生活保護で6人目妊娠だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/20 14:18:58

    >>261
    ツイッター見る限り何不自由なく暮らしてる
    最新のiphoneほしいだの呟いてるし
    U-NEXTでドラマみてキュンキュンしてるしw

    • 1
    • 22/05/20 14:16:30

    いくら少子化っていっても生活保護の親のDNAの子供増えてもね。だったらバリキャリ夫婦のDNA引く子供増えた方が良いと思う

    • 16
    • 22/05/20 14:15:23

    生活保護の人って軽く知的はいってない?
    で、虐待
    うさぎのゲージにいれてころして次の日ディズニー行ってた夫婦も生活保護の知的て子沢山

    • 10
    • 263
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/20 14:14:18

    ただ生きてるだけで楽しいのかね?

    • 0
    • 22/05/20 14:12:10

    >>258
    そういうSNS、役所に通報出来ればいいのにね。

    • 3
    • 22/05/20 14:11:00

    実際、そういう人ってどんな生活してるの?

    • 0
    • 22/05/20 14:09:50

    生活保護受給してから子作りするの禁止したらいいのに。

    • 9
    • 22/05/20 14:07:48

    うち子供二人(園児と小学生)でこれから増えていく食費や教育費に怯えながらせっせと働いてるのに、こういう人は働かず将来の心配もしないでせっせとやることやってると思うと何とも言えないね。

    • 7
    • 22/05/20 13:48:09

    私の知り合いも生活保護だけど、彼氏と子ども作った。よくある話だけど家族ごっこ、幸せアピールしてたのに、別れてそれっきり。
    入籍はちょっと無理なんだ、ってモゴモゴ言ってたけど保護切られたくないからだろうなと。SNSは、うちよりずうっと良い暮らししてのが伝わってきた。レジャーして、外食して、旅行して、ネイルして。
    生活保護、おかしいと思う。

    必要な制度だけど、やり方変えないと。

    • 18
    • 257
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/20 13:37:35

    生活保護の人が何で妊娠するの?って思う。
    保護受けて妊娠したなら保護取り消しにして欲しい。

    • 24
    • 22/05/20 13:36:30

    >>250年齢が若いのもあるのかもしれないけど、旦那側に仕事の疲労や責任、ストレスがないからだと思う。妻側も本来子供1人いるだけでそこに使う労力や体力、プラス仕事なんかしてたら性欲なんてなくなるよ。子供が増えれば増えるほど行為自体が難しくなると思うんだけど。

    • 4
    • 255
    • ロシアンブルー
    • 22/05/20 13:34:53

    仕事してなくて暇だからヤッてんだろうなって思う

    • 5
    • 22/05/20 13:29:29

    >>247ありがとうw

    • 0
    • 253
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/20 13:29:28

    勝ち組じゃない?

    • 0
    • 252
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/20 13:29:11

    生活保護受けるなら避妊手術必須にしろよ
    どうせ低脳しか産まれない(笑)

    • 18
    • 22/05/20 13:28:38

    普通のまともな考えを持った夫婦が経済的理由で子供は一人か二人までで諦めたりするのに、自分が稼いだお金じゃないからジャンジャン産めるんだね。そういう家庭の少子化どうこうはいらないよ。お荷物が増えるだけじゃん。うまくいって6人中1人税金払えるような社会人になれるかならないかじゃない?
    親自体が世の中甘く見てるから。
    経歴や納税に文句無しの不妊夫婦にもっと力注いであげてほしい。そういう家庭のお子さんはたった1人でも大きく育つから。

    • 19
    • 22/05/20 13:24:59

    本当に不思議なんだけど、低所得の人って何故か繁殖能力がゴキブリ並に凄い人多いよね。

    • 22
    • 22/05/20 13:22:19

    夫婦揃って発達。子供も限りなくグレーより

    • 6
    • 248
    • シャルトリュー
    • 22/05/20 13:19:56

    ケースワーカーやってたからわかるけどさ
    子は半分くらい中卒か高校留年
    大学行くやつはほとんどいない
    まぁ世帯分離って言って保護費減るからそれを親が嫌がるのかもなw

    • 4
    • 22/05/20 13:17:53

    >>245
    ねずみ算式ね

    • 5
    • 246

    ぴよぴよ

    • 22/05/20 13:17:21

    >>175こんな家庭から将来有望な人材が育つとは思えない。最低限の教育しか受けられないし、楽して最低限の生活をする子供がねずみ講式に増えるだけでしょ。

    • 13
    • 22/05/20 13:16:40

    貧乏過ぎて今度産む買えないのかしら。

    • 0
    • 22/05/20 13:12:00

    妊娠生活できる元気あるなら、そんなことする前に夫婦で掛け持ちとかしたらいいのに。子供が大きくなった時、さすがに結婚相手の実家がこういう暮らししてきたとかなったら引く。というか多分反対する。

    子供のお金当てにしてきそうだし。身内になったら揉める感じしかしない。

    それぞれ事情あるし生活保護の人がなんでも自粛しろとか、趣味持つなとか楽しむなとかは思わないけれど、これは流石にないなーと思う。

    • 12
    • 22/05/20 12:59:37

    非課税世帯ではないと思うが、私の知り合い6人目妊娠した。
    でもその人、子育てにお金なんかかからないじゃん。保育料も給食も今はタダなんだからって。
    なんか色々わかってないっぽい。

    • 12
    • 22/05/20 12:59:31

    廃止になった優生保護法とはまた違った何か対策が必要な人もいるのかもしれないね。今の時代、許される事はまずないだろうけど。

    • 10
    • 22/05/20 12:58:33

    作業所…もうそれ黒だね

    • 6
    • 22/05/20 12:55:53

    >>235
    言葉悪いけど夫婦ともに軽度の何かしら持ちなんだと思う。
    作業所勤務らしいし。

    • 15
    • 22/05/20 12:55:38

    >>230
    お金払ってた? 払ってないなら確実に生保だね

    • 0
    • 22/05/20 12:54:03

    >>228
    しかも医療費も出産費用も無料だもんね

    • 5
    • 22/05/20 12:53:53

    在日でも精神的には日本人で日本の発展を望んでる人、日本で働きたいけど働けない人ならまだ理解できるのに。
    反日とか本当に帰れよって思う。

    • 10
    • 22/05/20 12:53:22

    二馬力で非課税って高校生のバイトより稼げてないんじゃないの

    • 7
    • 22/05/20 12:52:49

    >>223

    みてきた!しかしきったない家だな。

    10代の子の母子手帳交付より自分たちの方が引かれちゃうのが分からないんだろうね。

    • 1
    • 22/05/20 12:52:28

    これTwitterの人はシンママでもなくて夫婦二人で働いて生活保護なんだよね…。
    何で2馬力でそうなるの?

    • 1
    • 22/05/20 12:51:25

    >>224
    しかも在日の方が日本人より保護費も多くもらってるんだよね

    • 3
    • 22/05/20 12:51:23

    ただただ子供達が可哀想
    一生懸命納めた税金がこんな人の為に使われるなんてムカつくわ

    • 8
    • 22/05/20 12:50:29

    この前婦人科に行った時、予約無しでいきなり飛び込みで来た人、いかにもDQNな出で立ちだった
    普通は予約するのが通常のクリニックなのにいきなり飛び込みって…もう常識ないんだなって
    受付の人も凄くクールな対応してたわ

    • 8
    • 22/05/20 12:48:58

    >>211
    もう猿と一緒だよね。

    • 4
    • 22/05/20 12:47:48

    そうしないと生きていけないんじゃないの?産めば産むほど入金が増えていくから。

    • 4
    • 22/05/20 12:46:28

    >>22医療事務だけど、多いですよね。
    男は不潔で汚くてこじきみたい。
    女はデブでガラガラ声でたばこくさい。
    こんなのが多いですよ。

    • 4
    • 22/05/20 12:46:07

    仕事もしないでやることなくて本当に暇だからだよね。って思っちゃう。

    • 3
    • 22/05/20 12:45:24

    不妊治療してる人は痩せ型が多い傾向あるって何かのレディースクリニックの動画で見た

    • 1
    • 224
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/20 12:44:48

    >>195
    日本語話せない在日が生保受けてるパターンも何気に多いんだよね。
    なんだかなって思うよ。

    • 4
    • 22/05/20 12:44:30

    >>212
    5ちゃんで見られるよ。

    • 0
    • 22/05/20 12:44:05

    動物じゃん。
    私が子供ならこんな家に産まれたくないわ。

    • 4
    • 221
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/20 12:43:48

    見た目もデブでヤンキーみたいな人多い

    • 3
    • 22/05/20 12:43:38

    ストレスないと不妊とは無縁なのかぁ
    それは一理あるかもしれないね
    普通の夫婦は子宝に恵まれるまでに二馬力で頑張って働いて忙しくしてるからねぇ
    1番お金貯められる時期だから

    • 4
    • 22/05/20 12:42:35

    異常だな!生活保護で6人作る前に働けと思う。

    • 9
    • 218
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/20 12:41:53

    >>205
    逆のが良さそうじゃない?
    受給後に子供何人以上授かった場合は生保打ち切りでいいと思う。

    • 6
    • 22/05/20 12:41:52

    病院利用しないでほしい。

    • 2
1件~50件 (全 625件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ