何が悪いのって感じでびっくり

    • 17
    • 22/05/20 08:10:48

    メガネ屋や医療従事者とか、生活保護の書類見る機会があるならわかるけど、あの人は生活保護ってわかる?本人から聞く?
    意外と車乗ってたりするし、最新スマホ持ってたり、いい生活してるのねって病院受付勤務の時に見てた

    • 12
    • 23
    • ポメラニアン
    • 22/05/20 08:11:47

    去勢制度欲しいね

    • 17
    • 24
    • ワンコイン
    • 22/05/20 08:12:19

    軽度の障害があるのかなって思っちゃう。もしくは外国人。

    • 19
    • 25
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/20 08:12:59

    子作りする元気と暇はあっても、働く元気と暇はないってか~。

    • 26
    • 26
    • ワンこそば
    • 22/05/20 08:13:42

    多産DVかな?って思う

    • 10
    • 22/05/20 08:14:36

    >>20
    下等生物ほど多産なんだよ。そこに生命力を全振りしてるの。

    • 19
    • 28
    • ペキニーズ
    • 22/05/20 08:15:46

    なしかなあ?

    • 12
    • 29
    • シャルトリュー
    • 22/05/20 08:17:31

    猫が繁殖できない手術させるように、人にも無料で繁殖できない手術のために税金使ったほうがマシかもね

    • 17
    • 30
    • マルチーズ
    • 22/05/20 08:19:10

    >>21
    そうなんだ。生活保護って、資産とか管理されるんでしょ?それなら子供も何人までとか決めたら良いのにね。それ以上産まれたら保護対象から外れるとなれば、意地でも産まないだろうに…

    • 19
    • 31
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/20 08:20:15

    >>15
    ヤンキー姿でデキ婚して、お目々クリクリの子供達を連れて太って出戻ってくるイメージあるね。

    • 11
    • 32
    • トイプードル
    • 22/05/20 08:21:44

    今後ずっと国や自治体に養ってもらう気まんまんじゃん
    コロナで給付金あげすぎて調子乗ってしまったんだね、こういう図々しいひと人は苦しい生活させないとまだまだ子供生むよ

    • 14
    • 33
    • マンチカン
    • 22/05/20 08:21:57

    だらしないし、貧困の連鎖ってこうしておこるんだなと思うけど去勢もできないし。
    生活保護は現金最低限であとはお米券や現物支給にすればいいのにと思う。スマホも国が管理。

    • 19
    • 22/05/20 08:22:08

    生きてて楽しいのかな。
    生活保護以前に、子育てしかしてないじゃん。
    自分の時間あるのかな。

    • 9
    • 35
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/20 08:22:12

    計画性がない

    • 5
    • 36

    ぴよぴよ

    • 37
    • ジャコウネコ
    • 22/05/20 08:22:50

    暇だから体力余っているんだよ。

    • 8
    • 38
    • ジャコウネコ
    • 22/05/20 08:22:52

    暇だから体力余っているんだよ。

    • 6
    • 39
    • ジャコウネコ
    • 22/05/20 08:22:56

    暇だから体力余っているんだよ。

    • 3
    • 22/05/20 08:23:24

    どこかのトピで子供を産むのに税金を払うようにすればいいって書き込みを見てその時はアタオカって思ったけど、このトピ見たら共感できたわ。

    • 14
    • 41
    • マルチーズ
    • 22/05/20 08:24:15

    >>34
    そういう家庭は上の子が下の子を育ててるからさ。

    • 8
    • 42
    • ラガマフィン
    • 22/05/20 08:24:46

    >>30今は少子化だからそういうの言えないのかな?
    うちの母の妹(60代後半)が生活保護で子供たくさんなんだけど(何人いて何人目かはわからないんだけど)役所からもうこれ以上は産まないでって注意入ったってきいた

    • 6
    • 43
    • ワンコイン
    • 22/05/20 08:24:58

    こんな底辺ばっかり増やさないでほしいわ。
    知的障害者か、知的グレーなんだなと思う。
    この一家は社会に貢献なんてしないよ。社会にぶら下がり続けるだけ。福祉サービスを健常者から奪い取るだけ。

    • 27
    • 44
    • ヒマラヤン
    • 22/05/20 08:25:27

    >>34
    子育てしてるのか疑問だけど?

    • 7
    • 45
    • ポメラニアン
    • 22/05/20 08:26:06

    25万入るんだねー

    • 5
    • 46
    • ターキッシュバン
    • 22/05/20 08:26:36

    >>27
    魚とか虫とか

    • 3
    • 22/05/20 08:26:45

    子どもが可哀想
    そんな家に生まれたくない

    • 18
    • 22/05/20 08:28:03

    >>44
    してなくても食費でなくなるじゃん、金が。

    • 2
    • 49
    • ジャコウネコ
    • 22/05/20 08:29:01

    >>34
    ツイッターが趣味なのかなんだかんだ楽しそうよ
    フォロワーたくさんいるし

    • 0
    • 22/05/20 08:29:25

    >>41
    子供も生きてて楽しいのかな。

    • 5
1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ