家計見直しして下さいm(_ _)m

  • なんでも
  • チワワ
  • 22/05/18 11:11:56

夫婦共に26歳
旦那手取り→25万、私→専業主婦、子供2才半

内訳
住宅ローン8万
車保険4000円
ガソリン1万
生命保険6千円
光熱費1万
食費5万
スマホ5千円
日用品5000円
旦那小遣い1万
貯金7万

削れる所、ほかにあるかな?

因みに食費はバランスよく食べたいのでこれぐらいかけたいので
食費以外でありますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • ミックス(猫)
    • 22/05/18 13:32:14

    >>93
    年払いにしたら安くなると思う。
    ただ、補償の内容によって保険料は変わるから他人と比べてどうっていうのは金額だけでは分からない。
    車両保険付けてたら高くなるよね。

    そんなに削れるところは無さそうだから、正直もっと詳細が分からないとアドバイス出来ないんじゃないかな。
    預金や資産を増やしたいのか、レジャー費や自分の小遣いに充てたいとか削る目的はあるの?
    FPの無料相談とかで、相談してみたら?

    • 0
    • 103
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:31:30

    >>101
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 1
    • 102
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:31:10

    >>97
    私もそう思うんだけど
    野菜や果物や魚、肉などバランスよく食べようと思うと、食費は削らない方が良いかなと思って…

    • 0
    • 22/05/18 13:27:10

    大丈夫じゃない?頑張れぇ

    • 1
    • 100
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:27:09

    >>91
    ガルちゃんはガソリン半分に出来ないかな?って言われました
    私も前レスしてるように、そう思ってて半額にしたいなーと思ってます

    • 0
    • 22/05/18 13:26:54

    もっと貯金できる気がする。
    ボーナス使いすぎ。

    • 0
    • 22/05/18 13:26:45

    >>85
    まじか
    すごく安いね
    地域によるのかなあ

    • 0
    • 22/05/18 13:25:56

    ごめん、食費かかりすぎな気がする。

    • 1
    • 96
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:25:35

    >>94
    そうですね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 95
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:24:50

    >>88
    普通にあるけど

    • 0
    • 94
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 13:23:48

    家計の見直しなら、ボーナスで支払ってる被服費とか医療費とかを月々の家計に入れとかないと、見直しする意味ないと思うよ。
    ボーナスで買ってる分を月々に入れても月々貯金出来てるなら凄い優秀な家計だと思うし。

    • 1
    • 93
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:23:13

    >>87
    そお?前レスに年払いにしたら、まだ安くなると言われて喜んだんですが違うの?泣

    • 0
    • 22/05/18 13:23:03

    >>86
    >頭悪いしね私、笑

    合ってる。バカっぽい。

    • 3
    • 22/05/18 13:22:19

    >>86
    ガルちゃんでは何を削れとアドバイスされたの?

    • 0
    • 90
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 13:22:13

    >>86
    嫌味で言われてるんだってば!ガルちゃんに帰れば?あちこちで同じ内容って、よっぽど聞かせたかったんだねw

    • 4
    • 89
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:21:35

    >>83
    ありがとうございます。
    ボーナスで使った分は細かく把握する為にもレシートや家計簿つけるようにしますね

    • 0
    • 22/05/18 13:21:19

    >>75
    毎月25万しかくれない企業なのに?
    ×2だとしても50万だけど?

    • 0
    • 87
    • ポメラニアン
    • 22/05/18 13:20:20

    20代で車の任意保険4000円って安いなぁ。
    うちちょうど今月なんだけどソニー損保で17万だったよ。

    • 2
    • 86
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:20:11

    >>84
    イヤミな奴よりマシかと
    やっぱガルちゃんのが常識あるし
    同じ内容書いたのに、こんな荒れた事ないんだけどねー笑

    • 0
    • 85
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:18:39

    >>81
    前レスしてる通り特に節約してないよ

    • 0
    • 84
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 13:17:56

    >>78
    さっきから、自分がどう見られてるかわかってないよね笑笑だいじょうぶですか?

    • 1
    • 83
    • ミックス(犬)
    • 22/05/18 13:17:17

    ボーナスで買ってるならまずはそれをどれくらい使ってるか計算したらいいじゃん

    • 1
    • 82
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:17:12

    >>77
    もう辞めます

    • 0
    • 22/05/18 13:16:44

    光熱費一万ってさ、一生懸命節約してる感じ?

    • 0
    • 80
    • ワンコイン
    • 22/05/18 13:16:24

    旦那の1万はお弁当別よね?
    だとすると最後に狙うのはこの1万かなw

    • 0
    • 79
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:16:23

    パートに出たら?

    • 0
    • 78
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:16:15

    >>71
    ありがとう

    • 0
    • 77
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/18 13:15:14

    いくら毎月貯金7万ししてても他の貯金をおろしてたら意味がないような気がするんだけど

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:14:04

    >>66
    そう?
    月給少ないかわりに
    成績に見合った対価をボーナスで多額に支払われるとか普通にあると思うけど、
    そこまで噛み付いてくるんですか?
    怖い

    • 0
    • 74
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 13:13:59

    アハハ笑虚しくならないのかね?

    • 2
    • 22/05/18 13:13:52

    光熱費も生命保険も安過ぎる

    • 2
    • 72
    • ワンこそば
    • 22/05/18 13:13:09

    >>44
    えー、安すぎ
    基本料金並み

    • 4
    • 22/05/18 13:12:59

    なんか可哀想になってきた…

    • 7
    • 70
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:12:12

    >>61
    前レスに書いてる通りボーナスでまとめ買いしてるし
    自分の貯金から出す時は服もやっすいのしか買わないからね
    別に嘘ついてないけど
    やっぱりネットだとこうなるよねー
    はぁーガルちゃんのが優しい人ばかりで、
    いちいちここまで噛み付かれた事ないけど、怖いね、ここ

    • 0
    • 69
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 13:11:45

    家計って月々で払うかボーナスで払うかって考え方次第だけど、月々の家計で考えるなら、子供のおもちゃとか家族の洋服とかレジャー医療費とかも、月々の家計で支払う計算にした方が良いと思う。ボーナスありきだと激減した時に困るよ。

    • 2
    • 68
    • マルチーズ
    • 22/05/18 13:11:34

    主さんも旦那さんも物欲ないのかな?私、自分で働いたお金で自分・子供の服とか化粧品とか毎月結構使ってるww子供も大きくなると習い事やレジャーにお金かかるし今が貯め時かもね。

    • 1
    • 67
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/18 13:10:28

    見直してください!じゃなくて、見てください!ならよかったね笑笑

    • 5
    • 66
    • ワンコイン
    • 22/05/18 13:09:23

    >>64ね!
    月25万なのに凄いボーナス大きいよね。

    • 5
    • 22/05/18 13:08:21

    自慢したいんだよね〜^_^

    • 3
    • 22/05/18 13:08:00

    これマジ?

    すべてボーナスから
    住宅ローンボーナス払い、税金関係、旅費、医療費、化粧品代、衣服代、美容院代

    ボーナス残金夏冬20万ずつ貯金

    • 3
    • 22/05/18 13:06:58

    >>44
    戸建て?マンション?
    どちらにせよ安いよね。

    戸建てだけどクーラーつけなくたも電気代が一万切るなんてないから、どうやったらその値段で収まるのか伝授してほしい。

    • 0
    • 62
    • にゃんだフル
    • 22/05/18 13:06:57

    >>41住宅ローンボーナス払いしてる人いるんだ・・今のご時世ボーナス当てにする人少ないよ。ビックリ

    • 1
    • 61
    • まっ犬ゆう
    • 22/05/18 13:05:53

    >>57
    4年半、美容、服、遊び代で35000円は無理があると思う。

    • 7
    • 60
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:04:54

    >>55
    毎月通院する事がないから毎月医療費かかんない
    美容院も年三回行ってるし化粧品や服もボーナスで十分賄えてますよ

    • 0
    • 22/05/18 13:04:45

    >>57
    ん?なんかおかしくない?
    何かと貯金から下ろしてる風だったけど今年は0円は嘘でしょう。

    • 9
    • 22/05/18 13:03:20

    旦那の昇給は年いくらくらい?
    自分の貯金を使うのはもしも旦那が倒れたりした時に、パッと旦那の口座に触れないことがあるから残しときなよ(悪い言い方したら、亡くなるとか)
    年齢と収入とでみたら頑張ってると思う。
    子供が大きくなってからパートにでも出ればもっと安心だよ。

    • 0
    • 57
    • ボーダーコリー
    • 22/05/18 13:02:17

    >>49
    年間0な時がほとんどだよ
    去年は2万ぐらい使ったかな?ぐらい
    あと今年入ってからはまだ使ってないよ
    結婚して4年半だけど、この4年半で自分の貯金から出したのは総額で35000ぐらいかな~

    • 0
    • 22/05/18 13:00:58

    >>44
    すごいな
    やっぱり子供が小さいからかな?
    うち息子大学生だから

    • 0
    • 55
    • こんにチワワ
    • 22/05/18 13:00:42

    >>50
    月々の医療費とか美容院代とか洋服とかは、ボーナスで赤字補填してるって事?

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ