こんな時、

  • なんでも
  • パピヨン
  • 22/05/19 11:46:42

前を走ってる大型トラックが、標識通りの速度ピッタリで走っていてる。
その道路は普段、結構飛ばす車が多いので、その速度だと後ろが渋滞気味になる。
ふと後続車を確認したところ、私の車を何度も何度も追い越そうとしている。

こんな時あなたなら、路肩の安全な場所に自分の車を停車させ、後続車に先行かせますか?
大型トラックの前には車が走っていなかったし(左折時に確認済み)、対向車線はコンスタンスに車が行き交う道路です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/19 18:56:08

    >>11 ありがとうございます。
    そうですね。こういう時に止まったら更に詰まり悪循環になりそうですね。
    こういう場合は譲らないことにします。

    皆さんありがとうございます。

    • 0
    • 11
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/19 18:52:11

    >>9
    前にトラックいるなら煽られる対象にもならないでしょ。
    抜かしたきゃその運転手が自分のスキルで抜かせばいいのよ。事故ったらそれはその運転手が下手くそなだけで主にはなんの責任もない。
    トラックにもね。
    私はそういう時に後ろは気にならないから譲らない。
    他の人にもいるけど、気になって自分が事故りそうなら譲ればいいんじゃない?
    でも急にそのタイミングで路肩寄ったらさらに後ろは変に減速して詰まるだろうし、なかなか主も出られなくなりそうだけどね。
    だからこそ、そのままなりに走ってればいいんじゃない?と思うよ。

    • 1
    • 22/05/19 18:45:40

    車間距離詰めてくるなら譲るかな。事故の元。私は気になるタイプだからそのまま行くのは無理。

    • 0
    • 9
    • パピヨン
    • 22/05/19 18:43:10

    >>8 制限速度ですね。
    と言う事は、今後もしこういうことがあっても譲らなくて大丈夫ですね。

    • 0
    • 8
    • にゃんとヒヒ
    • 22/05/19 18:40:22

    なぜ停まってまで行かせる必要があるの?
    制限速度なんでしょ?
    追い越そうとするのが良くないじゃん。
    たまにそういうことあるけど、そのくらい許せない人は運転しない方がいいと思ってる。
    譲る意味がわからない。

    • 1
    • 7
    • パピヨン
    • 22/05/19 18:36:26

    意見が分かれてしまったし 、他の方の意見も聞きたいです。

    • 0
    • 6
    • パピヨン
    • 22/05/19 12:18:12

    >>4 標識通りの速度でしたし、遅いって感じはしなかったですね。

    • 0
    • 5
    • パピヨン
    • 22/05/19 12:02:05

    >>4 ということは、後続車に先に行かせればよかったですか?

    • 0
    • 22/05/19 12:00:02

    トラックが遅いのはわかるけど、間に車が居るとトラックを抜かしていくのも難しいんだよね。
    この1台が居なかったら、隙を見て抜かすのにーって思う事がある。

    • 0
    • 3
    • パピヨン
    • 22/05/19 11:57:05

    >>1 そうですか。
    こういう時は、先に行かせなくてもいいんですね。

    • 0
    • 2
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/19 11:56:52

    後ろの動きが気になって鬱陶しい場合は先行ってもらう

    • 1
    • 22/05/19 11:54:25

    前にトラックがいるならわざわざ退きませんよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ