姑の白内障手術

  • なんでも
  • 甲斐犬
  • 22/05/18 18:14:05

片目ずつ日帰り手術を予定しています
当日は旦那が送迎します
私はご飯とか作る予定ですが、泊まってほしいと言われてます
犬を飼ってるので無理なんですけど、泊まるベキでしょうか
旦那は家事や料理はできません
犬の面倒もみれない。
一人暮らしでここから2キロのとこなので
緊急の場合はすぐ行けます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/18 23:42:34

    >>87ですね
    コンビニでも買えるし
    Uberとか色々考えたらありますよね
    洗濯も一回しとけば3日くらい貯めても生活は
    困らないですよね

    • 0
    • 22/05/18 23:14:53

    ご飯だけ作って帰る。泊まるなら旦那に任せる。朝はパンでいいしね。さすがにそれくらい旦那もできるでしょ?

    • 1
    • 22/05/18 23:12:04

    >>82
    美容院も旦那が車で行く予定なんで
    泊まりまでは必要なさそうなんですけどね
    大袈裟に親戚にも電話してるから
    大手術みたいになってしまってます

    • 0
    • 22/05/18 23:10:07

    >>81
    73歳です。
    普段は自転車で買い物してますけど
    当日や翌日の診察は旦那が送迎する予定です
    確かに転んだりしたら大変ですね
    その日は安静に寝てもらうしかないですね

    • 0
    • 22/05/18 23:07:40

    >>80そんな簡単なら、ご飯だけ準備でいいかな

    • 0
    • 22/05/18 23:06:55

    >>79
    眼帯はしなくても大丈夫だったのですか?
    片目だからかなぁと思ってたけど
    保護メガネみたいなのなら見えますね

    • 0
    • 22/05/18 22:05:20

    眼科勤務ですが、白内障は術後程なくして視界が綺麗に見えるよ。うちは日帰りも入院もやってるけど、入院は二泊三日。術後の点眼を朝昼夜寝る前にしてもらい、日常の生活で制限してるのは、洗顔とシャンプーは術後2週間は控えてもらう程度。個人差はあるけど。
    義母は甘えてるよ。
    泊まる必要ないよ。
    因みに洗顔出来ない期間は清浄綿でふく、シャンプーは美容院をおすすめしてる。

    • 1
    • 81
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/18 21:49:49

    お姑さんはお幾つですか?

    私は持病があって毎月眼科に行ってますが、手術自体は簡単なんですけど、その前の目薬やらなんやらで、お年寄りは大変そうだよ。

    自転車で帰る人もいれば、それこそ娘に付き添ってもらってあれこれやってもらう人もいるし様々かな。

    母も白内障の手術したけど、次の日の目薬の順番とか色々あって私は一緒に説明受けておいて良かったけど。

    眼帯したり視野が狭くなって思うように動けなくてつまづいて転んで骨折されるより全然良いと思っちゃうけどね。

    • 2
    • 80
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 21:48:50

    まさに姑が今日2回目の手術したばかり。
    1回目は1週間前。
    20分もかからない簡単な手術みたい。
    嫁を来させるなんて甘えすぎ。
    行かなくてよろしい。

    • 5
    • 22/05/18 21:37:19

    私、若年性白内障っていうのかな?30後半で片目手術受けました。私は総合病院で一泊しましたが、日帰りで十分でしたよ。若いからでしょ?と言われるかもしれませんが、退院後も何の不便もなく通常の生活できましたよ。通院に付き添うくらいで他に用事もないですけどね、目も良く見えるようになってますし。泊まる必要ないけどなあーと思います。

    • 1
    • 78
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 21:33:17

    >>61
    びっくり。
    そりゃいいように使われるわ

    • 0
    • 22/05/18 21:30:58

    >>72
    だよね。
    前日に掃除洗濯は済ませて、日持ちするおかず作っておいて、当日は病院行く前に炊飯タイマー掛けて行けばいいだけ。
    そもそも日帰り手術して、当日の夕飯モリモリ食べるつもりなんだろうか。だとしたら長生きしそうなお姑さんだね。

    • 1
    • 22/05/18 21:30:29

    >>72
    身の回りの事してと言ってました
    何かなぁ?タオルとったり?茶碗洗ったりになりそう
    でも全部終わったころ、夜に帰るから
    泊まる必要ないとさっき話しました
    何かあったらどうするの?って言ってました
    来月の手術まで連絡はやめときます
    堪忍袋の尾が切れた

    • 2
    • 75
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 21:30:25

    2週間お手伝いさん雇ったらいい

    • 0
    • 22/05/18 21:28:27

    >>71
    多分旦那が泊まっても、旦那の世話する姑になると思う
    でも少しはできるようにならないといけませんね

    • 0
    • 22/05/18 21:22:55

    >>70
    最低

    • 2
    • 22/05/18 21:22:48

    手術当日までに、旦那さんに食事くらい用意できるように躾ける。
    旦那さんに出来合いの弁当でも買うように言う。
    その他の家事なんて、幼児がいるわけじゃなし、数日やらなくたって支障ないようにしてから行けって話。
    なんで泊まらにゃならんの。

    • 2
    • 71
    • ヒマラヤン
    • 22/05/18 21:19:20

    >>69
    うちも似た感じ。
    多分、姑は体調悪くて体引き摺ってても、旦那にお茶入れると思う。それを当たり前に受け取る旦那。

    • 1
    • 70
    • こんばんワン
    • 22/05/18 21:16:57

    手術失敗したらいいのに。

    • 0
    • 22/05/18 21:10:28

    >>67
    ホントそうです
    何もさせてないって自慢がよく分からない

    • 0
    • 22/05/18 21:09:21

    >>66病院は4キロ離れは総合病院にしてます
    1キロ位のところに、個人のとこがあるけど
    嫌だと言って大きな病院にしました。
    個人病院も元は総合病院に居た先生なんですけどね、、、。

    • 0
    • 67
    • ヒマラヤン
    • 22/05/18 21:08:02

    そんな何も出来ない、使えない男に育てたのは誰だよ、って話だよね。

    • 3
    • 22/05/18 21:06:19

    >>63
    病院が近くってのもあるけどね

    • 0
    • 22/05/18 21:02:42

    >>64
    そーですよね
    良い嫁やめて、言ってみます

    • 3
    • 22/05/18 21:01:49

    場所がかわると寝れないというなら私も寝れませんで良いじゃん

    • 2
    • 22/05/18 20:58:00

    >>59
    お若い?
    きっと一人でも帰れるみたいで説明では
    タクシーか交通機関なら大丈夫と言ってました

    • 0
    • 22/05/18 20:56:40

    >>56タクシー代がかかるからと言われてます

    • 0
    • 22/05/18 20:56:15

    >>55
    キレたことなかったです
    キレてみようかな。

    • 0
    • 22/05/18 20:55:50

    >>53
    出来ないことはきちんと、断る方がいいですね
    わかりました!私が受けるからよけいワガママになってる感じですね

    • 1
    • 22/05/18 20:55:23

    うち旦那が手術したけど自分で行って帰ってきたわ

    • 1
    • 22/05/18 20:54:28

    >>48そーですよね
    なんか命にかかわるくらい騒いでました。

    • 0
    • 22/05/18 20:53:48

    >>45送迎するし大丈夫ですよね
    レトルトも、買って一応パンとかも考えてます
    なんかワガママで嫌になってきます

    • 0
    • 56
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 20:53:45

    >>52
    タクシーで充分だと思うけどね?

    • 1
    • 55
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 20:52:36

    なんで私なの?
    って旦那にキレなよ

    • 3
    • 22/05/18 20:51:40

    >>44そーなんですね
    大丈夫だから日帰りなんですよね
    もう一度きちんと話してみますね^_^

    • 0
    • 22/05/18 20:51:33

    介護職だけど、白内障くらいで騒いでたら、これから老後、大変だよ。
    できませんってはっきり断った方がいいよ。

    • 2
    • 22/05/18 20:50:53

    >>43病院での説明も、タクシーで帰られてますよって患者さんの話もしてくれてました。
    タクシーはさすがに可哀想だから旦那も私も休む予定にしてます。

    • 0
    • 22/05/18 20:49:30

    >>42感謝どころか
    当たり前だと思ってら感じ。うちの嫁って言われてます
    嫁なんだからって。。。汗
    旦那もそこは知らん顔してました
    結婚相手良く考えたら良かった。

    • 1
    • 22/05/18 20:48:08

    >>37
    2匹なんで多分無理かな。。。

    • 0
    • 22/05/18 20:47:15

    >>36ハンディキャップ無しで普通なんですけどね
    あまりワガママ言うならもう、ごはん置いて様子見しますね

    • 0
    • 48
    • ビションフリーゼ
    • 22/05/18 20:46:08

    送迎はともかく、片目ずつだから大丈夫だよ

    • 0
    • 22/05/18 20:45:57

    >>35大袈裟ですね
    考えてみたら、うちの母遠くで行けないけど
    骨折してもタクシーで通ってました♪

    • 0
    • 22/05/18 20:44:55

    >>34高齢だからかなぁ?
    でも普段は趣味で習い事いったり
    自転車でどこでもいきますけどね^_^

    • 0
    • 45
    • ポメラニアン
    • 22/05/18 20:21:17

    白内障日帰り手術くらいで大袈裟な義母だな。
    ここで甘やかすとこれから先、何かある度にあれしろこれしろうるさくなるよ。
    送迎を旦那がやるなら主まで世話に出ていかなくても。

    • 6
    • 22/05/18 20:20:32

    目の手術だから不安なんだと思うけど、全然大丈夫だよ(眼科勤務です)
    だから日帰りなんだからね。
    医師は見えない人を日帰りさせませんから。

    • 6
    • 43
    • サイベリアン
    • 22/05/18 20:18:46

    うちの実母の時は付き添いと送迎だけで帰ったよ
    全然大丈夫みたいよ

    • 2
    • 22/05/18 20:03:53

    ワガママな義母と全く頼りにならない旦那と手伝う気ゼロの旦那兄弟ってあんまりだね。
    旦那とちゃんと話し合って夫婦の意見まとめて義母のワガママはこっちにもってこないで自己処理してくんない?面倒くさいわ。って言いたいね。主は主でお手伝いする意思表示をしているのに感謝の気持ちもないのかな?

    • 3
    • 41
    • ボストンテリア
    • 22/05/18 20:02:57

    >>24
    50分なんて近いじゃん。
    北海道住みだと普通だよ。
    実娘にやらせなよ!

    • 3
    • 40
    • 日本テリア
    • 22/05/18 20:01:49

    うちの姑も白内障手術したけど、一人で全然大丈夫だったって言ってたよ。

    • 1
    • 39
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/18 20:00:01

    おひとり暮らしの姑さん、
    たかが白内障手術じゃないかと思う方もあるだろうけど、1週間は誰かがそばについていたほうがいいと思いますよ。

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ