公園で会ったお母さんにいろいろアドバイスされたけど、うち二人目で…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/19 15:14:41

    アドバイスぐらいだったらわざわざ言わないかな。
    何人目でも他の人からのアドバイスほしい!

    • 2
    • 32
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 15:10:40

    私なら2人目なんです
    って普通に言うよ

    • 6
    • 22/05/19 15:09:58

    >>27
    いやいや4人目妊娠中だわ…笑

    • 2
    • 22/05/19 15:09:28

    >>24
    でも逆に主もその相手をなぜ初めての子だと決めつけてるのだろう。
    主より大きい上の子、いるかもよ?

    • 8
    • 22/05/19 15:09:15

    うちも一回り離れているからどっちも一人っ子と思われることが多い。
    確かにアドバイスしてくる人いるね。
    面倒だから適当に相槌打つけど、親しくなりそうな感じの人にはうちは上がいてって話すよ。

    • 6
    • 22/05/19 15:09:13

    >>25
    おばあちゃんだと思いつつ接してたらママーって呼んでてお孫さんって言わなくてホッとしたりね、あるある

    • 16
    • 27
    • ロシアンブルー
    • 22/05/19 15:07:28

    >>26
    めんどくさい高齢一人っ子ママ登場

    • 2
    • 22/05/19 15:06:18

    >>8
    そんなの「えーそうなんだ凄いねぇー!」で良いじゃん。
    そういう時いちいち「今だけだって!うちも小さい時はそうだったけど今となっちゃねぇ…」とかうちの子話始める人いるけどさ、それだって全員の子がそうなるわけじゃないよね?って思う。それこそ偉そうな余計なアドバイスだよね。

    • 0
    • 22/05/19 15:05:11

    >>9
    絶対におばあちゃんなんだろうなと思っても、今のご時世分からないから、お母さんとして接する事はよくある

    • 20
    • 24
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 15:04:56

    >>22たぶん私が心配性で、すぐ手をさしのべてしまったり、気をつけてね~!とか声に出してしまうから?
    慣れてない母だと思われるのかも。

    • 0
    • 23
    • スノーシュー
    • 22/05/19 15:00:45

    >>9 大人1+子供の組み合わせだったらとりあえずお母さん扱いするけど。

    • 4
    • 22/05/19 14:58:51

    アドバイスしてくる人なんか会ったことない。
    そんな人いる?

    • 1
    • 21
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 14:57:31

    あれ?1人目だと思われてる?と思ったら早急に上の子いるって話すよ。

    • 8
    • 20
    • ダックスフンド
    • 22/05/19 14:57:17

    うちにも上の子がいて~って本当のことをさらっと言っちゃダメなの?

    • 3
    • 22/05/19 14:54:35

    >>14新手のマウントだなんて酷いわ。

    • 0
    • 22/05/19 14:53:38

    ある。
    上に子供がいて、有名所の習い事や塾、PTA、難関校高校受験を経験してるのを知っているだろうに
    アドバイスとかマウント取ってくる下の子関係のママもいるよ。
    多分周りのことが目に入らない人なのかも。
    へー、そうなんだー、すごーい、詳しいのねーって聞き流してる。

    • 0
    • 22/05/19 14:53:03

    また会うかもしれない人なら、帰り際に「お兄ちゃん(お姉ちゃん)が待ってるから帰ろうね。」と、その人に聞こえるように子供に話しかけるとか。

    • 4
    • 16
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 14:51:20

    >>9おばあちゃん!!お母さんかと思ったらまさかの「ばぁば」呼びしてたっていう光景見たことあります。

    • 2
    • 15
    • マルチーズ
    • 22/05/19 14:50:57

    1回目に勉強になります~的な態度とっちゃうと次に会ったとき気まずい

    • 2
    • 22/05/19 14:49:05

    >>9誰も相手してないけど新手のマウント来た

    • 10
    • 13
    • スノーシュー
    • 22/05/19 14:47:48

    今はそうなんですねー上の子の時もあったのかなー

    • 0
    • 12
    • ボストンテリア
    • 22/05/19 14:45:58

    >>6すみません。実際にそう返事したわけじゃありません。たとえです。

    • 0
    • 22/05/19 14:21:46

    そうですよねー。上の子の時はー、って言えばいいと思う。

    • 4
    • 22/05/19 14:21:20

    あるある。
    ウチも色々頼んでないのにアドバイスされた事あって(内心、二人目なんだけどなって思ってて)
    上の子の時もそうでした(^^)みたいに言ったら、
    あっ、お姉ちゃんいたんですねってちょっと気まずそうにしてた。笑

    • 5
    • 9
    • ペルシャ
    • 22/05/19 14:21:00

    私、おばあちゃんなんたけど…っていうことはよくある。

    • 0
    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/05/19 14:19:11

    知らないお母さんなら>>1>>2みたいにさりげなくいることを匂わす
    お互い子供の年も人数も知ってるのに小さい一人っ子のお子さんを育ててるママ(しかも年上)が育児アドバイスしてきたり、うちはお手伝いできるよー(そりゃまだ小さいからね....)みたいなのが困る

    • 3
    • 22/05/19 14:18:23

    ちょっと違うけど、私と旦那が赤ちゃんだった末っ子連れて買い物してたら、急におばさんが、可愛いわねー!でも2人目早くしないとしんどいわよぉ!とか言ってきたから、私ははーいって言うと旦那が、いや、この子4人目なんですよ。と言うとおばさん無視してどっか行った事あったな。
    不思議なおばさんがいるもんだね、と思ったな。

    • 19
    • 22/05/19 14:18:09

    なんでそうなんですかって知らなかった風に返すの?
    それ無難な返事じゃないよね。
    そういうつもりないのかも知らないけど、相手に勘違いさせる返事の仕方だよ。
    わざとかと思う。

    • 11
    • 5
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/19 14:16:20

    うんうん、上の子の時もそういう事ありました!
    って言っちゃえ!

    • 5
    • 22/05/19 14:15:36

    そうなんだーでいいと思うけど。
    隠してるわけでもないし。
    私も経験あるけど、学校の話された時にあぁ変わったんだなーと思って普通に聞いてたよ。
    上がいるとか、いないとか関係なく普通に会話したらいいのではないかな?

    • 1
    • 3
    • ラガマフィン
    • 22/05/19 14:15:27

    自然と会話の中に上の子がこうだったんですよねー!って入れ込む

    • 9
    • 2
    • ペキニーズ
    • 22/05/19 14:15:15

    ですよねー
    上の子の時そうでしたー
    ってサラッと言う

    • 25
    • 1
    • おはヨークシャテリア
    • 22/05/19 14:14:16

    「そうなんですかー」じゃなくて「ですよねー」「わかりますぅー」で、匂わせてみてる。

    • 16
1件~33件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ