すぐ辞めれば?っていう専業

  • なんでも
  • ミックス(犬)
  • oXcOijac1Q
  • 22/05/18 08:13:30

4人でランチしてたんだけど、そのうち三人は兼業で一人は専業ママだったの
私がただの世間話で、仕事の愚痴言ったりしたら、兼業ママはあーわかるー。って共感してくれるんだけど、専業ママは
なにそれー?辞めちゃいなよー連呼。

いやいや、そういうことじゃないんだよ空気読めよって感じで全く話が広がらず…

やっぱり働いてないママに話してもわからないよね。
仕事してないママって自分に甘いからすぐ物事を諦めたり、辞めたりするんだなと思った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • ミックス(犬)
    • oXcOijac1Q
    • 22/05/18 08:22:02

    >>4
    だからそれが空気読めてないんだわ
    他愛も無い話ができないんだったらランチ会に来るなって感じ

    • 3
    • 9
    • スフィンクス
    • vJqTPBupt9
    • 22/05/18 08:22:00

    主みたいな人いた。
    子どものママ友だから学校の話しや子どもの話をしたいのに延々と自分の仕事の愚痴ばかり話して場の空気読めない人。
    私も働いているからそうだよね大変だよねーって共感するけど早く話し終わらせろって思ってる。
    仕事の愚痴なんて旦那や自分の友達に聞いてもらえよって感じ。

    • 17
    • 8
    • ビションフリーゼ
    • +h1nFo/H1/
    • 22/05/18 08:21:39

    仕事してないことと自分に甘いことは決してイコールじゃないわよ笑
    その人が単に専業仲間がほしいだけだったのかはわからないけどね。

    • 0
    • 7
    • ペキニーズ
    • Umi++nL8/B
    • 22/05/18 08:19:09

    そこまでストレス溜めながら働くのアホくさいと思われてるんじゃない?

    • 21
    • 6
    • ソマリ
    • Xz2L8ulKqq
    • 22/05/18 08:18:33

    エンドレス旦那の愚痴聞いてると、もう離婚すれば?ってついつい言いたくなるのと感覚似てるのかな。

    • 27
    • 5
    • ミニチュアピンシャー
    • Dljqjfoxjr
    • 22/05/18 08:18:02

    専業叩き終わり
    つまんねー

    • 11
    • 4
    • ミックス(猫)
    • wuMadY0cdP
    • 22/05/18 08:15:15

    愚痴の内容が下らなかったんじゃない?
    そんな事で愚痴るなら辞めなよって思ったとかね

    • 26
    • 3
    • ラグドール
    • /HRbwCTIDI
    • 22/05/18 08:15:06

    すぐやめてパート転々としてるママ友もいるからなんとも言えない。

    • 6
    • 2
    • 甲斐犬
    • 1rQqy8ZirA
    • 22/05/18 08:15:04

    フッ(-_-)

    • 0
    • 1
    • ビーグル
    • ivWrFqBmvn
    • 22/05/18 08:13:55

    暇なのねー

    • 0
1件~10件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ