現代の子供「体罰!暴力反対!!」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • デボンレックス
    • 22/05/18 18:03:23

    他人の子をちょっと触るだけでもセクハラになったりするしね。
    「大騒ぎしている他人の子をどうしたらいい?」って質問に、昔の先生は「抱きしめてあげなさい」って答えてたんだよ。
    でも、今はできないじゃん。
    頭叩くのもダメ。抱きしめるのもダメ。で、どうすれば大騒ぎする子は落ち着くのだろうか。

    • 1
    • 23
    • バーミーズ
    • 22/05/18 18:00:44

    体罰賛成ではないけど、愛があるからこそ尻を一発スパーンと叩いてやりたくなる瞬間はあるわ。
    私も近々捕まるかもね…。

    • 1
    • 22
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 17:59:36

    ママスタで毎日繰り広げられている誹謗中傷なども言葉の暴力つまり犯罪であることをお忘れなく。

    • 3
    • 21
    • ワンコイン
    • 22/05/18 17:58:28

    >>20
    でもその喧嘩の後怪我でもしたら、謝ったり責任持つのは親なんだよね
    だから暴力はいけないよって言い聞かせないと

    • 0
    • 20
    • アメリカンカール
    • 22/05/18 17:56:42

    >>19
    とはいっても暴行して高校生が中学生の子を殺したニュースなんかもあったし、そのくらいの年齢の男の子だと手の出る喧嘩もある程度しないと優しい子が亡くなるの辛いよね。親子じゃなくて友達とかとさ

    • 0
    • 22/05/18 17:53:47

    家庭内も学校も体罰当たり前の時代の方が無法地帯でしょ。子供の犯罪率とか不良の多さとかヤバかった

    • 0
    • 22/05/18 17:52:38

    みんな苦労してるんだな
    今朝息子にゲンコツ(お友達も困るような嘘をついた)した私は逮捕されるww

    • 1
    • 22/05/18 17:49:52

    逆に考えよう、賢い子なんだよ!
    でもキツめに叱った時、今度は言葉の暴力も犯罪だ!って言い出しそう

    • 0
    • 16
    • オシキャット
    • 22/05/18 17:48:24

    ひろゆきみたいな子供だな。

    • 1
    • 22/05/18 17:47:25

    他の人も書いていたけど、先生達も本当に大変だと思うわ

    • 1
    • 22/05/18 17:45:47

    でもそう主張するってことは他人に暴力を振るう事は無いと思うよ(実際親の知らないところでやってる可能性もあるけど)

    • 0
    • 22/05/18 17:44:55

    >>12
    我が子がこれってどうしたの?
    何歳くらいで、なにがあって言われたの?経緯を知りたい。いつもそうなら悩んでしまうね。

    • 0
    • 22/05/18 17:43:34

    >>9
    我が子です

    • 0
    • 22/05/18 17:42:50

    怪我のない程度でも逮捕されてるしね
    言葉で言っても理解しないアホガキに本気で耐えられなくなったら施設にぶっ込むしかないな

    • 2
    • 22/05/18 17:42:24

    なぜそれをされたかを考える力を身につけさせる教育しないよね。
    自分の都合のいいようにすり替えて自己主張するの。

    • 4
    • 22/05/18 17:41:27

    例え頭でも、触るのは信頼関係があってこそだよ。

    • 0
    • 8
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 17:39:43

    >>6
    暴力はよくないし同意。
    でもさぁ…政治家や医師の子などでお勉強のできる優秀な子って結構暴力振るわれてるパターン多いんだよね。何故か一般人のニュースしか取り上げられないけど

    • 2
    • 22/05/18 17:37:17

    お笑い芸人も叩く行為や容姿で笑うのは問題だって取り上げられるくらいだもんね
    ちなみに『学校に行かせたかった』という理由で、自宅で9歳の娘の顔を平手でたたいたとして、けがはありませんでしたが母親を暴行容疑で逮捕しています(兵庫県警)
    ↑不登校?なのかサボりなのか知らないけど平手打ちで逮捕されてるお母さんいるよ

    • 0
    • 6
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 17:37:00

    40代のおばさんだけど、体罰反対。
    頭を軽くポン、は、かわいいなー!って感じのポンポンなら良い。
    罰する意味での暴力は絶対ダメ。
    意味がない。暴力で抑えたり恐怖政治で言うこと聞かせたりして、その子は納得も理解もしないから、意味がない。
    手を出すぐらいで、ビンタぐらいで、とかいう親は、自分がバカで語彙力ないから手が出てしまうことを自覚して、伝え方を考えるなり、頭を使う努力をしてほしい。

    • 0
    • 5
    • ワンコイン
    • 22/05/18 17:33:36

    暴力の定義が子供が恐怖心を感じたか、になったらいよいよ猿ばかりになりそうw

    • 0
    • 4
    • バーミーズ
    • 22/05/18 17:32:05

    言葉で伝えて理解せず何度も危険行為や迷惑行為を繰り返す反抗期のお子さん育ててるお母様ってすごいね。まだ4才だけど、すでに自信ないわ

    • 0
    • 22/05/18 17:30:26

    ある程度の恐怖による抑止力も必要だったけど、今はダメだもんね。

    • 2
    • 22/05/18 17:30:17

    ちなみに今はビンタで逮捕される

    • 0
    • 1
    • エジプシャンマウ
    • 22/05/18 17:29:36

    学校でもそう躾られるからね
    親も大変だけど教師も大変だよ、本当に。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ