マレーシアの大学

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/05/17 22:55:40

    主さんガッカリすることないよ、
    ここの人たちも書いてるけど時代は昔と違う、
    マレーシアの大学卒にも将来性はある
    逆に成績が中途半端によかったら国内しか考えなかったはず、
    これもチャンスと考えてみたら?

    • 0
    • 17
    • 日本テリア
    • 22/05/17 22:23:29

    ここのおばちゃん達は化石だから何にも知らないけど、あと十年で東南アジアは日本と同レベルもしくは抜くと言われています。賃金水準然り。

    あと、日本みたいに大学名で就職、より大学で何を学んできたかが大事だから。学びたいものが長けてる国に行く。それは当たり前のことです。

    • 0
    • 16
    • 日本テリア
    • 22/05/17 22:20:18

    >>8
    私の場合

    普通の国内公立高校→アメリカの低レベル短大→某都内有名私立大学編入→大手企業就職

    何をもってあなたのような間違ったことを書けるのかしら?

    • 0
    • 15
    • ヨークシャーテリア
    • 22/05/17 22:13:36

    マレーシアなんて珍しい。頑張ってみれば良いじゃん。

    • 0
    • 14
    • マルチーズ
    • 22/05/17 22:05:15

    >>7
    英語と海外経験を活かして
    どっかにはもぐりこめそうじゃない?
    そりゃ日本の大企業は無理だろうけど。
    日本でFラン大学に行くよりはマシな道かもよ。

    • 2
    • 22/05/17 21:41:48

    富裕層ではありません。
    学費が破格に安いです。
    入学は、学力は問いません。

    • 0
    • 12
    • にゃんだフル
    • 22/05/17 19:10:01

    治安はどうなのかな。ナイジェリア詐欺の拠点と言う話も聞いたこてあるけど。

    • 0
    • 22/05/17 19:00:33

    マレーシアの大学のレベルがどうであれ、日本の大学である程度のところが目指せないとなると海外の大学に行かせる金持ち家庭は多いよ

    数年いたら英語はまあ話せるようになるでしょうし、海外の大学卒ってだけでなんとなく戦力になるだろうとみる企業はわりとある

    なので帰国後の就活に関しては選ばなければ困らないと思いますよ
    海外赴任も抵抗なく出来そうだし

    • 0
    • 10
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 19:00:12

    ガッカリとか言ってる場合じゃないでしょ。

    • 0
    • 9
    • マイケル
    • 22/05/17 18:56:25

    >>6
    理工です。

    • 0
    • 22/05/17 18:51:30

    英語や留学の条件はクリアできている前提で。

    日本で良い大学に入れないからと海外に出たところで結果は同じだと思いますが。
    マレーシアの大学卒業しても、マレーシア国内での就職は国民優先だしビザ取得の問題もあるから就職できる保証はない。
    マレーシア国内トップのマラヤ大学でも、日本で言えば阪大よりやや上くらいのレベルなんだけど、それって合格することはできてもマレーシアで就職できなかった場合海外で潰しが効く学歴にはならないってことなんだよ。

    それよりは今まだ諦めずギリギリまで国内の大学の上を狙って努力したほうが良い結果になるんじゃないかな。

    • 1
    • 22/05/17 18:42:59

    無事に卒業出来ても、就職が厳しいかもね。

    • 2
    • 6
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/17 18:40:38

    >>5
    お子さん筑波大の何学群ですか?

    • 0
    • 5
    • マイケル
    • 22/05/17 18:38:45

    便乗失礼致します。
    さて、筑波大学マレーシア校はコロナのため開校延期となってますが、いつ頃開校されるのでしょうか?
    うちの子供は筑波大生ですが勉強が多忙で、また留学に興味がある割にはその手の情報には疎いので…
    主様はマレーシアの大学を検討中とのこと、何かご存知でしたらと思いまして。
    宜しくお願い申し上げます。

    • 0
    • 4
    • ヨークシャテリア
    • 22/05/17 18:37:37

    いいじゃない
    マレーシアは教育熱心だし学校とても綺麗なところもあるよ
    その辺の大学に行くより良いんじゃないかしら?
    富裕層多いしね

    • 0
    • 22/05/17 18:36:13

    留学マウントね。はいはい。

    • 0
    • 2
    • 日本テリア
    • 22/05/17 18:30:11

    マレーシアの大学は良いの?

    • 0
    • 22/05/17 18:29:17

    入試がないから入るのは楽だけど、英語は堪能なの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ